眠りにつくまで。

こっち向いて 僕だけのはずのエンジェル ✩⃛ೄ @qqq_xm

Snow Man宮舘涼太くんノススメ。'18 〜前ノ編〜

 

みなさま、あけましておめでとうございます。(遅)昨年はジャニオタおじさんのわたしにとって、人生の転機と言っていいほど、いろんなことが起きました。相変わらず今年も起きてる。

 

そんなわけで!(どんなわけで)

 

 

 

年は越してしまいましたが2018年1年間の活動や語録を振り返りながら、宮舘涼太くんのカッコよくてエロくてエロくてエロくてカッコいい素敵なところをみなさんに、体よく押し付けたいと思いま〜〜〜〜〜〜す!(おい)

Snow Manや他ジュニアメンバーとの衝撃的な、聞くに耐えない、興奮エピソードもあるよ〜〜〜〜〜〜!おしっこ漏らすなよ〜〜〜〜〜〜〜!(やめて)

 

 

宮舘くんの記念すべき初仕事は2018年も帝劇から始まりました~!東山さんプロデュース『Johnny's Happy New Year IsLAND』

ジュニアだけでなく、ゲストとして数多くのジャニーズが出演されていましたね~ジャニーズで育ってきたわたしなのでとても羨ましかったのを覚えています。

 

そんな1月の宮舘くん。

 

ファンのみんなが"ダテ様"というキャラを作ってくれたことにすごく感謝している。最初は、「オレ、そんなキャラじゃない」って思ってたけど(笑)。いまでは"自分では気付かなかった部分をファンが引き出してくれた"と思えるようになった。 

宮舘くんがSnow Manという場所で自分を出せるようになったんだね(´;ω;`)

 

 オレは(橋本)涼に洋服をあげるときに袋の中に手紙を入れたりする。内容は大したことじゃないけど、手紙を部屋のコルクボードに貼ってるって言ってた。

 あの橋本涼様とお洋服をあげたりする仲なんて…手紙...(興奮)

 

(2018年の抱負)オレは、いろんな人に"宮舘涼太"を見つけてもらいたい。たぶん今はJr.として土に潜っている状態で、地上に出るには人の力が必要なのかなって。オレは"その時"を信じていつでも飛び出せるよう準備をしておこうと思う。

 2018年、たくさんの人に見つけてもらったね!この時の宮舘くんに「2018年時代劇のお仕事が待ってるよ」って教えてあげたい。

 

・"手紙""書く"がテーマのインタビューに対して、

オレは毎日ポエム書いて、紙ヒコーキにして飛ばしてるよ。

 絶対ウソだ

 

・宮舘くんにはモミアゲがない

最近、急に悩みだした。モミアゲないと、ツーブロックにもできないし

ツーブロ宮舘くん…見たい気もする…

 

・主食がグミの渡辺くん

渡辺「オレの"お腹痛い"は、"今日寒いね~"と同じようなものと思ってくれていいから」

宮舘「まず、ちゃんとごはん食べようよ(中略)あと翔太、好き嫌いも多すぎ。出されたお弁当をまずオレに食べさせて、食べられるかどうかチェックするよね」

深澤「ダテさん、もう翔太の味の好みはわかる?」

宮舘「だいたいわかるね。"これはいける"とか"これは厳しいかも"って判断してあげてる」

突然のゆり組:(;゙゚''ω゚''):渡辺翔太さんの味の好みを把握している宮舘涼太さん…

 

・ライブでのファンサービスの話

オレはこのあいだの湾岸スタジオでのライブで客席に行った時、目の前にいる女の子が、ペンライトを振りつつも、うつむき気味だったのね。ちょっと手を伸ばしにくかったから、マイクをその子のアゴの下に入れて、そのままクイッと上にあげて、"オレ見ろ"って言ったよ

 死人が出ます

 

・みんな宮舘くんのダンスが好き

『Johnny's Happy New Year IsLAND』出演ジュニアシャッフルトークにて

森本慎太郎「俺、出てないけど「Monster」が大好き!「Monster」のダテさんもカッコいいんだよなぁ。

宮近海斗「っていうかダテさんは本当に何でもできますよね!」

諸星翔希「俺、ダテさんの「アンダルシアに憧れて」、マジで好きなんですよ。動きに無駄がないって言うか、アームスがめっちゃ綺麗!」

松村北斗「アンダルシアというか宮舘君に憧れてるね、モロは。」

森本「東山先輩がメインの曲であることは間違いない。でもリハの時から、俺もダテさんの踊る姿にちょいちょい惹き付けられてた。」

七五三掛龍也「この曲のレッスンを付けてくれた赤坂麻里さんも、ダテさんの踊りがいちばんいいって言ってたよ。」

渡辺「東山さんに負けないくらいのエレガントさがあると思う。」

諸星「もう今回"ダテさんアイランド"って感じじゃないですか?」

森本「ダテさんが踊ってる時、翔太君たちが「やっぱすごいわ」ってうれしそうに言ってるのを聞いて、「俺、Snow Man好きだわ!」って思った。」

みんな!俺も同じ気持ち!慎太郎くんゆり組案件教えてくれてありがとう!今度口座に100万円振り込んどくね!

 

 

f:id:qqqx_o:20190120213122j:image

 

2月、大阪城ホールからジャニーズJr.祭り合同公演が始まり、3月は横浜アリーナにて合同公演、さらにはグループそれぞれの単独公演が開催されました。印象的だったのは、Snow Man初の個人ジャンボうちわがグッズとして販売されたことでした!

 

特に単独公演に向けての思いは計り知れないもので、それぞれセクションを担当し、宮舘くんは「青春アミーゴ」から自身のソロ曲「~Follow me~」を演出しました。

宮舘「振付と演出は振付師さんと共同で作って。自分の持ってる最大限のエロを放出した感じ。」

岩本「俺、ダテさんと佐久間の"エロエロダンス"、ステージ上で見てるのが超恥ずかった!"俺らでもヤバいのに、お客さん、生きてるかな?"って、マジで思った(笑)」

宮舘「そういうコーナーにしたかったの。だから最初に「みんなが思う"エロ"を出して」ってお願いしたんだよ。」

渡辺くんの考えた"エロ"の結果がズボンを脱ぐこと

 

『~Follow me~』は、"大きな会場でやりたい"っていう夢がずっとあって。亀梨くんに電話して「歌わせてもらってもいいですか?」って聞いたら、「いいよ。好きにやってくれ」と言ってくれたから、歌わせてもらうことにした。振付も、初めて自分から振付師さんにお願いして、どういうふうに見せたいかお話しながら作ったんだ。

 メインステージからセンターステージまで、メンバーみんなを背負って花道を移動するっていうのもやりたかったこと。そのあとはイスを使ったダンス…その名も"イスイスダンス"ね(笑)。

エロエロダンスにイスイスダンス登場

 

横浜アリーナ中にキャーキャー言ってほしくて、半裸になったりメンバー同士が絡み合ったり…ちょっとエロいんだけど、Snow Manの殻を破りたくてやってみました。

 

そして!この単独公演が行われた3月25日は、宮舘くんの誕生日でもありました!

f:id:qqqx_o:20190120203904j:image

大切な仲間と客席のファンのみなさんにお祝いしてもらったことがとても嬉しかったみたいですね!!!宮舘くんが嬉しいことがわたしも嬉しいです。

 

 

 4月からは毎年出演してる滝沢歌舞伎新橋演舞場、6月は御園座で始まりました~!

f:id:qqqx_o:20190120202314j:image

 

 佐久間も話してたけど、健くんと食事に行った。じつは食事の後、オレが駅まで歩くのに健くんがつき合ってくれて一緒に街を歩いたんだよ。オレが自分から積極的にいけないタイプだからか、健くんが洋服の話を振ってくれたりして。さりげない優しさにグッときた。

健くん、これからも宮舘くんのことをよろしくお願いします

 

f:id:qqqx_o:20190120202403j:image

渡辺「筋肉疲労や痛みを軽減するのに特化した"スポーツマッサージ"。舘さんが滝沢くんから聞いて、オレにも教えてくれたんだけど、ただのマッサージとは全然違って体が軽くなるの。コレは週イチで通いたい!」

またまた…ゆり組…宮舘くんは渡辺くんの保護者かな

 

 『滝沢舞伎2018』で歌舞伎を教えてくださってる先生に「舘様は変面のシーンが人一倍うまいです。仮面をつけていてもすぐにわかります」ってホメていただいたときは感動した。そもそも"舘様"と呼んでいただいている時点で恐れ多いんだけど(笑)、和のプロの方から洋アレンジのパフォーマンスをホメていただけるってすごくうれしいことだよね。

変面(泣)わかるよね、岩本くんと宮舘くんすぐにわかるよね(泣)

 

渡辺「ダンスがシンプルにうまいよ。オレは『記憶のカケラ』を踊ってるときの舘さんがすごく好き。髪の乱れ方や汗の飛び散り具合すら演出されてるんじゃないかってぐらいカッコいい。」

オオオオオオオオオゆり組ィィィィィィィィィィィィィィィィ

 

 

【番外編】宮舘くんと末澤くん

f:id:qqqx_o:20190120202432j:image

御園座公演のリハで初めて会った渡辺くんに言われた「小さいな」にショゲる末澤くん

渡辺「ダテさんに似てるって噂だったから、同じサイズでイメージしてたんだよ。思ったより小さくて、ギャップに驚いちゃった。」

 

 ・よくセットにされる2人

滝沢歌舞伎』の稽古場では、何故か俺と末澤が座長の前で横並びにされることが多い(笑)。俺が髪の毛遊ばせてると、健君が「末澤、お前は遊ばせるなよ?」って言うし(笑)。

 

宮舘くんと草間敬太くん

f:id:qqqx_o:20190120205725j:image

螺旋階段を上った先に大広間があって、長いテーブルを囲んで食事してる。

貴族ダテ様

 

今日も自宅から白馬で来た。

名前決まったんでしょうか

 

リチャくんのこの独特のオーラが好きです(笑)

 

 

そして合間の5月にはSnow Manで出演した映画『ラスト・ホールド!』が公開されましたね〜〜〜

f:id:qqqx_o:20190120203129j:image

 

宮舘くん本当に輝いてた。まだまだ一度しか観れていないから、高井戸くんをこれからゆっくり愛していくね。

 

 

 

 

 2018年上半期も舞台にライブに映画に舞台に(2回言った)大忙しだったね!

 

宮舘くんに出会えて本当によかったよ。今だから言う訳じゃないけれど、わたしはいつだって宮舘くんの味方!宮舘くんが信じた道を、わたしも信じます。

 

 

だって絶対宮舘くんと一緒なら幸せだから!!!!!それ以上の理由があるのか!!!!!

 

f:id:qqqx_o:20190120203812j:image

 

 

 

前編って書いてるけど後編いつできるかわからん!!!!!!!!!

 

 

 

今年も単独公演おめでとう。誕生日だよ。絶対お祝いにいくからね。単独公演も滝沢歌舞伎Snow Manの行く先を見届けたい。