眠りにつくまで。

こっち向いて 僕だけのはずのエンジェル ✩⃛ೄ @83kaku__

とにかく『関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド』が最高だから聴いてくれ 〜関西ステマ企画番外編〜

 

本当にいい加減にしろって。お前何回ステマ第3弾書くって言った????

 

でもわたくしなんと言っても姿かたちの見えない声しか聞こえない想像力を掻き立てられるラジオというものが大好き芸人、5月という何とも中途半端な時期から始まった関西ジャニーズJr.の新番組、『関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド』が控えめに言って最高なので活字にしておきたいと思い、本記事を投稿するに至った次第であります。さあご覧あれ。

 

この番組は『関西ジャニーズJr.の〜』と冠がついていますが、レギュラーは藤原丈一郎大橋和也(この2人がいわゆるビジネスシンメ丈橋ってやつです)、正門良規、高橋恭平の4人です。略して『関バリ』。バリカンではないよ。

 

始めレギュラー番組が決まったって聞いた時、心底驚いた。

 

だって、ダンスや歌こそ技術と才能を持ち合わせているとは思っていたけれど、声のお仕事。今まで意識したことなかった。4人のラジオ出演も何回か聴いてきているけれどアナウンスが上手とは思ったことがなかった(正直)(でも声好きです)

 

だから、最初は「本当に4人でラジオなんかできるんだろうか...しかも生放送...」って思ってた。でも謝ります。ごめんなさい。

 

 

 

とにかく終始面白かった。最高。うん、最高だよ。

 

 

何が最高って、そう、生放送なんですよコレ。

 

 

ただでさえ露出の少ない関西ジャニーズJr.ですから、今この時代を共に生きて同じ空気吸ってるなんて、なかなか実感出来ない訳ですよ。(前も言ってたな?)

でもこの番組聴いたら、「アッ この人たち同じ地球で生きてたんだ」「今同じ音聴いてるんだ」「想いが届いてるんだ」っていうのを実感出来るわけです。しかも約1時間。これが実質無料で体験できるってなんて素晴らしいんだ。関東だからワイ金払ってるけど。

 

 

さて、本題に入って爆笑部分を抜粋。

 

 

2018/5/1 初回放送。まず初っ端から2人いません。

 

正門良規くん、高橋恭平くんはジャニーズWESTのコンサートツアー大阪公演にバックとしてついていたため、お休みです。

 

おいおい、大丈夫か。藤原丈一郎くんが大変だよ。フルツッコミ。

 

 

ラジオコーナーを決めたい話。

丈「僕自身は何でしょうね、ま、関西人やからお笑い要素を入れたコーナーもやっていきたいな、とは思ってます」

大橋「あ〜なるほどね、お笑い好きやもんな、めっちゃ」

丈「お笑い好きです〜ほんと、お笑いと野球がもう〜軸です、僕の」

大橋「せやね。おっちゃんみたい(笑)

めっちゃおっちゃんディスるやん。

丈「お前今全国のおっちゃん敵にしたで?」

大橋「いやほんまに、いや〜してないしてないしてない!(笑)ごめ、ごめんなさい!ごめんなさい!謝ります(笑)」

ほんですぐ謝る。

 

丈「大橋くん何かありますか?そのー、個人的に例えば好きなものを、こうー発表するコーナーとか」

大橋「僕〜プリンが好きなんですよ、最初に言ってた、プリンが大好き言ってて、その、やっぱり食べ?食べ歩きのラジオ!

食べ歩きのラジオってどんな。

丈「食べ歩きのラジオ?」

大橋「したい」

丈「どういうこと?ブースが移動しながらってこと?」

大橋「むりか(笑)」

ラジオで歩いても1ミリも伝わらん。おいしさも伝わらん。

 

 

 

この日の放送のメールテーマを託された大橋くん。

大橋「5月って言ったらやっぱり最初?5月1日じゃないですか。」

大橋くん、5月じゃなくても最初は1日から始まるよ。

丈「そうですね。始めは大抵1日から始まりますし」

それを冷静に返す丈くんもう慣れたのかな。でも大抵ってことは1日から始まらない時もあるのかな。

 

 

「GWあるある」にテーマが決まり、話はGWに行ってみたい場所について。

丈「逆にじゃあもし、今僕達ね、ありがたいことにGW仕事ですけども、何かこう、GWで行ってみたい場所とか」

大橋「僕ですか?GW行ってみたい場所...あの、離れ小島。

え〜〜っと、うん、とりあえず聞こう。

丈「離れ小島?」

大橋「離れ小島って言うのかな?無人島に行ってみたい。一回、3日間、無人島で過ごしてみたい」

丈「3日間でいいんですか?」

大橋「3日間!」

丈「なに、何かよく、何を持っていったりするん?」

大橋「いや、もう何もなし!」

丈「何もなし?」

大橋「水だけ!水だけ!じゃあ水だけ持って行って、火を自分で焚いたりとか、魚採ったりとか自分でヤモリやったっけ?あの〜、何?何やったっけ、アレ?(笑)イモリちゃうわ(笑)何やったっけ?www」

突然の爬虫類と両生類。

丈「何でイモリでやっていくねん。だから言うたらもう、矢というか」

大橋「ああ、ヤリ!槍ヤリ!」

丈「槍ってことでしょ?槍みたいなこう、刺すやつで...イモリで魚採るって!どういうイモリをこう、教育していけばいいのかよくわからんやつ」

大橋「ごめんなさいwww」

丈「いや、でもこれは生放送のね。醍醐味というか。ま、そんな感じで」

ちょっと言いたいんだけど、多分それモリ\(^o^)/

うん、丈くんよくここまで話を広げたと思う。

 

 

藤原丈一郎くんもGWというかお休みの日家では何してるか聞かれていて、「ゲームとか録画している番組、特にお笑いとかを見る」って答えた藤原丈一郎くんマジで藤原丈一郎くんだから。

 

 

さて、記念すべき第一回目のリクエスト曲(※一応曲を紹介していく趣旨の番組です)は、THE イナズマ戦隊さんで『乱男無頼ダンス』!

藤原丈一郎くんが選んだ曲なんですけど、めっちゃリアコじゃない???めっちゃ聞いてそうじゃん???重岡くんだね???

 

 

続いてのコーナーは、大橋和也くんの滑舌を心配した大人たちからの急な滑舌テスト。公共の電波で何してんの。

磁気治療用→じきちりょうよう

豪華キャスト→ごうきゃきゃすと

拍手喝采→はくしゅちんさい

柔よく剛を制す→ほどよくごうをせいす

滑舌の前に漢字勉強してきてね。はくしゅちんさいはマジで笑った。新しい中華材料。あとほどよくって。ほどよく制すっていいヤツかよ。

 

 

さて、ついにやってきました。「関西ジャニーズJr.がお届けする天気予報」のコーナー。

この時は知る由もないんですけど、これ、番組を代表する名物コーナーになります。全国民待望。

 

大人はよくこの人たちに読ませようと思ったな。初っ端から伝える気がない(笑)

残念ながら音声を載せることが出来ないので、単語を一部抜粋してお伝えしたいと思います。

 

初回は大橋和也くんが担当。

(高気圧に)覆われて→はおわれて

湿った空気→ぬめった空気

雷を伴って→雷をはんて

海上→うみじょう

高波→こうなみ

日中→ひっちゅう

これを踏まえて次回からリスナーを巻き込んだ漢字テスト始まります。うん、その選択正しいよ、大人たち。

 

最後に出来ばえを聞かれた大橋和也くん

「ちょっとたどたどしかったので、90点ぐらい。」(100点満点中)プリンのように自分に激甘。

(たどたどしいもちょっと怪しかったぞ)

 

 

そして、最後の最後に爆弾を落とすそれが関西ジャニーズJr.です。

 

リクエスト曲として嵐の『GUTS!』をリクエストしてきたのが、まさかの「関西ジャニーズJr.の西畑大吾(本物)」さん。

 

すげぇ。仲間の記念すべき初ラジオレギュラー番組にお祝いとしてメールを送る大吾くんの愛もすごいけど、それを電波に載せてくれたスタッフさん。優しい(泣)これからも長寿番組をめざしてよろしくお願いします(泣)

 

そしてそして「西畑大吾のGWあるある」。メールテーマにも沿って送ってきてくれたんだね(笑)

大吾くんのGWあるあるは、「GWほど休みがないです。世間はパーリーピーポーしている中、西畑はせっせと働いております。ありがたいことですねぇ〜〜〜」

 

出てる(泣)大吾くんの身内にはほわほわ喋る癖が文に出てる(泣)かわいい〜〜〜〜〜〜(泣)

 

 

 

だからね!こういうことを言ってるんですよ!!!!(急な熱量)

こうやってさ、リアルタイムで送った、思いの丈を綴った(重い)メールがね、まあ運よければですけど、大好きな人に届いてね?さらにレスポンスもしてもらえるっていうさ!!!!!!それが生放送の醍醐味じゃないですか!!!!!羨ましいチクショウ\\┏( `ω´ )┓////室龍太くんにもレギュラー番組クレ!!!!!!

 

関西ジャニーズJr.のゲスト出演、待ってるよ〜〜〜〜〜〜(泣)

 

 

そんなわけで最高に頭おかしい(弱い)関西ジャニーズJr.が体感できる『関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド』は毎週火曜日18:00〜、FM OH!にて絶賛放送中なので、ぜひ騙されたと思って聴いてください。

 

ちなみにあれだけ生生言いましたが、明日5/22から6月は、滝沢歌舞伎 御園座公演に出演するため録音での放送です。ご勘弁を。

 

今まで放送した3回分纏めようと思ったのに、クレイジーすぎて初回分しか紹介できなかった、クソッ