眠りにつくまで。

こっち向いて 僕だけのはずのエンジェル ✩⃛ೄ @83kaku__

少クラ「名曲アルバム」キャスティング大会〜!〜KinKi Kids&V6編〜

 

短いスパンで更新してごめんなさい、どうも私です(だれだよ)

 

いつも出だしでどういうテンションでいけばいいのかわからない私です。冒頭から突っ走りすぎて一番大事なところ失速する〜!

 

 

 

さあ今回お送りするのは!!!!!!

 

 

私の私による私のための企画、

 

 

少年倶楽部「名曲アルバム」キャスティング大会 KinKi Kids&V6編〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!ドンドンパフパフ〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

いやどんだけ「名曲アルバム」好きなんだよ、って????

 

 

大好きだよ!!!!!

 

 

この企画始まってから河合くんを神様河合様と崇めてるくらいには大好きだよ!!!!!

 

 

 

とにかく選曲がいい。多分河合くんってジャニーズに生まれてなかったらジャニオタになってたと思うの、ジャニオタの生まれ変わりかってぐらいオタクの心をわかっている。

 

 

前置きはこれくらいにして。早速いってみましょう!!!

 

今回KinKi Kids&V6を選んだのは、私的に「名曲」というとこの年代を思い浮かべるからです。

タキツバもそうかなー、と思うけど如何せん私がメジャーな曲しか知らないので。

NEWS以降は割と少クラなどで歌われているので今回は除外しました。

そして、少クラという点から、選抜メンバーはSexy ZoneA.B.C-ZジャニーズWESTからのみにしています。室龍太くんにKinKi Kids歌ってほしすぎる〜〜〜〜〜;;;;;;

 

 

 

まずは!!!!!

 

KinKi Kids編〜

KinKi Kidsに関しては結構もう披露されているので河合くんと比べると私の脳みそが貧相で恥ずかしいのですが温かい目で見てやってください。

 

※以下敬称略

 

夏の王様

中島健人 菊池風磨

 

近々の少クラ「名曲アルバム」でふまけんの「欲望のレイン」が披露されたばかりなのに、またまたふまけんコンビで申し訳ない〜!

 

でもこちらは完全にこの2人に歌ってほしい。

 

健人さん「メゲてちゃ ちょっと ダメじゃんかBaby なんか心配すんじゃない」

風磨くん「いつもの強気でいけよ get it on」

 

でお願いしたい。

 

以前中丸雄一さんが歌ってて、私は中丸くんが歌う「メゲてちゃ ちょっと ダメじゃんかBaby」が最強に好きです。

 

ちなみに2番のAメロは

風磨くん「テレてちゃ ちょっと ダメじゃんか Baby ギュッと抱いてもいいんじゃない」

健人さん「素直な 気持ちで自分 don't you know?」

ですよね!!!!!

 

 

 

②LOVE SICK

桐山照史 中間淳太

 

ば、ば、ば、B.A.D.〜〜〜〜!

 

多分このシンメで死ぬほど歌ってきたに違いないKinKi Kidsの曲たちですが、なんて言うんでしょう、このエキゾチックというかミステリアスというか、シリアスな雰囲気のこの曲を大人になった2人に歌ってほしいです。

 

冒頭のRAPは淳太くん、とくに「I Think I was Lonely」含み笑いで歌ってほしすぎる〜〜〜〜!絶対オタクが「キャー!!!!!!!」ってなるやつ〜〜〜〜!

 

「このごろ少し ふさぎがちな仕草 気がかりがつのる夜更け」は照史くん。

この曲は結構クレッシェンドしていくロングトーンが多いから絶対似合うし、照史くんの綺麗なビブラートを効かせてほしい。

 

 

 

薄荷キャンディー

重岡大毅 神山智洋

 

はい、こちらはシンメのための曲ですね。

 

私が知ってる中でベストオブ「薄荷キャンディー」はテゴマスの歌った「薄荷キャンディー」なんですが、それを違う角度から超えようとしてくるのがかみしげです。

 

爽やか!!!!爽やか of 爽やか!!!!!

 

剛さんを神ちゃん、光一さんを重岡くんに歌ってほしいです。

とくに「白い歯 舌見せて 微笑う」を重岡くんが歌ってくれたら本望。ただいっこだけ、くそまじめにこのブログ書いてるんですけど、いっこだけ言わせて。わらったら重岡くん歯が多い。

 

「涼しい海風に」「このまま抱かれて」なんて歌われたら軽率に惚れる。

 

 

 

 

④Bonnie Butterfly

重岡大毅 藤井流星

 

ついに国宝級の顔面偏差値藤井流星さんの登場〜〜〜〜!!!

 

剛さんを流星くん、光一さんを重岡くんに歌ってほしいです。

「I Can't See Your Eyes まだヤなAirの中 ジンのアイス溶ける真夜中 意味ないDryな言葉を交わしてる」

ですよ?!?!?

 

流星くんと意味ないDryな言葉交わしてぇぇぇええええええ〜〜〜〜〜!

 

重岡くんにしても、

「24Hours 君をどうにかしたい 愛のない未来は見れないタイプ 少し無理してる」

?!?!?!?

 

愛のない未来は見れないタイプ?!?!?苦しい恋似合いすぎ〜〜〜〜。・゚・(ノД`)・゚・。

重岡くんは「想えば想うほど辛い恋」代表ですからね。

 

次の小節、「ただ抱き寄せてKissをしても 心まで奪えない」も、重岡くんに歌われたらマジ無理案件ですね。

重岡くんの一方通行の愛。・゚・(ノД`)・゚・。想われるオンナ羨ましい..._ト,,, ̄|○

 

次の「悪い遊びを教えてあげるよ」も流星くんにニヤケ顔で歌われたらヤバみしかないけどな!!!!!!!

 

 

 

涙、ひとひら

神山智洋 濵田崇裕

 

めちゃくちゃ悩んだ!!!!

 

濵ちゃんは決まってたの、相方をどうしようかめちゃくちゃ悩んだ。

私がこの曲の中で一番好きなのが、「心の奥に一粒残る ダイヤのように 色褪せぬまま 仄かに光る 希望の欠片」なのね。

 

後半の光一さんパート「色褪せぬまま 仄かに光る 希望の欠片」は濵ちゃんに歌ってほしかったんだけど、

前半の剛さんパートは中島健人さんとすごく迷った。

でも一番サビ前の「傷の数だけ強くなれる この夜から」とか他の剛さんパートを聴いた時に、神ちゃんに歌ってほしいと思いました。

神ちゃんの透き通るような力強い声で「心の奥に一粒残る ダイヤのように」なんて歌われた日には...orz

 

 

 

⑥snapshot

濵田崇裕 中間淳太

 

大人の男性コンビ、はまじゅん〜〜〜〜!

 

この曲もすごく迷ったよね〜〜〜!

 

なんせ男性目線の失恋ソングですから、神ちゃんや重岡くん、ふまけん、河合くん戸塚くんにも歌ってほしかったかな〜

その中でも、大人のイメージが強いはまじゅんを今回は選んでみました!

 

この曲の場合は、どっちがどっちのパートを歌ってもイイ!!!!!

 

ただただサビの「あの日の二人はいない」のハモりをバリバリハモってビリビリさせてほしい!!!!!!!!!

濵ちゃんの高音...あっここだけは剛さんの上ハモリを濵ちゃんに歌ってほしいです!!!!!!!!!

私でさえここのパートは気持ちよくて上ハモをでっかい声で歌ってしまう。(誰得情報)

 

 

 

銀色 暗号

菊池風磨 小瀧望

 

出ました同期コンビ!!!!!

 

望くんの相方は同じく同期の中島健人さんでもよかったんですけど、より女子力高そうな風磨くんにしました。

 

そしてこの「銀色 暗号」は言わずと知れた名曲ですね!!!!!選ばないわけがない!!!!

 

女性目線の恋愛ソングが多いKinKi Kidsの曲ですけど、「答え探すふり Fakeryなあたし」を軽率に風磨くんに歌ってほしいです。

 

 

 

⑧雪白の月

神山智洋 橋本良亮

 

これね!!!!!前回の記事でも紹介したKinKi Kidsメドレーの回の「名曲アルバム」(6/2放送)で歌ってた「ボクの背中には羽根がある」のハモりを聴いて、この2人に絶対この曲歌ってほしいと思ったの!!!!!!!

 

この間の「ボクの背中には〜」だとハモリパートが神ちゃんだったけど、いや〜剛さんのパートを歌う神ちゃんも見てみたい。どっちでもイイよね、この2人。はしくんもハモれるし。

 

切なすぎて私の心がちぎれそう。

 

 

 

KinKi Kids編は以上になります〜!

 

KinKiは名曲が多すぎて選びきれない。そして私の好みの偏りがスゴイ。ほぼWESTじゃん!!!とか思っても口にしないでネ。

 

続いてはV6〜〜〜〜〜!

 

 

 

〜V6編〜

 

①MIRACLE STARTER 〜未来でスノウ・フレークス〜
中島健人 佐藤勝利 藤井流星 河合郁人 塚田僚一


この曲ご本家でもなかなか歌われないけどめちゃくちゃ名曲だから!!!!!
なんせ自称「剛夜会」の会員番号1番、今井翼くんが好きな曲としてあげてるくらいだからね!!!!!!(注:文化放送 ラジオ「今井翼のto base」より)

 

翼くんもこの曲の振り付けが好きだって言ってた。確か。(確かかい)

振付可愛すぎだしスノウ・フレークスだから!!!!超流星くんみない?!?!

 

 

 

②over
神山智洋、濵田崇裕、戸塚祥太松島聡中島健人

 

名曲中の名曲、これは絶対に外せません!
これは希望に向かう曲だけど、スタートのAメロは後ろ向きな歌詞で、ちょっと切ない。そこをはまかみなんかに歌われたらエモすぎる。

 

 

 

③野性の花
中島健人菊池風磨小瀧望、橋本良亮

 

ほぼ同期メンバー強くない???

 

言わずと知れた森田剛さん主演のドラマ『月下の棋士』の主題歌で割と暗めな曲だけど、その中でも力強く生きていこう、という応援歌になるのかな?

 

これは剛さんのソロパートをキャラメルボイスの持ち主橋本良亮さんに歌ってほしい。

 

 

 

④羽根 -BEGINNING-

桐山照史 神山智洋 濵田崇裕 小瀧望

 

これねぇ〜本当にいい曲、まじでいい曲。

私は2003年のツアーのV V programで披露されたこの曲の演出が好きです。
(今DVDが見当たらなくて、どういう演出だったか詳細は忘れてしまったのですが、たしか水が吹き出すセンターステージかメインステージかでくるくるまわってた。)

 

この曲は割と歌うのが難しい曲なので、WESTでも歌唱力が高い方のメンバーを選ばせていただきました〜!

 

 

 

⑤出せない手紙
桐山照史中間淳太重岡大毅中島健人

 

はいムリ〜〜〜!三宅健さん・今井翼さんW主演ドラマ『ネバーランド』の主題歌〜〜〜!

 

他にも同じ寮生の役で当時黄金期と呼ばれたJr.の中から、生田斗真さん・村上信五さん・田中聖さんが出演しているジャニオタのためのドラマでした。

視聴率は良くなかったみたいだけど、私はめちゃくちゃ好きでした。

 

夏休みの1ヶ月、寮に残った生徒たちの告白を描いたドラマ。私にとっても夏休みの想い出。

 

健くん演じる依田光浩と高島礼子さん演じる依田敬子が義理の親子なんだけど、敬子が光浩に肉体関係を強要しています。
いや、これ敬子サイッテーのヤツなんだろうけど、高島礼子さんが綺麗すぎるからなんだかイケナイ関係がよりエロティックさを醸し出していてたまらないんですよ!!!!(熱弁)

 

 

いやこれドラマのステマになっちゃったよ。

 

 

話を元に戻して、こちらはB.A.D.と親友コンビに歌ってほしいですね〜!

 

関係ないけど、重岡くんと健人さんに主演2人を演じてほしいです。
どっちがどっちでもみたい〜!
女性恐怖症の重岡くんも見てみたいし、肉体関係を強要されてしまう重岡くんも見たい。健人さんも同様。
ちょっと重岡くんって今井翼くんみある気がする。

 

 

 

⑥Unlimited
濵田崇裕、重岡大毅神山智洋

 

いやコレいろんなパターン見たすぎる〜〜!

 

この曲は坂本昌行さん率いる剛健コンビのユニットなんですが、V6のキャラメルヴォイスと言われる2人の歌声と振付がとてもポップで可愛らしい曲なので、可愛らしいかみしげを選んでみました。

 

以前放送された少クラサマースペシャル2017で歌った「夏のかけら」でも証明された通り、濵田崇裕さんとV6の親和性は高いと思っているので、濵ちゃんを選んだのですが、淳太くんが率いる「Unlimited」も見たい...

 

重岡くんと健人さんのシンメも見てみたいきがする...
そうなるとふまけんシンメでもいいし、しげりゅせの同期コンビでもいいのよ...

 

 

シンメがいすぎて困った!!!!!!!

 

 

みなさんそれぞれ好きなシンメで妄想してください!!!!!!!(急に投げやり)

 

 

 

⑦Can do! Can go!

松島聡 マリウス葉 重岡大毅 神山智洋 濵田崇裕 五関晃一 河合郁人


これは本当はタキツバ、三馬鹿、嵐、4TOPSあたりに踊ってほしいんですけど、ここら辺が少クラに出るという可能性はもう限りなくゼロに近いと思うので(涙)

そのメンバーあたりが出演していた映画『新宿少年探偵団』のエンディングが超エモい!!!!!

 

 

 

 

この曲は大所帯で踊ってこその曲だと思っているので、メンバーを多くしてみました!
確か本家のバックも小さい子から20歳前後のJr.まで踊っていたと思うので、聡マリの幼女コンビを選抜させていただきました〜〜〜!


かみしげは完全に私の主観で選んでます、いや、だって、かみしげがこれ踊ってたら、ム、ムリでしょ;;;;絶対この振り付け似合うから!!!!;;;;;


「Can do! Can go!といえばこれ!」の以前すばるくんがボーカルを務めたFLAT FIVE FLOWERSかJ-RockかなんかのライブでJr.当時を再現してた際に着てた、青ピンク白?の衣装を着て踊って欲しいです♡

 

 

 

V6編も以上になります〜〜〜〜!V6も良曲名曲揃いだから選ぶのむずかしかった〜〜〜〜!

 

 

まだまだ歌ってほしい曲あるし、上記にあげた曲だって他のメンバーで歌っているのを見たい。

 

デビュー組だけじゃなくて、Jr.、とくに関ジュには歌ってほしい人がいすぎるし曲がありすぎる。

ここだけでは消化しきれないほどの想いが交差しております。

次の機会があれば、少クラ「名曲アルバム」というコーナーに限定しないで、ただただ関ジュに歌ってほしい曲をあげるという誰得なブログをあげてみましょうか。(ほんとに誰得)

 

 

 

さ〜、長くなってしまって宣言した通り後半失速してしまいましたが!!!!!

 

 

 

以上、私の私情を挟んだ、私の私による私のための企画、「ザ少年倶楽部「名曲アルバム」キャスティング大会〜KinKi Kids&V6編〜」でした〜〜〜〜〜!

 

 

 

最後まで読んでくださったそこのオタクよ、今すぐ私にリプを飛ばしなさい!!!!!!!ノシ