眠りにつくまで。

こっち向いて 僕だけのはずのエンジェル ✩⃛ೄ @83kaku__

6/2放送 ザ少年倶楽部の「名曲アルバム」が神すぎる件。【時差注意】

 

いやね、もっと先に書きたいことはたくさんあったんだよ?

 

 

でも、2017年6月2日に放送された「ザ少年倶楽部」内コーナー、「名曲アルバム」を見てしまったらもうこれは書くしかない。書いて世界中のオタクとこの言葉に表せない感動を共有したい。

 

 

 

読んでいる方は「なんで今さら?」と思うでしょう。

 

実はこれ書くのに取り掛かってから、さらに一ヶ月くらいたって今に至ります。時差すぎるし今さら盛り上がってるの私くらいだと思うし、1回はアップするのやめようかなー、って思ったんですけど。

やっぱりどうしてもこの感情をアウトプットして成仏させてあげたいな〜と思いまして(笑)

 

完全な自己満ですが、お付き合いくださると泣いて喜びます。よろしくお願い致します┏〇┓

 

 

 

キッカケは先月放送された「ザ少年倶楽部 セレクションスペシャル」でした。

収録が終了したときから、Twitterで「ヤバイ」と噂されていたKinKi Kidsメドレー。それは耳にしていたものの、何故私がリアルタイムで見ていなかったというと。。。私ってそういうとこあるんですよね〜。

 

例えば、給食で好きなメニューは一番最後まで残しておく。

 

マンガの雑誌で、単行本を買ったりするほど好きな連載は最後に読む。

 

そういうとこあるんですよ、私って。

 

楽しみは最後にとっておくタイプなんです。で、結局お腹いっぱいになって食べられなかったりするんですけどね。はい、残念奴〜☆

 

 

 

例によって、ジャニーズって毎日膨大な量の爆弾をぶち込んでくるじゃないですか、なのでもうテレビ番組を録画するだけで大変で、移しては消して移しては消して...って繰り返しの毎日で行き場のないこの気持ち〜(byNEWS『weeeek』)、って感じなんですけど、

とにかく少クラでKinKiメドレーをやるっていう大事件を頭の片隅からdeleteしてしまっていたんですよね。

 

 

ところが前述したセレクションスペシャルで、6月7月放送分の傑作選を放送していて、もちろん「名曲アルバム」KinKiメドレーも放送されていたので、

たまたま最近レコーダーとディスクとの調子が悪くて、ノイズが入ってないか再生して確認をしていたら、目にしてしまったのです。この世の最大事件を。

 

f:id:qqqx_o:20170921215220p:image

 

ちゃんと臨んで見ようとは思ってなかったので、軽い気持ちで、パソコンで作業なんかもしながら見ていたら、テレビから流れてくるボクの背中には羽根があるで鳥肌がたちました。

 

コーラスの幼女の声!!!!!

 

 

 

 

f:id:qqqx_o:20170921210910p:image

 

そこにはSexy Zoneのべすこ推しこと松島聡くんとA.B.C-Zの五関様。

 

言葉を失った。いやもともと語彙力も言葉の引き出しも持っていない系オタクだけど、え?KinKiでこんなアレンジしたことあったっけ?

 

これ見た瞬間、速攻本放送を見ようと思った。

 

 

 

アレンジしたのが河合くんでも五関様でも作家さんだとしても、コレ天才すぎる。間違いなく言える。このアレンジをした人はジャニーズが好きだ。KinKi Kidsが大好きだ。大好きだからこそできる芸当だ。

 

余談だけど、座って上目遣いをする松島聡くんはロシナンテにしか見えなかったよ。

 

f:id:qqqx_o:20170921211011p:image

 

 

聡ちゃんのタレ目は超国宝

 

 

続いて現れるのがA.B.C-Z橋本くんとジャニーズWEST神山智洋くん。

 

 

f:id:qqqx_o:20170921211140p:image

 

いや待って次々に襲いかかる美の暴力。

 

 

f:id:qqqx_o:20170921211442p:image

f:id:qqqx_o:20170921211445p:image

 

 

本当にこの人たち日本国に現存しているのですか。

 

はしくん(独特な呼び方) の金髪は透明感ありすぎて本当に存在感皆無じゃないですか???(頭弱い)

 

神ちゃはアイライン描いてるかってくらいのくりくりなお目目とくっきりした二重の線が好きです。描いてるのかなぁ〜??

 

あとこの熱唱するあまり目を瞑って歌う神ちゃやばくないですか???

 

f:id:qqqx_o:20170921211915p:image

 

この全身で音を感じるね、はいはい。(知ったかうぜえ)彼ね〜気持ち入ると鼻が膨らむんですよね〜!!(誰)

 

 

はしちゃん(独特な呼び方part2)が眉間に皺を寄せて熱唱する姿もヤバみMAXですけどね、ええ。

 

f:id:qqqx_o:20170921212135p:image

 

 

橋本くんと神ちゃんが歌唱力高いのは知ってたけど、2人の声が合わさるとこんなにも世界が広がるのか。

 

特に神ちゃん。低音安定してて主旋律を支えるように、主旋律より前に出ないように引いて歌う声がとても綺麗だった。

 

 

というかやっぱりこのステージングをした五関様はエンターテインメントが好きで、踊ることが好きで、ジャニーズが好きで、KinKiが大好きだって全面から伝わってくる。

 

 

続いての曲は、雨のMelody

 

 

ここではSexy Zone菊池風磨くんとジャニーズWESTの濵田崇裕くんがボーカル。

 

濵ちゃんに歌わせたのGJ( ; ; )

 

よく覚えてないんですけど、多分濵ちゃんの世代的に昔のコンサートツアーの大阪公演とか、どこかバックで「雨のMelody」踊ったことあるだろうと思うんですよ。

 

そんな濵ちゃんに歌わせたのは感慨深い。

 

そして先程まで歌っていた「ボクの背中には羽根がある」メンバーを、バックダンサーとして踊らせているのもすごくイイ。

 

やっぱり私、濵ちゃんと神ちゃんの踊り方が好きなんですよね〜。

神ちゃんはやっぱりキッズダンススクール通っていたのもあって、基礎がしっかりしてる。鍛えているから体幹もしっかりしてる。それでいて力みすぎず適度に力の抜けたしなやかな動きをしている。

濵ちゃんなんて、脚長くてその上スキニーをブーツインして超ーーーーー私の好み!!!!しかも黒髪で前髪を目の上に垂らしてエッロ!!!!!!!そして神ちゃん同様適度に力の抜けたダンスでもう大人のフェロモンたっぷりですわ......

 

普段の濵ちゃんからのギャップたまらないっすね...

 

っていうかガチで黒髪前髪長めのハマダ拗らせる。右頬の黒子2つが好きすぎる。

 

f:id:qqqx_o:20170921212341p:image

f:id:qqqx_o:20170921212358p:image

f:id:qqqx_o:20170921212429p:image

 

 

 

 

そして最後の曲は、「solitude 〜真実のサヨナラ〜」

 

 

 

ホンッッッッッッット困るわ!!!!!こんなん大好きでしかないでしょ!!!!!

 

中島健人さんのマッチ度がはんぱない。

 

f:id:qqqx_o:20170921212644p:image

 

 

余談ですが、いつものごとくメロディをジェスチャーで表す神ちゃと(今回は鍵盤をイメージして音を弾いているようです)、キメたまま動かない濵ちゃん、それを見つめる神ちゃ、そしてまたまた最後に昔の映像のやぶひかを再現する聡ちゃん五関様がかわいすぎるので絶対に見てください。絶対ですよ、絶対。

 

 f:id:qqqx_o:20170921214315g:plain

 

このメドレーの選曲をした河合くんはやっぱりKinKi Kidsのことが大好きだと思う。

 

この最後の曲で、選曲した自分とSexy Zone中島健人くんを選んだのは、本当にいいチョイスだった。

キャスティングをした河合くん、もう何も言えない。天才。というより秀才と言うべきか。

 

 

このメドレーは、ザ少年倶楽部が今のNHKホールで収録されるようになって初めてのゲストで出演したときに、披露していた曲のようですが、

私にとってこの年代のKinKi Kidsの曲たちは思い出深くて、私のジャニオタとしての自我が芽生えた頃によく聴いていた曲たちだったから、今回のメドレーは、心にグッとくるものがあった。なんだよジャニオタとしての自我って。

 

まだiTunesなどのソフトも存在せず、デジタル音源なんて一般家庭には普及してなかった時代。

私は、カセットテープにダビングしてラジカセやカセット専用の音楽プレーヤーで聴いていた。車に搭載されていたのも、カセットテープしか聴けないオーディオで、テープで聴いていた。

お世辞にも綺麗とは言えない音質のテープでも、毎日のように聴く曲たちが愛おしかった。正直声質の似ている人は誰が誰だかわからないことがあったけれど(笑)

その内MDに移行したときも、あの面倒臭いダビングと、曲名やアルバム名を一から手動で入力する作業が今思えば楽しかった。こんな方、私以外にもいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

兎にも角にも、私の青春にはちょっと早い時代を彩ってくれたKinKi Kidsの名曲をメドレーにしてくれた河合くん、素晴らしいステージングをしてくれた五関様、かっこよくて綺麗なステージを魅せてくれた出演メンバー、少クラ様様。素晴らしいステージをありがとうございました!!!!!

 

 

またひとつ、ジャニーズを大好きになりました。これからも素敵な番組を応援させていただきます。よろしくネ!

 

P.S.少クラのおかげで最近(といっても結構前から気になっていたけど)Jr.界隈を知ることが楽しいです。

Travis JapanLove-tuneSixTONES、大西畑、るたこじ.....

 

おい、みんなまとめてかっこいいじゃねーか。

 

ちょっと見ないうちにユニットとしての結束力がすごく高くなっている。

 

特にLove-tune。バンドのことは何もわからないけれど、技術が向上してるんではないか。

 

すばるBANDの名曲「ONE」を聴いてギターを始めたというギター担当の真田佑馬くんが以前見た時よりずっと輝いていて、眩しかった。

 

 

Zepp Diver Cityのライブ行きてぇーーーーーー!!!!!

 

ファンの需要とキャパ数が比例していないと噂の単独ライブですが、どうなるのでしょうか。Jr.で3万超えはすごいわ。

 

 

とにかくちょっとJr.追っかけますわ。行ってきま〜す=ε=ε=ε=((┌ ^ω^)┘