眠りにつくまで。

こっち向いて 僕だけのはずのエンジェル ✩⃛ೄ @83kaku__

西畑大吾くんが差し出す光に気づいてしまいました。

 

はじめに言っておきますが、これは担降りブログなんていう美しいものではありません。

 

 

 

また応援したい人が増えたっていう一途な方からしたら理解できないであろう話。

 

 

私は一度好きで応援するって決めた人を簡単に嫌いというか興味を失くすことなんて出来ないから、今まで通りNEWSもジャニーズWESTも大好きなことに変わりはないけど、器用じゃないから全部が全部、同時に100%好きをぶつけられるかというと、そうではないと思います。

 

 

でも、全てが中途半端に応援しているかというと違うし、ここにその想いを記しておきたいと思います。

 

 

 

 

 

突然ですが、私、西畑大吾くんに堕ちてしまいました。

 

 

 

きっかけはザ少年倶楽部です。何回も少クラで歌っている姿は見たことあったのに、何で気になったのか自分でもわからない。

 

 

西畑大吾くん、大西流星くん、向井康二くん、室龍太くんで歌っていた「NEXT STAGE」を見て、4人が気になった。

関西ジャニーズJr.で歌い継がれる、私の大好きな曲を歌う4人が綺麗でした。

 

 

その放送の関ジュ二通信で大西畑、ダブルMでコンビを組んで漫才する4人も見ていて楽しかったです。

 

 

そこから急激に関西ジャニーズJr.の存在が気になっていました。

 

 

 

そんな時に放送されたザ少年倶楽部 in 大阪。

 

 

 

 

なんてグッドタイミング!!!

 

 

 

最初は大西畑が気になって見ていたみんなで歌うUME強引オン!も、大吾くん1人で歌う愛を叫べも離さないで愛も、最後のおみくじHAPPY!も気がつけば大吾くんを目で追っていました。

 

 

 

「ケンティーの愛LOVE講座」で大吾くんが観覧車でのシチュエーションで耳もとで囁いた「結婚しよか」に全私が濡れた。

 

 

 

そんな時に聴いた関西ジャニーズJr.の唯一のレギュラーラジオ番組の今月の担当は、西畑大吾くんでした。

 

 

いっぱいいる中でこのタイミングで担当になったことに運命を感じた。

 

 

 

うん、わかってる。私が脳内お花畑で現実見えてないのは今に始まったことじゃないから、どうか触れずにそっとしておいてください。

 

 

エンディングの甘いおやすみのコーナーで大吾くんが放った「一緒に住もか」に全私が濡れた。(既視感)

 

 

何この人?!あんな真面目代表みたいな顔と雰囲気なのにそんな「みんなのアイドル大吾くん♡」みたいなこと言えるわけ?!?

 

 

 

マジ無理案件しんどい。

 

 

 

 

そして本日、私は映画『関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!』を観てきました。

 

 

 

うまく言葉に表せないけれど、感動しました。

 

 

 

元々お笑いが好きだった私は、若手の頃から劇場でがんばる芸人さんも見てきたし、同期で一方は売れているのに一方は売れなくて悔しい思いをしている芸人さんも見てきた。

 

才能のある相方を見て、自分が身を引けば相方は幸せになることが出来るのではないかと葛藤する芸人さんの話も幾度となく聞いてきた。

 

そんな姿がデビューできずに日々努力し奮闘する関ジュに重なって、辛かった。

 

 

本人たちはそんなこと思っていないかもしれないけど、今となりで踊っているJr.も仲間でありライバルなんだ、と。

 

ネタバレなので詳しくは言えませんが、本編の最後の方で西畑大吾くん演じる高浜優輔と、藤原丈一郎くん演じる稲毛潤のコンビ「エンドレス」が、高浜のお笑い芸人になることを決めた思い出の温泉旅館で漫才を披露するシーンで、涙がこみ上げてきて、気付いたら泣いていました。観客は私たちしかいなくて、貸切状態で朝イチの映画館で涙するオタク。

 

 

 

もしかしたら贔屓目かもしれないけど、素晴らしい演技に感動しました。

 

大吾くんの演技を見られることがこんなにも幸せだなんて。自分が好きなアイドルのお芝居を見られることの幸せに、改めて気づくことができました。

 

 

そして「おみくじHAPPY!」を歌いながら彼らのホームである大阪松竹座に向かうエンドロールはとてもエモかった。私松竹座行ったことないのに、とてもエモかった。

帰ってから改めて少クラの「おみくじHAPPY!」を見たら思い出して泣きそうだった。

 

 

この映画を見終わった時、私は確信しました。

 

 

 

西畑大吾くんを応援したい。」と。

 

 

 

私はJr.を応援することが少し怖かった。

 

何も告げずに辞めていくJr.を幾度となく見てきたから、すぐに感情移入してしまう私は怖かった。

 

 

でも、だからこそ応援しなければ後悔するんだと、とあるブログを読んで思わされました。

 

今応援しなければ、一生何も届かずに終わるかもしれないんだ、と。

 

 

春松竹で倒れた大吾くんの記事を見ました。

 

幸い、疲労が原因で休めば回復する症状だったんだろうし、今はまだデビューを目指してアイドルを続けてくれているけど、人間のからだは機械じゃないから、いつアイドルの続けられる体じゃなくなるかなんてわからない。

 

身近に推していたアイドルを体の酷使が原因で高校生にして亡くしてしまった人もいます。

その人はしばらく生きる気力を見い出せていませんでした。

 

大袈裟かもしれないけど、私にとってアイドルもそれぐらいの存在で。

生きる気力も元気も勇気も愛も貰っていて、だから生きていられるんです。

 

 

今の大吾くんは今しか見られない。せめてCDデビューする姿を、今は見たいと心の底から願っています。

 

だから、担当とは言いません。

 

 

西畑大吾くんを応援させてください。

 

 

まだまだ知らないことだらけだし、関西ジャニーズJr.の現場にも入ったことがないし、彼女候補生としては未熟だけど、これからいっぱいいっぱい大吾くんのこと、知っていきたい。今しかない大吾くんのアイドル人生を共に歩んで生きたい。

 

 

 

だから。

 

 

 

 

 

2017年9月6日、私は今日から西畑大吾くんを推していきます。

f:id:qqqx_o:20170906203023j:image