読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠りにつくまで。

教えて、ジャニヲタ先生 @83kaku__

なうぇすとツアーお疲れ様でした!!!!【ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと 回顧録】

おはよーぐると!!!!でお腹壊すよ!!!!

 

なうぇすとオーラス広島公演から一週間経ってしまいました。完全になうぇすとロス。ツアー全体を振り返るほど各地に入ったわけではないですが、個人的な想い出を残しておきたいのでべすこ的なうぇすと回顧録を記したいと思います。回顧録というより私がなうぇすとツアーに臨んだ気持ちといったほうが正しいかもしれません。

 

1月横浜アリーナ公演からはじまったなうぇすとツアーは、クリスマスに行われた初ドーム公演から一週間ほどしか経たずに始まりました。

 

申し込みが始まった当初、なうぇすとツアーが5月頭までの長いスパンだったこともあり、まだ発表になっていなかったものの私が兼ねてより応援していたNEWSのコンサートツアーが重なってしまうことを予想して、1公演のみ申し込みすることを決めました。無事第2希望ではありましたが、静岡1日目の公演に参加できることになりました。

 

が!事件はクリスマスイブに起こります。

 

私は今までジャニーズWESTを茶の間で応援していました。まだ単独FCが出来ていなかったし、Jr.情報局の更新も怠っていた私はメール会員で、デビュー前もデビュー後も倍率がクソほどエグい印象だったので、行きたい気持ちはあったのですが申し込むまでには至りませんでした。だから私は永遠の逆転Winner出ということにしている。

 

でも、去年FCが設立され、ようやく優先的にチケットを手に入れられるようになるし、何よりジャニーズWESTを好きだということが目に見えて物として残る嬉しさに、夜発表になって夜勤明けで職場のすぐ近くの郵便局で入会手続きをしました。今でもその時のことを覚えています。

 

シングルも発売され、ワクワク学校は当たりませんでしたけど、何より毎日新鮮な気持ちにさせてくれるジャニーズWESTを応援することが楽しくて仕方がありませんでした。同世代ってことも親近感があって嬉しかった。

 

そして来る9月27日、私は母上との旅行で大阪にいたのですが、環状線の電車の中でメールの確認をして衝撃を受けることになります。

 

f:id:qqqx_o:20170513193529j:image

 

待てマテまて!!!私こんなに幸せでいいのか三└(┐卍^o^)卍ナンテ最高なクリスマスプレゼントを与えてくれるんだジャニーズWESTヨ?!絶対イク三┏( ^o^)┛って速攻なりました。関ジャニ∞が初京セラドームをしたときも大人だったらイケたのかな...)

 

ちょっと語りだしたら思ったより長くなりそうなんで(私活字にすると欲しがっちゃうのね、あるある)、割愛しますけども、とにかく私がWESTの単独コンサートに行くのは24コンが初めてでした。(初めてが24コンでよかった♡)初めてのWESTのコンサートは、楽しくて、幸せで、ファンとの心の距離が近くて、言葉で表すのは難しいんですが、NEWSとはまた違った相思相愛具合でした。色で表すなら、NEWSがピンクって感じなんですけど、WESTはオレンジとか黄色って感じ。なんかあったかい。NEWSは愛が熱い、っていうか暑苦しいんですけど、WESTはほんわか包んでくれる、まるでお日様の香りのする柔軟剤ふんわりレ〇アみたいな、、、っていうのは冗談で(笑)でも、関西特有なのかな?ほっこりする感じでした。

 

そんなのもあって、物理的にも近かったりして(あんな近くでWEST見れたカッコよかったしげおかくん肌白?!トロッコでも真顔!!濵ちゃん脚長?!)、本当に24コンのあとは24ロスでした。濵ちゃんリア恋すぎてつらかった。ちなみに銀テ青以外取れたのかな?忘れたけど、なんだか割と取れたので、連れと一緒に立ちんぼしてる人にあげた。あとよく席の周りで取れなかった人見かけたらあげてる。前も何のコンサートか忘れたけど、巻き巻きが収拾つかなくて、退場しながら手に抱えてたら声かけられたので、あげた。私よく銀テあげてる説。コンサート後私に声かけてくれればあげられる限り差し上げます(笑)

 

 

で、前置き長すぎたけど、この24コンが幸せすぎて、なうぇすとツアーにもっと入りたくなりました。仕事は休み希望出してなかったんですが、普通に休みあったァ...初日にはグッズの画像をツイッターで検索しまくって体がよじれるほど悶えまくって、お譲りも結構見かけたのですが、同行も勇気が出ず...いつの間にか横浜公演が終わっていました...ほんと何やってたんだよ...

 

できることなら福井も福岡も仙台も名古屋も行きたかった...どこでもいいから行きたかった...申し込む時にも思ったのですが、福岡は自分の誕生日でもあったので行ってみたかったです。福井もね、会場狭いって聞くので入ってみたい!

 

 

そしていよいよ私のWESTのアリーナツアー初体験♡でもある、静岡公演がやってきます。

 

qqqx-o.hatenablog.com

 

こちらの感想は上記の静岡ネタバレ記事でも書いているので割愛しますが、とにっかくよかった。久しぶりに若手のジャニーズっていう感じ(まあベテラン感と拘りと関西コテコテって感じはありましたが(笑))のコンサートを観ました!

静岡エコパアリーナはWEST初だったというのとあり、本人たちも新鮮だったようですが、照史くんが「スタンド席の後ろの方まで見える」と言っていたのが印象的でした。でも確かに私が何度も入ったことのある仙台セキスイハイムスーパーアリーナと比べても、仙台のほうがキャパは狭いはずなのに、静岡のほうがステージとの距離が近い気がします。アリーナでもスタンド後方でも。それほど密集してるのかな?仙台セキスイハイムスーパーアリーナも好きですが、エコパアリーナ大好きです!!!

 

あまりにWESTが素晴らしすぎて、私はその次の開催地、大阪城ホールに飛んでいました(笑)夜公演に入って泊まるお金はもったいなく、終電を気にして公演中に出るのも嫌だったので、29日の1部に入りました。結果すげえイイ。WESTすげえよかったよね。。。彼らのホームでもある大阪で、地元っていうか、ドームではなくて、アリーナで存在を感じられて嬉しかったです。MCでもなんだか安心して喋っていたような気がします。大阪から全世界へと羽ばたくジャニーズWEST、カッコイイよ!!!!

個人的には大阪に着いたのも公演直前で、公演終了後もすぐ新幹線の時間だったので、大阪城ホールを体で感じられなかったのが心残りです。すげえ悔しい。また大阪城見られなかったよ。次の日も朝から仕事で、マジ辛1000000%、、、

 

そして、札幌広島と進み、なうぇすとツアーも無事終了。広島もすごく行きたかった!!!!

広島で1日目の夜、スタッフさん含めて全員で開いた前打ち上げで「終わるのいやだ...」と泣いた望くん、同じく泣いてしまった女性カメラマンさんに、公演中も泣き真似したりして笑いを誘ったり、「泣くな!」って元気づける照史くんに、本当にWESTって心の温かい人の集まりなんだろうな〜と思いました。好き。

 

 私にとって初めて参加したジャニーズWESTのツアーでしたが、楽しくて、幸せで、ツアー中はテレビやラジオで近況を追ったりして、「ああ、今ジャニーズWEST好きだなあ...」っていうことを実感させてくれて、本当にジャニーズWESTに夢中だった。

 

あああ!!!もちろんNEWSも愛してるけど、ジャニーズWESTも比べられないくらい愛してるぜええええええ!!!!!!私はオタクの「クソDDwwwwww」とか、「掛け持ち理解できない」とかどうでもいいんだ!!!!!!趣味嗜好が合って、それぞれの魅力があるんだから好きにならないわけないだろおおおおおおお!!!!!文句を言うならその前にグループを知ろうとしてみろ!!!!!ジャニーズについて理解しようとしろ!!!!!ほら、気付いたら好きになってるから!恋してるから!!!!!

 

あー、スッキリした。別にどこかでDDバカにしてたとか、掛け持ち拒否してたのを見かけたわけじゃないです。ただ、私だって一途の子が羨ましいなーって思います。だって、他の人を見ても絶対に振り向かないわけでしょ?そんなの、タレントからしたら嬉しいに決まってるもん。私にもそんな若さが欲しかった。昔から感情がBBAだった。そのグループを知れば知るほど好きになってしまった。

 

さてだいぶ話が逸れてしまったので、話を戻して。WESTもスタッフさんもファンのみなさんも本当に本当にお疲れ様でした。こんなに素敵な空間を作りあげてくれたWEST、スタッフさん、ファンのみなさん、ありがとう。このツアーで、みなさんのことをもっともっと好きになりました。これからもきっと私たちを喜ばせてくれるWESTが、未来が、キラキラ輝いて楽しみで仕方ありません。

直近ではシングル発売!特典映像のタイトルや、収録曲のタイトルを見て泣きそうになりました。感謝をちゃんと伝えてくれるWEST、大好きです。私からの感謝も伝わってるかな!これから伝えていきたい!!!うえすと!ひゃくぱだいだいだいすきだ!!!!!

 

f:id:qqqx_o:20170513215216j:image

 

 

P.S.広島公演でトロッコ乗車時にほっぺをオタクに触られて、その場では苦笑いし、ステージに戻って背中向けて見えないところでほっぺを手で拭った重岡くん、最高に好きです♡

(アイドルの鑑だなあ、、、でもハケるまでは我慢できなかったんだなー(笑)って思うとすごく愛しいやっぱり重岡くんって素顔クセがすごいと思うすばちゃんに似てるかも)(本当にモラルのないオタクは見苦しいよ、、、)