
眠りにつくまで。

教えて、ジャニヲタ先生 @83kaku__

小山の山とボクら。【2017/5/5放送 ザ少年倶楽部 ジャニーズWESTレポ】

どうも、絶賛NEVERLAND滞在中のべすこです。昨日今日はツイッターがNEVERLAND大阪となうぇすと広島のレポで賑わっています。両方行きたかったな...もし出来ることなら、1日ずつ大阪広島へと行きたかった。そして帰ってきて横アリです(体いくつあっても足りない)

 

さて、すごくすごくすっっっっごく今さらですが、我らがNEWSのリーダー、小山慶一郎さんの誕生日をまだお祝いしていなかったので、この場をお借りして、簡潔ではありますがお祝いしたいと思います。(タイトルの小山の山は特に意味はありません。きのこの山的な語呂で、なんにも考えてません。)

 

小山さんは表面的に見ると、10年くらい前と今現在のイメージのギャップが大きいと思います。でも根っこの芯の部分はずっと変わってない、そう感じています。

 

10年前前後は、見た目も当時の大学生世代同様、襟足をはねさせて明るめ茶髪、少し軟派な感じには見えていたかもしれませんが、大学で同じ授業を取っていた人の話を聞くと、小山さんはいつも前の方の席で、教授の話をよく聴き、真剣にノートを取っていることが多かったそうです。また、定期試験前にはよくノートを貸していたとか。模範卒業生に選ばれたのもよくわかります。

 

小山さんは多分、私のイメージだけでいえば、考えすぎてしまって、「相手を傷つけたらどうしよう、相手にとって一番どう言ったらいいのだろう」と自分より相手のことを一番に考えて発言や行動をしてしまうような気がします。その結果、上辺の言動になってしまい軽い印象になってしまうことがたまにあるのかな、と。人見知りの人が初対面やまだ馴染みのない人に話しかけられて、「ああどうしよう、どう言ったらこの人が喜ぶかな、仲良くなれるのかな、傷付けずに済むのかな」と考えていたら、無言の時間が続いてしまい、「うわ、やばい絶対無愛想だと思われたとりあえず応えよう」としたら結局上辺的な軽い答えになってしまったそれとよく似ています。人見知りあるある。

 

でも、小山さんは私が雑誌の取材やテレビ、ラジオ、コンサートなどで見てきた表の印象でいえば、いつだってNEWSのことが大好きで、メンバーのことを考えて、真面目にたまにはふざけてその場をより良い空間にしようと努力してきた印象が強いです。

いつもメンバーのこと、天災で亡くなってしまったファンのことを想って泣いていました。2度の復活コンサート、どちらも歌っている途中で想いがこみ上げて、泣いてしまう小山さん。ツアー仙台公演で毎年空を見上げ、泣いてしまう小山さん。何回もその場で見てきましたが、その涙に嘘偽りがあるようには見えませんでした。

どの時代もファンの前で小山さんが脱退したメンバーのことを悪く言っているのを見たことがないです。もちろん本心でどう思っているのかはわかりませんが、それは人間関係において誰しもにあること。どんなに仲良い親友でも合わない部分はあります。

 

色々な人のコンサートレポを見ると、ファンサでファンに「ありがとう」と言っているのをよく見かけます。いつも小山さんはファンに感謝を伝えている気がします。「僕らを支えてくれてありがとう」「NEWSを残してくれてありがとう」

そしてよくごめんと謝っているイメージもあります。本当に小山さんは深く考えすぎます。根はネガティブなイメージです。(勝手にだけど)時々心が無くなってしまうんじゃないかと心配になるほど。だから、もっと小山さんには自分のことを考えてほしいし、もっとワガママを言ってほしい。甘えてほしい。

もちろんメンバーのワガママを受け止める小山さんもたくさんの魅力がありますが、もっと小山さんの本心を知りたいし、きっとファンの皆さんは受け入れられる限りのワガママを受け入れてくれます。

ツイッターでも、5/1当日には小山さんへの愛が溢れたお祝いメッセージがたっくさん流れていて、読んでいてすごく幸せになりました。酷いことを書く人も伝える人もいるけど、小山さんはこんなにもたくさんの人に愛されているんだよ。

 

ちょっと何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが、とにかく、私は「NEWS」小山慶一郎が大好きです!シゲアキくんのとなりにいる小山慶一郎が大好きです!

だから、これからもNEWSのメンバーのなかで色々な表情をさせて輝いていてね。

 

 

33th HAPPY BIRTHDAY dear K.K

2017.5.1

 

 

 

 

さあ!ここからは、ザ少年倶楽部ジャニーズWESTレポあげま〜す!!!!!!!

 

なぜ急に始めようと思ったかというと、特に理由もないんですけれど。すごい気まぐれです、マジで。

 

5/5放送の最新少クラをメインにお送りしたいと思うんですが、その前の回、4月のセレクションSPで春休みスペシャルの振り返りもしていたので、未公開シーンではないので今さら感てんこ盛りですが、自己満足でそちらもちらっと。

 

と言いながら、じゃん。

f:id:qqqx_o:20170507165240j:image

 

センターの宮近海斗くん、やばくない?(語彙力)

 

こちらは春休みスペシャルの1枚ではないですが、なんだかよく魅力を知らないうちにTravis Japanが5人になっている。気になっていたのに、もっと知ろうとしなかったのを後悔。

でも、私センター好きになりがちなのかなあ?うえすとちゃんもしげおかくんだし。関ジャニ∞もすばちゃん担でした。いや〜、にゅすちゃんは増田さん→シゲアキくんだからちがうかな〜。でも実を言うとJr.で好きだったのが山Pだったんだよな〜(笑)やっぱり4TOPSだったぐらいだし、真ん中にいる人が気になるんだろうか(笑)

 

それでは気を取り直して、春休みスペシャルの中のべすこ的ベストシーンをご紹介していきたいと思います。どうぞ!!!!

 

f:id:qqqx_o:20170507170015j:image

 

いや画が美しすぎる。私の角膜の上では周りに花びらが舞っている。

 

春休みスペシャルの中で3月の誕生日のメンバーをお祝いして、Jr.から花束を渡しているのですが、なにゆえこのペア。NHKさん、よくやった。

見つめ合う2人、横顔も綺麗すぎる...全世界のオタクが言葉を失った...宮近くんのお顔整いすぎている、はい!整いました!べすっちです!

 

そして、重岡担は大興奮だったのではないでしょうか、ツイッターでも大盛り上がりを見せていたこちら。

f:id:qqqx_o:20170507170857j:image

 

はいはいはい、私落ち着いて?いくら健人くんがSexy サンキューだからといって飲んでるお茶を口から垂らしていい訳じゃないよ?(リアルに初見のとき口からお茶を机にダラーっとこぼしました)(きたない)

 

まさかまさかお祝いされ終わった健人くんが、そのまま前進してカメラのどセンターに構えると思いきや、進行をしていたしげおかくんの元へズンズンと進んでいって、急接近するとは。突然のけんしげに大号泣です。

 

f:id:qqqx_o:20170507171601j:image

 こんなしげおかくんの笑顔を引き出せるなんて、健人くん、Sexy サンキュー!うちのしげおかだいき(5)をよろしくね( ; ; )

 

 

続いては、ここのところ気になっている彼です。

f:id:qqqx_o:20170507171653j:image

f:id:qqqx_o:20170507171711j:image

 

 ナンヤネン、カワイスギヤロガイ

 

エセ関西弁、そしてカタコトになってしまうほどの破壊力のあるかわいさこと、松島聡くんです。

静岡はよく聡くんを産んでくれた、静岡大好きですありがとう静岡(千葉県民)

前回の記事でも書いた通り、近くでみた聡くんは本当にかわいすぎて、キラキラでした。私服っていうのがポイント高くて、多分あれは街中で遭遇してもわからないんじゃないかな〜っていうギリギリのラインが良きです。

 

 

やっとここから、最新オンエアの少クラになります〜今回は短くしたくてジャニーズWESTのみになってしまいましたが、今後Jr.も勉強していきたいので、気になるときはJr.も載せていきたいです〜 

 

と、いきなりですがここで突然の高橋海人くん。

f:id:qqqx_o:20170507172301j:image

いや、Remedyにびっくりしすぎて。

まさかあの増田貴久様の4人になってから初のソロ曲を(:.;゚;Д;゚;.:)高橋海人くんが(:.;゚;Д;゚;.:)

私RAP久の中ではRemedyが振り含め一番好きなんですが、久しぶりに聴いたのでなんだか嬉しくなってしまいました。

 

 

そしてまたしてもけんしげ。もう本当にNHK様ありがとうございます(ー人ー)ナモナモ

f:id:qqqx_o:20170507172929j:image

それにしても2人の距離近すぎません?電車で隣り合わせで座るカップルかよ。肩がくっつく距離で鼓動の音が伝わって緊張感も伝わってくる、ほど初々しいカップルでもないなあー...(遠目)

コーナー自体はお互いの好みを当てる、どれだけ友情が深いかを試すクイズだったんですが、2問だして2問とも不正解(笑)

しげおかくんの好きな肉の部位を当てる問題で、まさかの健人くんの回答がコチラ。

f:id:qqqx_o:20170507174423j:image

いやもうちょっとあった〜。

 

高級焼肉店にでも行ったんですか(涙)(^ヮ^=)「シャトーブリアンってなに?」って知らないしげおかくんは推せる。しげおかくんの好きな部位は上ハラミね。覚えました。やっぱりまだ若いね!私はハラミもう消化器が対応できない。

 

続いて、しげおかくんが健人くんの好きな寿司ネタを当てます。

 

じゃん!

f:id:qqqx_o:20170507174852j:image

いやマンボウて!!!

 

まさかの珍回答に首都圏生まれ首都圏育ちの純標準語圏の私が、恥ずかしげもなく王道のツッコミをしてしまったではないか。

 

たまにあるけどさ、いやそこ毎回食べるのか?(笑)マイナーなネタ好きな人結構いるけど、白身系でももう少し毎回食べる、っていうネタ挙げてくれ〜(笑)

あまりの珍回答に、しげおかくんも「おまえたのむわ〜!」と(笑)となりで安井くんとペアになっていた風磨くんもわりと珍回答だったので、「もうこの2人(ふまけん)でやってくれ〜!」と呆れていました(笑)

 

 

続いて新企画!Oh my WEST!!

f:id:qqqx_o:20170507175637j:image

このコーナーは、WESTが世界ギネス記録に挑戦していくコーナーだそうです。ロゴのたこ焼きかわいい。

 

今回は1分間で顔に何枚コインを載せられるか挑戦したのですが、ギネスって本当にくだらない挑戦多いよね(笑)なぜ顔にコイン載せようと思った。世界記録は57枚だそうです。

 

WESTの中から2人選んだのですが、顔がデカイ人がいいよね〜という理由から流星くんが「じゃあ桐山で。」と照史くんを選出(笑)

もう1人は望くんが「顔長いから濵ちゃんで。」と濵ちゃんに(笑)

 

f:id:qqqx_o:20170507175802j:image

この絵面wwwwwwここだけ見たらシュールでしかないwwwwww何してんのこの人たちwwwwww

 

 

この時間、なにを見せられてるんだろう...という思いが頭をよぎりましたが、楽しそうなWESTを見て幸せでした、楽しそうで何よりです。(誰だよ)

 

結果は、濵ちゃんが顔の縦のラインを活かし、30枚。照史くんが顔全面にきゅうりパックのように載せ、42枚

f:id:qqqx_o:20170507180910j:image

いや、控えめに言ってもすごくない?顔、デカくない?おっきき...

 

 

今月のWESTソングは、少クラ初披露の「ボクら」です!なうぇすとツアーでは披露されていませんが、24コンを思い出しますね...クリスマスがまるで昨日のことのようです...

 

f:id:qqqx_o:20170507181212j:image

ボクらの照史くんの出だしの歌声が好きだけど、何とも言えないのがこの表情です。とくに「すぐに会いに行くよ」の顔。みなさんもぜひ見て。

 

f:id:qqqx_o:20170507181508j:image

続く濵ちゃんのパートも大好き。この笑顔優しすぎるやろ〜。ホレテマウヤロ〜。

 

f:id:qqqx_o:20170507181744j:image

はい好き〜。眉間に皺寄せて歌うしげおかくんスキ〜。

 

f:id:qqqx_o:20170507181901j:image

次の瞬間はもう笑顔〜すでにニコニコ天使ちゃん〜

 

f:id:qqqx_o:20170507181957j:image

そしてこれが最上級の笑顔。はい、しげちゃん三段活用でした〜。

 

f:id:qqqx_o:20170507182143j:image

この望くん見て、前髪長めのセンター分け男子に目覚めたんですが、(濵ちゃん、増田さん)

だが、最近の望くん見てると心配になります。ほっぺのお肉なくなってるし、クマひどいし、肌の調子悪そう( ; ; )がんばれ望くん( ; ; )

 

f:id:qqqx_o:20170507182414j:image

高音を出すときの淳太くんの鼻の穴大きくなるお顔が好きです( ///◜p◝/// )

二重きれいだし、手首の出っぱってる骨が好きです(マニアックか)

 

f:id:qqqx_o:20170507182831j:image

最後に全員前に出てくるとき、カメラを意識してふらふらしげおかくんのほうに近寄ってくる淳太くんかわいい。最年長なのにてちてち寄ってくるのかわいい。

 

f:id:qqqx_o:20170507183031j:image

やっぱり最後もニコニコ天使ちゃんなしげおかくん。片目ぎゅっとする、ウインクしそうでしないこの表情がすごく好きです。

 

f:id:qqqx_o:20170507183209j:image

最後、メロディに合わせて手で音を奏でる神ちゃんと、それに乗っかる淳太くんが可愛くて微笑ましいです。きょうだいです。本当に淳太くんは神ちゃんのこと好きよね。

 

f:id:qqqx_o:20170507183402j:image

ほんとの本当に最後、爆笑で終わるジャニーズWESTが好きです。みんなの笑った顔が好きです。笑顔忘れないでね〜!

 

でもさ、この一列の並び見てさ、やっぱり思ったよね。照史くん、顔デカくない?

 

 

以上、小山さんのお誕生日祝いと5/5放送少クラWESTレポでした。お粗末さまでした(ー人ー)