眠りにつくまで。

こっち向いて 僕だけのはずのエンジェル ✩⃛ೄ @83kaku__

3歳のお誕生日おめでとう。

お祝いするのがだいぶ遅くなってしまいました。大好きな彼らの3歳のお誕生日です。

3歳は人間でいえば、自己主張の伸びが激しく自己抑制が少しずつ成長する年だそうです。ジャニーズWESTも3歳になって自分たちが目指す場所、自分たちらしさを段々と見つけられてきたのではないでしょうか。

 

いろいろお家の中にあるデビュー時の素材を探していたんですが、見つからなくって遅くなってしまいました。雑誌とかは探せばあるんだろうけど。大好きな想い(重い)を今からただただ綴るだけのくっそしょうもない記事です。気持ち悪いです。みなさん吐かないように気をつけて!有毒性パチキャンMAXだから!解毒剤はないから見たら自己処理よろしくね!(無責任か)

 

 

 というわけで今からうえすとちゃんへの愛を綴るわけですが、わたしがジャニーズWESTへとハマるキッカケをまずは話したいと思います。

 

といっても、キッカケと先程は申し上げましたが、いつジャニーズWESTを応援するようになったかと聞かれると明確な日にちはハッキリしません。なんかよくオタクが記念日♡みたいに書いてるのを見掛けますが、わたしもそれに憧れて思い出そうとしてみると、具体的な日にちを出すことが出来ないんです。それほど自然で、まるで恋に落ちるかのように、当たり前のようにジャニーズWESTをいつの間にか応援していました。それ程彼らは素敵で、雰囲気が魅力的でした。

強いてあげるとすれば、気になってからが長くて、CDを買うようになったのはラッキィ7くらいなのですが、わたしは逆転Winner出ということにしています。逆転Winner好きすぎてわたしはむしろ逆転Winnerに負けている。

 

元々わたしは関ジャニ∞が大好きで、Jr.時代からバックで踊る彼らを見ていたし、関東圏で見られる、POPJAMやらガキバラ、USO!?ジャパンが大好きでよく見ていたので、関西から東京に出てきて死にものぐるいでアイドルを駆け抜けてきた関ジャニ∞を、追いかけてきたジャニーズWESTを好きにならない訳がありませんでした。

 

関ジュ時代からイベントやコンサートをする度に楽しそうだな〜、行ってみたいな〜と思っていたのに、自分を彼らから遠ざけていたのにはいくつか理由があるのですが、一番の理由はJr.時代からあまりにも人気だったことにあります。これは今思えば関ジャニ∞もJr.時代には絶大な人気を誇っていたので自分を制御する必要なんてなかったと思うんですけど、のちに関ジャニ∞を、いわゆる担降りする理由がこれまた"人気"にあって、5大ドームツアーやタイアップを当たり前のようにしてしまう関ジャニ∞がもう遠い存在に思えてしまって、そこから段々と離れていってしまったので、関ジャニ∞を尊敬して追いかけている彼らが同じ道を辿るんじゃないかと恐れて担当と自信を持って言えるまでは踏み切れませんでした。関ジャニ∞を好きだったからこそ、関ジャニ∞ジャニーズWESTを重ねて見てしまうことが多く、時に比べてしまう自分が嫌でした。でも、関ジャニ∞をわたしが応援しなくても大丈夫だと確信して、関ジャニ∞から離れたら、重ねて見る自分がいなくなりました。ジャニーズWESTをひとつのグループとして見ることができるようになり、7人それぞれの個性を見るようになって、比べることをしなくなりました。それがデビューしてちょっとした頃でした。余談ですが、不思議なことに関ジャニ∞も応援したくなりました。もう昔みたいには熱中しないと思うのですが...わたしも人間なので、将来ジャニーズWESTが毎年5大ドームツアー、みたいなグループになったとして、それが当たり前、みたいな思いで臨んでるグループになっていたら、今後も応援し続けられているかはわかりません。でも、今は「一緒に歩んでいこう」って言ってくれるジャニーズWESTを、近くに感じて応援していたいです。そして京セラドームだけでなく、他のドームでもコンサートをしたいという彼らの願いを叶えてもらいたいと、少しでも力添えできるように行動したいと思っています。

 

 

 

 

 

それでは、7人それぞれの印象の変化を、自分が恋心を抱いた頃の思いを忘れないように、ここに残しておきたいと思います。

 

まずは、

重岡大毅さん

デビュー前の印象はスマスマにJr.100人の企画で出演していた時の印象が強いです。あとは少クラin大阪くらいかな〜。

f:id:qqqx_o:20170429011731j:image

えくぼ!かわいい!と、どちらかというと男というよりかわいい系のタイプなのかな〜と思っていました。

ところが、デビューしたジャニーズWESTでは不動のセンターです。いつの間にか大人の男になっていました。これは小さい頃よく遊びに来ていた甥っ子が、しばらく来ないうちに大人になっていた気持ちにそっくりです。甥っ子なんていたことないけど!

本格的に応援するまでは、重岡くんのことをTHEアイドル、どセンターにいるべき人だと思っていました。実際よく知ると、センターにいるべき人だと信じてやまないのは変わりませんが、王道アイドルではないと感じます。(いや私服や嗜好を特定させない面ではアイドルだなーと感じます)ただの世話焼きのおっちゃんです。(主に年下の女の子に)

同い歳の芸能人に恋をしたのも重岡くんが初めてでした。わたしは重岡くんのいろんな顔に恋をします。俗に言う七色しげちゃんってやつです。話す声、笑う声、歌っている声、メンバーといる時の顔、俳優の顔、どんな顔も真剣で、リラックスしていて。たまにしつこいし、ふざけがちだけどすごく努力をしていると感じます。これからどんな顔を見せてくれるのか、新しい発見が楽しみでしかたない、そんな人です。

 

 

桐山照史さん

照史くんは昔から関ジュを引っ張ってくれてたように記憶しています。年上の先輩はたくさんいたし、今もいると思うけど、やっぱり淳太くんとシンメで関ジュ全体を盛り上げていたと思います。Jr.時代で印象深いのは、やっぱりごくせんかな。ごくせんは松潤の後からは当時のJr.のデビューへの登竜門的な存在だったし、注目の若手俳優も出ていたから、これからさらに人気が出るんだろうな〜と思っていました。振り返ればこのドラマ出演からしばらくデビュー出来ないわけだけど。

この頃は、今より体が細くて(笑)かわいい顔してる人だなーって思ってたし、メッシュいれたり、アシメにしてたり、ピアスたくさんトラガスも開けてて、指輪もたくさんしてて安田くんみたいだなーって思ってました。

f:id:qqqx_o:20170429171353j:image

文章の書き方も!絵文字の多さ!見た目でいうともっと男らしい、使ってもシンプルな顔文字1個だけ、とかいう感じかなーって思ってたら、わたしより絵文字の使い方うまいし!

いまは、完全に親方イメージです。でも、いっつもよく周りを見ているなーと尊敬しています。そして常識人。あと、笑顔。照史くんの笑い声を聞くと今でもこちら側もマチャミのように笑いたくなります。

 

 

中間淳太さん

淳太くんの最初のイメージはやっぱり照史くんといっつも一緒にいる人で、脚長いし、綺麗な顔してるなー...って思っていました。時々すごく唇が前に出てくるなーって時があったけれど。

f:id:qqqx_o:20170429172559j:image

わたしいつも少クラとかでB.A.D. BOYSで歌っているの聞いてて、技術で言えば照史くんとか濵ちゃんのほうが上手なはずなんだけど、思い出すと淳太くんの歌い声が印象に残っていて、特に切ないバラード系の曲の声が痺れるくらいに好きでした。

見た目からいったら、クールそうなのに、Johnny's Webの連載でいっつも彼女欲しいとか、ファンとの約束してるのを見るとすげえ欲求不満そう。変態。絶対モテるはずなのに。でも誠実そう。ドSと思いきやドMでドSですね。どっちも好きです。

そしてわたしは重岡くんにいじられて一瞬だけ本気で怒る淳太くんが好きです。すぐにツッコミに変わる淳太くんが好きです。あと、神ちゃんにあまあまな淳太くん。神ちゃんには年の離れたお兄さんのような優しい目をしています。

 

 

神山智洋さん

神山くんに関しては本当にJr.のころを知らなくて、こんなに魅力たっぷりの神山くんを見つけられなかったなんてすごく悔しいです。

よく神山担の方が、「私は神山くんが世界に見つかってほしいし、見つかるって信じてる」と書いているのを目にするのですが、私も本当にそう思います。絶対にもっと世界中の人に見つかるべき人です。

なんでも器用にこなすけど、それをするまでに努力をたくさんする人。影でめちゃくちゃ努力してそう。そしてすごく優しいです。まだ学生の妹さんもいらっしゃるようなので、すごく面倒見がいいんでしょうね。

今年になってゴールデンタイム(今はゴールデンタイムって言わないらしい)の連ドラにも出演するようになって、これから俳優としても活躍していくのかと思うと、色んな役柄を演じる神山くんを見るのが楽しみです。

 

 

藤井流星さん

流星くんは、ずっとパリピだと思ってました。だって!あの顔面で!モテないわけがないですよね?!

流星くんもクールでカッコつけてるのかな、と思っていたら、ド天然でなおかつ常識人で一番上のお兄ちゃんって知ってギャップに驚きました。

そしておしゃれさんですよね。メンバーの中でいえば神山くんが奇抜でハイセンスだと思うんですけど、私は流星くんのストリート系ファッションも好きなのでもっと私服がみたいです。

 

 

濵田崇裕さん

 濵ちゃんはやっぱりBOYSですね!わたしは関ジュでは中田大智くんが大好きで、その隣にいる印象が強い人でした。

f:id:qqqx_o:20170429214139j:image

重岡くんが、入所したてのころ濵ちゃんが一番かっこいいと思っていたと言っていたように、わたしも襟足ハネのチャラ濵ちゃんは超絶イケメンだと思っていました。

ジャニーズWESTになってからの濵ちゃんはとにかくリア恋、リア恋。理想のタイプが年上のわたしは濵ちゃんの行動、発言、仕草に軽率に惚れてしまいます。(でもやっぱり重岡くんに恋してしまうわたし!)

f:id:qqqx_o:20170429212509j:image

これで前髪センター分けが理想!

 

 

小瀧望さん

望くんは少クラin大阪かな?で、憧れの先輩は中間淳太くんです、って答えたのに、どんなところか聞かれると苦笑いして何も答えられなかったのが印象に残っています(笑)当時は襟足ハネが流行ってたからか、望くんもハネさせていましたね。

中学生くらいの望くんはまだ垢抜けない顔をしていましたが、高校生になった望くんは一気に男になりましたね。大人の階段を登ったんでしょうか。こういうの妄想してるわたしすげえ気持ち悪いけど大丈夫??

よくわからないけど、赤西仁さんに憧れるあまり自分のことをノンコタニシと呼んでいたというエピソードが笑えます。当時めざましテレビで真面目に解説されるのを誰が想像しただろうか。

f:id:qqqx_o:20170429233303j:image

 

 

というわけで、1人1人今まで抱いた思いを挙げていたら思ったより長くなってしまいました。まだまだ新しい発見が多くて、毎日が楽しいし幸せで、ジャニーズWESTに出会えたことがこの人生最大のハッピーな出来事です!それぞれ魅力がたっぷり詰まった7人が集まったジャニーズWEST、みなさんもその沼にハマってみませんか!!!!

f:id:qqqx_o:20170429220200j:image

 

 

Happy Birthday to Johnny's WEST♡3rd Anniversary!

f:id:qqqx_o:20170429220406j:image

 

2017.4.23

 

 

 

全然関係ないんですけど、明日わたしNEWSのNEVERLAND@静岡の1部に入らせていただくんですが、初めてぼっちで入るのでもう緊張してどうにかなりそうです。イベントは集まれチャンカパーナで参加したことあるのですけど。もし例えNEWSが近くに来ても緊張しすぎて無表情になりそうだ〜( ; ; )でもそんなんでは後悔してしまう〜!何のためにコンサート入るんだ〜!大好きと感謝を伝えるためだろ〜!!がんばれわたし〜!

こういう時にお友だちがいたら〜と思います...がんばって愛を伝えてきます!!!!それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!!冒頭で言った通り、解毒作用はないから自己処理よろしくね!!!!死ぬなよ!!!!