眠りにつくまで。

教えて、ジャニヲタ先生 @83kaku__

夢の国に行ったら、迷って帰ってこられなくなったよ

おひさしぶりです、NEVERLAND仙台行ってきました。幸せすぎて時間止まってたし、世界はおしげくんとふたりっきりみたいだったし、心の中で滝のように涙ながしてた。この記事は、NEVERLAND仙台の感想ブログになります。安心してください、ネタバレはありません。もう記憶がありません。勢いだけでブログ書いてます。頭の中のメモリーがどっかいった。って仙台公演の翌日くらいに新幹線の中でブログあげようと思ったのに、もう一週間経ちました。月日が経つのは早いなァ...

 

 

 

今回のツアーはアルバムのテーマからして私の中でどストライク好みドンピシャだった。名前だけ聞いて想像してたふわふわパステルカラー♡な曲想とはちょっと違ったけど、こちらはこちらで特にロック、ヴィジュアルそして王道アイドルソング好きな私としては耳の中にすっと入っていったのを覚えている。

 

そして登場からあのそれぞれが手にしているアレ。(ネタバレ回避のためにあのアレソレが多い)それを使った演出が私はすごく好きです。

 

あと中盤ですごく泣ける曲順を持ってきてるんだけど、あれはわざとだろうか。絶対に泣かせに来てる。私的にあの曲順は季節で例えるなら夏の初め〜終わりにかけてって感じ。すっごい爽やかだし、すっごい甘酸っぱい。小山さんが泣いたのもわかる。小山さんがミスって増田さんパート歌っちゃって、あれここ誰パートだっけ?って誰も歌わなくなっちゃったアレ。そして泣くってもう訳分からん!かわいいが過ぎるぞ!!

 

そしてロック調コーナーはやっぱり好っきゃわ〜。今回シゲアキ様よりヘドバンしていいよと言っていただいたあの曲、私軽くヘドバンしてたんですけど、周りには誰もしてる人いなかった(笑)やっぱりアイドルのファンにヘドバンどうぞってちょっと無理あったな〜!

 

なんといっても最後のあの曲!アンコールみたいな感じになってたあの曲!!あれは泣くって!!!だって素敵やん...?歌詞が心に刺さる。超鋭利。

f:id:qqqx_o:20170422073713j:image

しかも、最後NEWSがマイク向けてくれて、ファンとアカペラでサビを半永久的に歌うんだけど、それがさらに涙腺を崩壊させる。アレ私の中で感情が大爆発してたんですけど、周りの人に危害加えてないか心配。私普段は省エネ志向だから声ちっさ!とか言われるんですけど、その割に管楽器やってたからか常に腹式呼吸なので声量が出るんですよね。家とかで熱唱してると母親から「うるさいんだけど」って冷静にツッコまれる。ごめんなさい。

 

全体的に興奮しすぎて今回のツアー最高すぎてもうわけがわからないです。本当に何も覚えてない。と言いつつ印象に残ったのは手越さんがアンパンマンミュージアム行こうかなって言ってたことと、シゲアキさんのハモりがすげえ心地いいってことと、シゲは何も無いところでつまずくってことと、増田さんがリフター乗って曲の合間に拭っていた汗が非常に輝いていたことと、手越さんがものすごくファンサという名の幸せ振りまいてたことです。手越さんはすごく柔らかい笑顔でした。1枚の写真に切り取りたいくらい。小山さんもすごくかっこよかったんだけど、かっこよかったんだよ?でもコヤシゲは全体的に逆サイドだったからな〜。でもやっぱり私の目で見た小山さんは偶像であれアイドルの小山さんだった。本業キャスターとか言っちゃうチャラさなんてどうでもよくなるくらい優しい小山さんだった。仙台には去年からしか参加出来てないけど、毎年空に向かって歌ってるんだよ。何年経ってもあの地震津波で多くの命が、これからもずっとNEWSが好きだったかもしれない、応援してくれる仲間だったかもしれない命が消えてった事実はなくならないんだって一緒に泣いた。

 

だから、私は静岡にも行くことにしたよ!だってこのツアーは二度と来ないんだから。私の人生だっていつ終わるかわからないんだもん。後悔したくないよ。努力したら行けるんだから。もう行けなくなっちゃった人がいるんだもん。私割りかしケチって生きてきてるけど、お金のことなんて後からどうにでもなるよ。だってその分我慢して貯金してきたんだもん。何のために貯金したの!(自分に言い聞かせてる)(半分は先行き不安すぎる将来のためです)

 

ちょっとWアンコがその地のラストでもないのって残念だったけど(アンコール含め"演出"感がすごかった)(これ去年のQUARTETTOからそうだよね)(ペンライトといい制御感が否めないけど)、ほんっとうに最高だった!NEWSはNEWSでNEWSすぎるNEWSだった!(理解不能)

いつまでも好きなんだ!今までもこれからも。I will love you FOREVER〜.

f:id:qqqx_o:20170422180801j:image

(ちょっとイキってオタクらしいことしてみた。)

 

 

P.S.なぜか仙台まで行ってDr.Martensショップでずっと欲しかった8EYEのブーツを買う。

f:id:qqqx_o:20170422181744j:image

これさ、全体は暗めのブルーなんだけど、つま先とかかとが靴墨でグラデーションになってるっていうやつで。しかもあと茶、赤(チェリーレッドかな?)とあったんだけど、この青色は今季限定って言われちゃったもんだから、ずっと欲しかったのは定番の1460ブラックだったのに、買ってしまった。でも私は寒色しか似合わないし、合わせやすいからいいって言い聞かせてる。そうだいいんだよ、私。ブラック我慢しよ、私。

 

アンパンマンミュージアムも行ってきたよ!

 

よ〜し!明日も仕事辛すぎるけど、静岡までがんばるぞ〜!!!エコパ好きなんだエコパ〜!