眠りにつくまで。

教えて、ジャニヲタ先生 @83kaku__

感情が忙しい、

ジャニヲタでもいわゆる「掛け持ち*1」といわれるわたしはコロコロ感情が巡る。

 

急遽入ったなうぇすと大阪3/29昼公演。次の日仕事だったけど、仕事中ずっと大阪での出来事を思い出してふわふわしてた。(仕事しろ)

今日は休みだったんだけど、HDDに録画し溜めてた番組を消化。神山くんと同じ休日の過ごし方をしました♡リトラ見て、重岡くんかわい♡ってなる休日。幸せすぎる〜〜!そして18時からは大阪に行っていたためリアタイできなかった「少年倶楽部 春休みスペシャル」...!!噂でとりあえずヤバイと耳にしていたので、楽しみにしていました。見た感想はとりあえずヤバイ...!!(求む語彙力)けんしげ好きだって...!!一見正反対で同じクラスにいたら絶対仲良くならなそうなタイプじゃん...??ってかわたしはそう思ってるんだけど。でもアイドル誌のコーナーでお互いラブラブなメッセージを送りあっている2人を見てると羨ましい。ずっと青春。親友っていいな〜!!(好きな音楽ZARDWANDSDEENって本当に同世代?絶対アニメ好きだったよね、わたしも好き)(こちらはちゃんと記事にしようと思います)

 

ところが夜、少クラも終わった頃、Twitterを見てしまったことにより、わたしの感情が変わってしまった。

 

少クラが終わってわたしはNEWSのツアーグッズのプレ販売が今日だったことを思い出して、一応ある程度の購入数を決めるためTwitterを開いてグッズ写真を検索した。

 

その中に、例の小山事変についてのことのツイートをリツイートしているアカウントがあったのだ。見なければよかった。まあ、見たとしてもわたしが自分自身のアカウントで暴言吐いてアンチしたりNEWS自体を嫌いになったりすることはないのだけど、でも、匂わせが発覚して以来検索しないようにしてたから、ここまでひどいことが起きてたとは思わなかった。

 

写真も出てるし、熱愛が事実だったとしても別にそれはいいんだけど(欲を言えばアイドルなんだから隠し通すぐらいのことはしてほしい)、問題はその後だった。旅館貸切事件の音声流出に加え、セフレと思われる人物からの暴露。どれもネット社会特有の匿名性の高いもので、事実なのかわからないけど、火のない所に煙は立たない。友人だと思われる人にこんな暴露されるってどんだけ広く浅い交友関係築いてたんだよって思うけど。 

 

最近、特にキャスターをやるようになってからファンになった人から見れば、小山さんは真面目で努力家でNEWSに還元するためにキャスターやってるように見えるかもしれない。というかそれは事実かもしれない。でも、キャスターイメージをつけるまで、彼は表面上だとしてもチャラかった。NEWSで一番チャラかった。もしわたしが同じ学部で同じ授業取ってたりして、話す機会があったとしても、恐らく仲良くなれないタイプの人間だろうな〜と思っていた。その昔赤西軍団といわれるメンバーと仲良くしていた彼はわたしが見てきた印象から言えばパリピだ。「うぇ〜い」わたし「(ジト目)」のやつだ。

 

すべてが噂ですべてが想像で。Twitterで暴露してるアカウントだって自作自演かもしれないし、メンバーの悪口言ってるのだって嘘かもしれない。事実は本人にしかわからない。でも、わたしが見てきた小山さんはチャラくても、メンバーを心配してたし、大事に思ってたよ。上田さんだっていいヤツだって言ってたのに。この一件があってから、わたしの目にフィルターがかかってしまって心から笑ってNEWSを見れない。本当に見なければよかった。せめて頭のいいヤツでいてほしかった。(未だにわたしは彼が帯の報道番組のキャスターやってることに疑問を持ってる拗らせてるタイプのオタクです)(学歴は良いだろうけど、頭は良くないタイプ。ファンの知らないところで相当な努力をしているとは思うけど...)こんなことならまだお花畑なファンでいたかった。こんなことがあってもグループを嫌いになることはないだろうと思うけど、忘れろわたし。せめてツアーの間だけでも忘れろ。後悔するぞ。落ち着け。

 

 

 

 

とにかく日付変わって今日、初日を迎えるツアー、「NEVERLAND」が無事に終わりますように。NEWSのメンバーに何事もありませんように。観に行った人が少しでも幸せになれますように。楽しめますように。

 

 

ところで、グッズが思ってたのと違うくて、でもよく思い出せばジャニーズクオリティ一だなって思い直して、一周まわって可愛いのでは??って思い始めたから多分買うよ!(どういう心境)増田さんに期待しすぎたけど、たまに奇天烈アーティスティック(©️安田章大)が炸裂するから(テゴマスの青春参照)、安定でした♡キートレーは使えるかも!!!ペンライトはまた制御されるのか〜...って思ったけど、形はかわいいと思います!!!

 

 

こんなネガティブ記事を書いてしまったけど、次からは通常運営でトンチキな妄想と脳内お花畑で爆進していきたいと思っておりますのでーーーーー!!!何より年に1度のお祭りだああああああああ!!!!たのしむぞ〜〜〜〜〜〜!!!!少クラ春休みスペシャル見てやっぱり宮近くんが気になるぞ〜〜〜〜〜〜!!!!(突然のTravis Japan)ダンスうまいな〜〜〜〜〜〜!!!!

 

やっとこの間のV6が出たMUSIC FAIR見たんですけど、overナイスチョイス...( ; ; )V6兄さんやっぱり今年ツアーなんでしょうか...??だとしたら忙しすぎる...!!本当に感情が目まぐるしい!!!!オタクたのしいぞ〜〜〜〜!!!たのしまなきゃオタクやってらんないぞ〜〜〜〜!!!!明日から新年度だ〜〜〜〜〜!!!いやだ〜〜〜〜〜!!!がんばるわ〜〜〜〜〜!!!!

*1:掛け持ちという言葉があまり好きではない。私にとってどのグループも息をしているのと同じくらい生活の一部であり、同じくらい日常的に大好きだからである。