読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠りにつくまで。

教えて、ジャニヲタ先生 @83kaku__

生き遅れたジャニヲタが生首ラミネートを作ってみた

日付変わってやっと今日がなうぇすと初日なべすこです。

 

あぁ〜〜〜〜!!たのしみ〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

名義余らせたの泣くほど後悔してる。お正月休み取れるかな( ; ; )とか心配して申し込むの辞めたの死ぬほど後悔してる。全然休み取れた。希望しなくても休みだった。横浜じゃなくても、仙台でも福井でもよかったし、今からでも大阪ぐらいなら行く気でいる。(チケットください)札幌はどうかな。広島はもう新幹線では行きたくない。

 

ちなみに、ジャニーズ大運動会の日はわたしはNEVERLAND@仙台にいますので、この日は「NEWSに生きろ。」という命題を与えられたものとして、きれいさっぱり諦めます。去年のJ-REDにおける重岡くんの活躍、見たかったよ( ; ; )今年も活躍というか出場してくれるのだろうか( ; ; )( ; ; )またバッティングセンターとかで密かに自主練するのかな。も〜そういうところすき!!!わたしも練習付き合うよ!というかわたしもヒット打てるはず!!!だからわたしのこと気になって♡

 

 

という訳で、そろそろ本題に入るとしますか。

 

この度わたくし、晴れて1年ほど前からジャニヲタ界隈で流行の兆しを見せ始めた、「生首ラミネート」「お顔パネル」とやらをこの平成29年も3ヵ月経とうとする今日この頃に、作成するに至りました!!どんどんぱふぱふ〜〜!!!

 

 

生首ラミネートを作ろうと思い立ったのは、年末年始のこと。以前よりこのブログに登場する母のように慕っているガチジャニヲタ上司への誕生日プレゼントに何を贈ればいいのか考えていた。

 

本命のプレゼントは別として、やっぱりジャニヲタやってるからには何かジャニーズらしいものをあげたいのがヲタクの性。

ジャニショの写真じゃ普通だし何より持っている可能性があるので却下。そこで何故かふと生首ラミネートの存在が頭をよぎる。何故かはわからない。頭の中にNEWSやジャニーズWEST、Hey!Say!JUMP、Sexy ZoneTwitterなどで見かけたあらゆる現場の写真でヲタクたちが手にしていた生首が思い浮かんだ。何故かはわからないけど、気になるアイツ。絶対に自分では持ったり首からさげたりして現場に臨むことはないけど、プレゼントするなら印象にも残るし、記念にもなっていいじゃないか。なによりヲタクらしいものを作ってみたかった!!よし!作ってみよう!!!

 

となり、作ってみることにしました〜!!

 

 

さて、まず用意するものは、①生首にしたいお顔の写真もしくは印刷したもの、②色画用紙、③ラミネートフィルム、④はさみ、(⑤アイロン)

 

今回は、上司の大好きな櫻井翔さんを生首にします。生首にした画像がコチラ。ズドン。

 f:id:qqqx_o:20170317205044j:image

最近人気の二次元カメラにて加工後、プリンターで印刷しました。思ったより大きくなっちゃったけど、もうここまで来てしまったら仕方ない。お顔がもっとはっきりしている画像を探せばよかったけど、軽い気持ちで作り始めたものなのでオールオッケー☆(適当)

 

細かい過程の写真は驚くほど簡単なので割愛しますが、続いて↑の印刷したものをお顔の形に沿ってはさみで切り取ります。↑の写真が頬杖だったりをついてしまっているものなので、輪郭がガッタガタになってしまったけど、気にしない。本当はすっげーこういうの納得いかない変なところにこだわりがあって凝ってしまうB型だけど、もう菩薩になったつもりで気にしない。なんせ時間がないんだ。これを作ったのはプレゼントを渡す前日。もっと計画的に作るべきだった。こんな反省をしている場合じゃない。

 

お顔を切り取ったら、今度は背景にする色画用紙をお顔の形にそってひと回り大きめに切ります。色画用紙はなんでもOKジャニヲタならファンサ団扇で使った色画用紙のストックなんてものもあるだろうから、自分のお手持ちのものを使用しましょう。ちなみに今回使ったのは100均で購入しました。ダイソー様々。櫻井翔さんのメンバーカラーということで赤を用意しました。

 

そして色画用紙を切り終わったら、ここで登場するのが、ラミネートフィルム。ズドン。

 f:id:qqqx_o:20170318023336j:image

こちらもダイソー様々。今回はA4サイズを購入しましたが色々サイズ展開しています。 

 

ラミネートコーティングの仕方はこんな感じ。

f:id:qqqx_o:20170318023705j:image

表の薄いフィルムを剥がしたら、先ほどの印刷した紙をはさんで、シワをのばしながら上からかぶせるだけ。中の空気を抜いて、余分なフィルムを形に沿ってカットします。

 

出来上がりはコチラ。

f:id:qqqx_o:20170318023939j:image

なんとも簡単です!!!今のご時世、100均で揃えた材料でラミネート加工がこんな簡単に出来るんだから、便利になりましたな〜〜(誰)

 

最後にもし剥がれるのが気になるのであれば、アイロンの中温度か低温度で軽くおさえるのもいいかもしれません。参考程度にですが、今回作ってみて粘着力はあまり強くないように感じました。結構使うのであれば、専門メーカーの商品を使用したほうがいいかもしれません。

 

 

というわけで、久しぶりにジャニヲタらしいハンドメイドをしてみました〜〜!!!本当は、こういうの作るの好きなので頻繁に作りたいのですが、材料を調達するのも意外と時間がかかるのでなかなか手を出せずにいます...紙モノだったり手芸だったりも挑戦したいのですが...今度また時間を見つけてゆっくり挑戦したいと思います〜〜 

 

ちなみに誕生日プレゼントは、SK-IIのスキンケアセットでした。

f:id:qqqx_o:20170318025326j:image

最近有村架純ちゃんが宣伝しているくらいだから、わたしのような若輩者が使ってもいいブランドなのかしら…20代のラインナップもあるのかな?今度チェックしてみよう。高いけど。今回のプレゼントも結構奮発したんだけど。自分のことに関しては一旦持ち帰るべすこだよ。持ち帰って頭の中のエンジェルorデビルべすこに相談するよ。

 

さあ、結局なんやかんやしてたら団扇仕上げられなかったよ。もういい。前の団扇で行く゚(゚`ω´ ゚)゚

 

楽しみすぎて夜も眠れないよ〜〜!もうあと3時間くらいしか寝れないんだけど〜〜!!それでは、次はなうぇすと静岡のレポでもあげると思うので、ネタバレ注意です!!また次の記事でお会いしましょ〜〜!!!!

 

絶賛お家の水道が赤水しか出ないべすこでした♡