眠りにつくまで。

こっち向いて 僕だけのエンジェル ✩⃛ೄ @83kaku__

裏リア恋枠とホワイトデーにお返しをもらいたいジャニーズWEST3選【2017/3/4 bayじゃないか レポ】

最近は休みの度にうえすとちゃんのライブDVDやCDの特典DVDを見てなうぇすとに備えて気分を高めているべすこです。(しげおかくんの電気ビリビリされた時の顔が好きです)(これわかる人いる??)(ちなみにその顔はアルバム「ラッキィィィィィィィ7」初回盤収録の「ラッキィ王決定戦」とアルバム「なうぇすと」初回盤収録の「one chance」メイキングで見ることができます)

 

さあもっと早く更新しようと思ったのに、もうすぐ放送から一週間経ってしまう。今までジャニーズWESTのラジオで神回と言われる放送は何回かあるけれど、わたし的に今月のbayじゃないかは全部の回が神回になる予感なので、とりあえずいっぺん黙って3月4日に放送されたbayじゃないかを聴いてほしい。そこいっぺん黙ってくれる?以下は中略ありのbayじゃないかレポになります。

 

 

3月のbayじゃないかは重岡・濵田の2人。今日の司会は濵ちゃん〜〜

 

濵田「ジャニーズWESTのbayじゃないか、今週も始まりました。メンバーは濵田崇裕と、」

重岡「しげおかだいきがお送りしま〜す!」

濵田「よろしくお願いします、司会は濵田が担当します〜。ぱちぱちぱちぱちぃ〜〜3月ということですけども、濵田と重岡のコンビはねぇ、皆さん、初なんですよ」

重岡「あっ、そうなんや。こんだけやってて?」

濵田「だから、3人とかでぇ、しげと、誰かと、濵田とぉ...はやったことあったけど、濵田と重岡とはなかったんですよぉ」

重岡「あんま濵ちゃんとさぁ、ラジオ以外でも2人でなんかってな、あんまない...」

濵田「えっ、うそぉ〜?!ほんまに?!」

重岡「ないとおもう」

濵田「ロケとかでも?」

重岡「ロケとかでも」

濵田「あれっ?そうやったっけ?」

重岡「ラジオとかが、なんやったら一番可能性あったんやけど、今までないってことは、なんかあるぞ、これ。」

濵田「へへっ...ここにきて?(笑)」

重岡「ここにきて。多分アカン2人やと思うねん。」

濵田「へへへっ(笑)あんまり、あんまり何もなさそうな気はしてるんですけど。」

重岡「いやいやもう、絶対なんかあるよ。」(なぜそんなに怖がる)

濵田「なんかあるかな?」

重岡「まぜるなキケン的なね。誰がまわすねんみたいな。」

濵田「あっ、それは大丈夫ですよ!今日ボク担当してるんで、濵田が。」

重岡「あっホンマ?」(多分もう不安)

濵田「そう、ボクがしっかりと。」

重岡「じゃあお願いします、今日も」

濵田「まかしてください!んで...」

というわけで、まさかのはましげ!!最初しげおかくんが声出した時、最近しげおかくんの妄想をしすぎてて、好きの想いが強すぎてリアルに「ひっ!」って声が出ました。どうも、べすこです。気持ち悪い。

どうやら2人っきりでのラジオは初らしいですが、普段ジャニーズWESTでどセンターにいるしげおかくんも、実はMCなどでは進行担当ではないので不安(笑)濵田さんの司会でさらに不安(笑)

 

 

チーム名

濵田「あのね!チーム名を毎回考えてるんですけどぉ〜ちょっ、どうします?どうすっ、どうする?」

重岡「いっつもどうやって決めてんの?」

濵田「いっつもなあ〜、濵田が出た時は〜なんかみんな「じゃあ濵ちゃんどうする?」っていっつも決めて〜みたいな言われんの。だからしげ、ちょっ決めてくれへんかな」

重岡「えー...DREAMS COME TRUE。」

濵田「いやっ、アカンな〜それは。」

重濵「ふふぅ(笑)」

重岡「アカン??」

濵田「アカンっ、いるぅ〜。知ってるぅ?いるねん。」

「(ブー音)」

重岡「ハハハハwwwwww」

濵田「じゃあボク考えますわ。...出ました!アホじゃないですか、ボク達。アホじゃないですか。でもこのアホでいることをちょっと誇りに思ってる部分もありますよね?」

重岡「ああーうんうん。」

濵田「"何歳になってもアホでいたい"っていうチーム名どうすか?」

重岡「あぁ〜...」

濵田「いいじゃない。」

重岡「まっまあ、いいんじゃないすか。(声ちっさ)

濵田「納得してないwww」

重岡「はい。」

濵田「"何歳になっても〜"でいこう、じゃあ。」「っていうことで!チーム名"何歳になっても〜"で今月はお送りして、いた、いただきます!(噛み噛み)

重岡「ガッハハハハwwwwww」

濵田「wwwwww」

重岡「やばw何かあるぞぉ!今月何かありそうやぁ!!」

濵田「最後までお付き合い下さいww(引きずり気味)」「じゃあ、しげちゃん!ジャニーズWESTの曲ちょっと1曲なんかぁ、ここで流したいから発表してください!」

重岡「インスピレーションでね」

濵田「おっけー!」

重岡「えぇー、「ちゃうねんっ!!」!!」(そやね)

 

なうぇすと静岡

濵田「今月ね、もうちょっとしたらボク達ジャニーズWESTの静岡エコ、パ、アリィーナァ(謎のネイティブ発音)で、なうぇすとというコンサートが開催されますぅ〜」

重岡「静岡エコパアリーナっておもろいね〜。エコパアリーナ。かわいい。」(かわいいというしげおかくんがかわいい)

濵田「そこでやるんですけど、静岡では初です。ボク達やるのは。」

重岡「えっ?そっかー。ロケとかでよういってるからなぁー、行っているイメージあるわ」

濵田「あぁそっかそっか。なんとここでですね、ちょっとだけで、もー、いいので、お便りをww紹介したいと思いますwww(噛んで途中から笑ってしまう濵ちゃん)

重岡「もうずっと噛んでんで!オープニングから!」

濵田「いや、そんなことないっす。」

重岡「いや、ほんまに噛んでるよ。」

濵田「噛んでた?いま。」

重岡「うん、噛んでた。ちょっとだけな」

濵田「ここで、ちょっとだけ、お便りryを発表します!ちょっとだけね!」

重岡「ああ〜怪しかった今の。」

濵田「静岡の地元自慢。」

重岡「うん、いこう。」

濵田「いきまちゅ。」

重岡「いきまちゅ。」

濵田「静岡け」

重岡「いけええええええええええ〜〜〜〜!!!!!(突然のアクセル全開)

濵田「いくぜええええええ〜〜!!!」

重岡「発目読めええええええ〜〜〜〜!!!!!

突然エンジンかかるしげおかくんあるあるよね。声かわいいね?声高いね?わたしより高いんじゃないかな?どうりでLovely Xmasが似合う訳だ。声くれ。

 

 

コレってアリ?ナシ?あなたはどっち派!

濵田「ここからですね、お便りの紹介をもとに、コレってアリなの?ナシなの?そしてアリだったらコレどっち派なの?というのをみんなで、2人で答えていきたいとっ、思い、ましゅ!!」

重岡「ましゅww腹立つやわ〜(笑)」

 

・自分の恋人の理想に近いのは?

A.会ってもドキドキしなくて友達みたい

B.友達感はなく、会うたびドキドキしてしまう

(中略)

重岡「Bを経てAになるから!きっと。でもBがいい、理想は。」

濵田「Bがいいよな!やっぱ常にドキドキしていたいもんな!」

重岡「ドキドキしてないよぉ〜。いや、したいよ〜!でも大体もう〜、Aになってくよ〜。ドキドキしなくなるよぉ〜。うちのかーちゃん、とーちゃんにドキドキしてないよぉ〜。」

濵田「しゃべり方がなんか城島さんたまたいになってきた(笑)」

ちょっとまて重岡さんよ。「ドキドキしてないよぉ〜」のあと言い直したのはなぜだ。「あっ、やべっ」みたいな感じで言い直したのはなぜだ。もうドキドキしないほど付き合ってる彼女でもいるのか。違うよね?考えすぎだよね?今流行りの匂わせか。

 

 

・もし恋人にするなら?

1.どれだけ飲んでも酔わない酒豪女子

2.ひとくち飲んだだけで酔ってしまう下戸女子

濵田「ボクは飲めない方がいいです」

重岡「一緒!2。酒豪〜しゅごぉ〜...まあええけどなー...まぁ、でも酔ってなんか、めんどくさなったらめんどくさいもんな〜。いくら好きでも!」

濵田「そやね、人間酔っ払ってしまうとダメなとこ出てしまいがちやから。」

重岡「はい。急に泣いたりさ。笑うのはええけど、泣いたり、怒ったりさ。そんなんはこわいよね。」

濵田「そういうのは見たくない。だけど、強いということは、お酒が好きな可能性が高いですよ。」

重岡「ほ〜、なるほどね」

濵田「ということは、よく飲みに行ってしまう。」

重岡「あ〜不安。ボク達不安になっちゃうっていう。」「...2番だ、じゃあ!ぜったい2番だ!しゃあー。」

飲めない方がいいんだしげおかくん(T_T)でも飲めない人ってすぐ酔っ払うし、イコール泣いたり怒ったりするよね?だから、結局は、たしなむ程度に飲んで酔っ払わない人がいいってことだよ!!(勝手に断定)わたしだ!!(違う)

 

 

(次のメール)

重岡「読みたい人っ!!」

濵田「ハァ〜〜〜イ!!じゃあしげちゃんお願いします!!!!」

重岡「おおおお(笑)俺なんや(笑)」

(彼女のいる人を好きになってしまった中学生)

中学生の恋愛は3ヶ月で終わる人もいるというしげおかくん。

濵田「でもそれで結婚した人もいるで」

重岡「おるねん!そうなんすよ。だからどうなるかはわからない!だから自分で考えてくれぇ!!!

急に丸投げwwwwwwでも結局重岡さんは相手のいる人にはいかないらしいです。好きでいてもいいけど。わたしもそんなふうに思われたい。浮気されたわたしがしげおかくんに相談したところ、しげおかくんが我慢出来なくなって、「もうそんな男やめえや。こんなに想ってる男がそばにおんのに。俺なら泣かせたりせえへんのに。.....あっごめん。そんなん言われても困るよな。」って困った顔されたい!!!苦笑いされたい!!!!!

 

 

重岡「(青春というのは)最初はビター」濵田「あとから」

重岡「スイート。with B。

重濵「wwwwwwwww」

濵田「俺に似てる人ね!!」

重岡「wwwwwwスタッフさんが死ぬほどメールきてんねん(笑)ズサササッて来てる(笑)」

濵田「ドッペルゲンガーの1人がもう見つかってしまったやつ。」

重岡「普通にしれっと入って「with B。」ってやっててもさ、多分ぜんっぜんわからへんと思う」

ついにきたwwwみんなもずっと思ってたけどなwww濵田さんと戸塚さんにしか見えません(笑)今度少クラとかでやってほしい〜(笑)

でもお気付きだろうか。濵田さんは数年前、お笑いコンビ、麒麟の田村さんともそっくりと言われていた。それはドッペルゲンガー並に。もうドッペルゲンガーが2人。そろそろ濵田さん死んじゃうよ( ; ; )

 

 

その他もろもろ、ギュンギュンする場面しかなかった個人的神回のbayじゃないか。あとのキュン死場面をまとめますと、

 

チョコを渡して、メッセージでも直接でも一番おいしいと伝えてくる彼、これは脈アリと思っていいのか?というメールに対して

・バレンタインチョコを貰って、チョコがおいしかったらおいしいと伝える重岡さん

・本命の場合は、チョコもらった時点で好きなんやなって伝わる

・それを受け取っての「おいしかった」はもう脈アリも、どくんっどくん、脈どくんっどくんですわ!な重岡さん

・告白は男の子からいかなアカン重岡さん

・濵田「女の子からされたいっ!!」

 

はい、かわいい〜。すき〜。軽率にすき〜。ほんとにしげおかくんはファンの中では照れキャラなこと多いけど、メンバーが「重岡は照れキャラちゃうのにな」って声を揃えて言うくらいだから、気持ちを素直に伝える男らしい裏リア恋枠なんじゃないかなって思ってます。急にデレてくるから好きだわ〜。いつでもデレ来いよ。(誰)

 

 

謎のエンディング

最後に謎すぎる最後の挨拶を(笑)

濵田「ばいばぁ〜い!!」

重岡「ばいばぁ〜い」「さようならぁ〜」

濵田「ばいばぁ〜い!!」

重岡「ポッポ〜!」

濵田「またねぇ〜〜〜〜!!」

重岡「ポッポ〜ク!!」

おかぁ゛さぁぁああああああああああああ

ちょっと心配になるよ、重岡さん(笑)でもよくお母さん叫んでる気がするね(笑)お母さん好きなのかな?(笑)ナースのおかん(笑)1人で旅行によく行くおかん(笑)見てみたいわ〜〜

 

こんな感じで最後急に脳みその中身が心配になった重岡さんと濵田さんですけど、最終週までにどのような雰囲気になっているのかこわいけど楽しみです。だからとりあえずみんなbayじゃないか聴いてくれ!!!!

 

 

 

さあ!続いて!!!ホワイトデーも近いということで!最近もっぱらホワイトデーにうえすとくんからバレンタインのお返しを貰うという妄想ばっかしているので、このハッピー野郎の幸せをみなさんにおすそ分けしたいと思います!!!!(やかましいわ!)

 

題して、ホワイトデーにお返しをもらいたいジャニーズWEST3選!!!!

 

神山智洋くん

料理が好きな神山くんだから、負けたくなくて手の込んだチョコをあげようと思って、バレンタインには洋酒入りのフォンダンショコラをあげたんだけど、3月14日、当日にお家に呼ばれたので行くと、玄関の前で出迎えてくれた神山くんに貰ったのは、予想を超えてきて、高そうな千疋屋でしか売ってなさそうなフルーツがたくさん乗った手作りのミルフィーユ。難しいやつ。しかも1ホール。ケーキを見せながら「あとで一緒に食べよな♡」って言う神山くんだけど、来てきてって手招きしているので、部屋に入ると、リビングのテーブルの上には豪華なディナー(大好きなオムライスがある♡)。どうやらディナー含めてホワイトデーのお返しらしい。神山くんの手料理が大好きだから喜んで早速食べ始めると、なにやらガサゴソしてる神山くん。テーブルの下から取り出したのは、神山くんが小指にしてたリング。「俺とおそろい♡チェーンも買ってきたからいつでも身に付けられるで〜♡」って言いながら小指を見せてくる神山くんはかわいいし、こんなに幸せをくれて、料理がおいしくて逆に胃袋を掴まれているわたしはきっと一生神山くんから離れられない。わたしももっと料理上手にならないと!一緒につくりたいもんね!

 

 

中間淳太くん

バレンタインにはハートに「淳太くんだいすき♡」ってデコレーションしたチョコタルトをあげたら、夜まったく帰してくれなかったんだけど(突然の下ネタ)、ホワイトデー当日、「夜ご飯一緒に食べよ、なんか作ってや♡」ってお家に呼ばれたので買い出しをしてから行った。玄関のドアを開けるとなにやらニヤニヤしている淳太くん。「こうやって毎日帰ってきたら嬉しいのにな〜」なんて嬉しいことを言うから、照れたわたしは、ご飯を作るためにキッチンを借りる。料理をしている間ずっと背中から抱き着いてきてた淳太くんに、「もうちょっと時間かかるから、先にお風呂入ってきたら?」と告げると、「なんや、そういうことするってわかってちゃんと用意してきたんや」ってニヤニヤしながら言うから、「ちがっ//」って一生懸命反抗すると、「準備してきたのもかわいいけど、今日は残念やけど違うねんな〜」ってよくわからないことを言いながらお風呂場へと去っていく。さり気なく下着見たな。淳太くんもお風呂からあがって、夜ご飯も食べ終わったあと、淳太くんが「じゃあシャワー浴びてきてな〜」って言うから、一応心の準備をしてきたわたしはお風呂に入る。シャワーも浴び終わって、浴室から洗面所に出ると、置いてあったはずの下着がない。かわりに見たこともない下着が置いてある。しかも面積わりと小さい。完全に見えてしまうものより、見えそうで見えないもののほうが好きらしい。それしかないから仕方なく置いてある下着をつけて、リビングに行くと、さらにニヤニヤしてる淳太くん。「つけてきたん?あれがホワイトデーのお返し。」って言いながらベッドへと誘われるわたしは、今日もTAMER淳太くんに思いのまま狩られる。

 

 

重岡大毅くん

素直になれなくてまだ気持ちを伝えられていないしげおかくんに、勇気を持ってバレンタインにはソラちゃんの形をしたチョコケーキを作って渡したら、「ガハハハハwwwwwwかわええ〜♡味もおいしいで!!!」って喜んでくれた。ホワイトデー当日に呼ばれたので行くと、「ん、これ。」と渡されたのは、デパートで買ったらしいクッキーとお揃いのイヤホン。「前神山と一緒って言うたら羨ましそうにしてたから」って言いながらちょっと赤くなるしげおかくんはかわいい。「それと、さ...。」ちょっと間があいてさっきより顔を真っ赤にして話し始めたしげおかくん。「俺お前のこと好きや。」と言われてまさか両思いだとは思わなくて驚きと嬉しさのあまり泣いてしまった私に「...お前も俺のことめっちゃ好きやろ?(笑)」と照れながら歯を見せて笑うしげおかくんは私の前で太陽みたいに輝いていた。

 

 

 

うっわ!恥ずかし!!!わたし文才ないの!!!言いたい事うまく言えないし!!!

 

ちなみに、重岡くんの話には、「あの告白はなかったよね〜相当自信ないと出来ないよね〜」重岡「ちゃうわ!バレンタインチョコあれ本命やったやろ!!空気でわかんねん!!」っていう後話があります。

 

神ちゃんはスイーツ男子だし、料理もできるから、むずかしいとこいきそうよね。淳太くんは、軽率におエロい方向にいきますね〜。彼はTAMERだから。ラジオもいい素材になるよね〜。そもそも彼が妄想好きじゃない?彼にはコスプレさせる役も似合うよね〜。よし、妄想はかどるわ〜!!!字数足りなさ過ぎて中途半端に終わる。

 

あ〜楽しかった。多分まだまだできる。一生できる。時間があっという間に過ぎていた。もう夜だった。それではまた更新します。最後まで読んでくれてありがとうございました♡