読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠りにつくまで。

教えて、ジャニヲタ先生 @83kaku__

今さらですが「ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7」を観ました。

イェェェェエエェエエエイ!!!!(©サンシャイン斎藤)(池崎さんより斎藤さん)

 

中学生以来、長期休みにしかライブDVDというものを観なくなってしまったわたしです。(深夜、突如として脳が訴えかけ、手が勝手にディスクをトレイに挿入してる自分はいる。)(ちなみに、NEWSさんのQUARTETTOは未視聴。)

わたしの中でのライブDVDの視聴は、それはライブに参戦するのと同じで、もう気合いを入れて、団扇ペンラをスタンバイさせ、踊り狂いながら観るものなので、軽率な気持ちでは見れない。

 

そんな中、明日も遅いし、今日まで3連休だったので、気合いを入れて観ました!!!

キャプ載せながら全わたしが濡れた場面を解説しようと思いますが、全ては載せきれないのでわたくしの拙い言葉でお伝えする次第でございます。そして最初に申し上げておきますが、途中疲れます。セットリスト全て注目すべきポイントがあるのですが、抜けがあります。むしろOPから抜けます。最後のほうキャプチャしてません。ごめんなさい。

 

それではいってみよ〜!!!

 \ええじゃないか〜!!/

f:id:qqqx_o:20170302001551j:image

 

 

ラッキィスペシャ

このうえすとちゃんの登場を見た瞬間、このツアーにチケットを探して入らなかった自分を呪った。なんならパリピポの時から行きてえって思ってたのにCDとか買わなかった自分いっぺん足の小指角にぶつけろ、って思った。

 

 

ええじゃないか

大サビ前のこたしげくん。

f:id:qqqx_o:20170302003158j:image

このしげおかくんの横顔好きすぎるの!!!わかる人いるかな?!?!?!下から見上げる感じとか、鼻がちょっと上向いてる感じとか!!!!この場合は前髪ハーフアップもポイントを上げてますね〜!!!!好き♡

 

 

バンバンッ!!

f:id:qqqx_o:20170302003517j:image

このたかひろくん超リア恋♡こども大好き感超出てる♡めちゃくちゃイクメン

 

 

メンバー自己紹介

f:id:qqqx_o:20170302003821j:image

(^ヮ^=)ドロンっ!

これ超かわいい。手がちったい。何かの雑誌の記事見たんだけどさ〜、わたしより手小さいとかこの世界まじ終わってない?

 

他のメンバーも自己紹介がかわいくて、特に神山ともひろくんの(`‐´)without〜♪が好きすぎる。淳太くんは狩られたい。

 

 

Terrible

流星くんのサングラスの顔面だけで濡れた。ティアドロップ似合う〜( ; ; )ティアドロップ超好きなんだよ〜( ; ; )

意識してなかったけど、やっぱりツインタワーの存在は国宝級。国宝級のイケメンだった。大サビ前でグラサン外した流星くんの目キラキラで宝石。

 

 

迷宮SUMMER

Terribleからの流れカッコイイ。ツインタワーのイントロ甘々すぎて溶けたマシュマロか。

 

f:id:qqqx_o:20170302004718j:image

こういう曲にも合うしげおかくんのキャラメルボイスってマジックなのかね?!

そしてしげおかくんにはたま〜に前髪ハーフアップにしてほしいです。眉間のシワ担。

 

f:id:qqqx_o:20170302005146j:image

個人的にジャケットにタートルネックっていうファッションがあまり好みじゃないんですけど、淳太くんは好きです。似合ってるし、お兄さん感がよき。

 

f:id:qqqx_o:20170302005335j:image

以前自己紹介バトンの自担の好きなところで書いた、「どんな曲でも笑顔なところ」ってこういうこと!!!曲の雰囲気的にはシリアスなのに笑顔。最初何でかな?って疑問に思ってたけど、病みつきになる!!!!!(興奮)

 

 

PARTY MANIACS

みんな大好きパリマニ!!NEWS担当だったわたしが、カウコン'15→'16でTV中継前に歌ってて超絶気になった曲です。「超K-POPアイドルみたいな曲歌うな!!」って思いました。

 

f:id:qqqx_o:20170302005927j:image

このしげおかくんの顔超すき。イク。I'm coming.(まさかの手越さん)

 

 

はい、ここから急に飛びます〜。すげえ飛ぶ。メドレーなどはもう目まぐるしいから踊り狂ってたら悶える暇もないよ。ちなみにきみへのメロディーはすっごく好きな曲。わたしうえすとちゃんのバラード曲が好きらしい。

 

f:id:qqqx_o:20170302011022j:image

そしてモンキィィィィィィィ7コーナーで、ゲームに成功した際の会場のみなさんへのご褒美で用意してた、メンバー全員のサインが入ったサインボールの中からしげおかくんの高2のときに考えたサインにツボるあきとくん。

(´◇`)しげが高2の時に考えたサイン!

 

 

 

逆転Winner

わたし本当にこの曲好きすぎる。イントロのメロディーも好きだし、歌い出しののぞむくんの声も、次の照史くんの声も好き。毎回アニメ録画して見てた。ラジオのOPとかタイトルコールのときにかかるのも好きだった。振り付けもイントロから曲終わりまで全部好き。

え、わたしこれ生で見たことないよね...?プロモーションからミュージックビデオから、見すぎて気付かなかった...

 

f:id:qqqx_o:20170302011614j:image

同い年りゅかみかわいい。愛でたい。

 

 

Lovely Xmas

f:id:qqqx_o:20170302010922j:image

この曲のかみしげちゃんがかわいいのは言わずもがなだよね。雰囲気がもうほんわかかわいい。

 

f:id:qqqx_o:20170302011750j:image

センターステージまで一緒に歩くかみしげちゃんかんわい゛ぃ゛〜( ; ; )

 

f:id:qqqx_o:20170302011959j:image

クリスマスツリーが幻想的できれいで、その中で手を重ねる2人も儚くて綺麗。

 

f:id:qqqx_o:20170302012257j:image

雪の中で2人で見つめ笑い合うってかわいすぎるさっきからかわいいしか言ってないけどわたしの言葉の引き出しどこいった?

 

f:id:qqqx_o:20170302012510j:image

いやこれこそかわいいしか当てはまらないだろ。

ニコニコ天使ちゃんがご降臨なさった。どうしよう、もう白いもこもこが天使にしか見えないよ。ふわふわどっかに飛んでいきそうだよ(遂にかわいすぎておかしくなりました)

 

 

 TAMER

これはもう好きすぎる。自分で歌うのは苦手だけど、超絶好きな曲調。振り付け。

当時ラキセに入れなかったわたしは少クラのTAMERを死ぬほど見ました。

もう"Say your prayers!!~"の全員が出てくる演出最高すぎません?オス感。もうおじゅんた改めオスんたや。オスシゲ、いやオスゲ。

そして大サビ前~大サビにかけての表情、踊り、歌声、すべて最高!!!!(特にしげおかくんね!!!)ありがとう、淳太くん。

 

そしてTAMERからのEternalの流れサイコーや。

 

 

Eternal

こちらも少クラで死ぬほど見た。この曲もオス感出てるよ。そして切ない。

全員揃うダンス好き。うえすとちゃんにはフォーメーションダンスをもっとしてほしいな。こいつら同世代かよ。ともひろくん照史くんたかひろくんハモリ班すげえ好き。高い声きれいで好き。耳から孕む!!!

 

 

 

なんだかこうして見ると、えらい飛び飛びで申し訳ないです。もっと時間があれば、全曲解説するんですけどね...(いらねえ)

そして久しぶりにライブDVD観て思ったのは、パリピポといい、うえすとちゃんはもっとドキュメンタリーをDVDに入れてもいいと思ったのですが、ご本人たちは裏側を見られたくないほうの人たちなんですかね...一発めぇかなんかであるとは聞いてるので早急にDVD揃えたいところなんですが、もっと楽屋でのイチャイチャ見たい...!!普段の生活感...!!!ラジオでの音声だけじゃ物足りません!!!!

打ち合わせやリハの真剣なうえすとちゃんも見たいので、JEさん、24コンやなうぇすとを映像化する際にはご検討よろしくお願い致します。(24コンのMCで言ってた怒られたうえすとちゃんも見たい...!!)

 

 

さあ、明日からまた仕事、なうぇすと静岡もNEVERLAND発売も迫ってきたので、それを楽しみにがんばります(T_T)QUARTETTOも近々観て個人的濡れポイントをつらつらと挙げてみます〜!!!妄想します〜!!!

 

と、書きながら少クラ見てたんだけど、しげおかくんの姿が見当たらない( ; ; )今日もおしごとなの、しげおかくん( ; ; )少しはお家かえってきてよ、しげおかくん( ; ; )(お前の旦那じゃねえ)