眠りにつくまで。

こっち向いて 僕だけのはずのエンジェル ✩⃛ೄ @83kaku__

アイドルの熱愛報道。

 

小山さんの熱愛報道を受けて、荒れているファンが多く見受けられたので、しがないいち干物女子が思ったことを記事にしてみます。本当にわたしの中の素直な気持ち。って思ってたら、わたしの中で史上最高の顔面を誇る櫻井翔さんも熱愛が報じられた。しゅん。

 

出勤前なのでさくっと書くよー。NY行かなきゃ。

 

最初に申しておきますと、もし自担であるおしげくんとしげおかくんに熱愛が報じられたら泣く。死ぬほどよじれる。仕事なんか手につかない。イーッてなる。りんご握り潰す。結果手が痛い。

それは、別に本気で自分がアイドルと付き合えると思っているとかそんな脳ミソがお花畑とかそういう訳ではないんです。ただ、報道されたお相手がチャラついたアイドルだった日には、こそっとつけている日記手帳かなにかにわたしの思いの丈をづらーっと書き殴ってやろうかと思う。

 

さて、今回報道された小山さんのお相手は放課後プリンセスの候補生ということで、画像見てきたけど、めちゃカワイイ...!!

そして、わたしが真っ先に目に付いたのは名前の後の(24)の文字。24...?ワイと同い歳やないか...!!もし、億が一、わたしがアイドル研究生なんかやっちゃったりしてて、もし共演する偶然があっちゃったりして、意気投合しちゃったりなんかしたら、もしかしたらワンチャンあるかもしれないんだな〜って思ったら、なんかすごく幸せになれたよ。小山さん、ありがとう。その前に顔面整形だな。

 

さて、今回の報道を受けて、Twitterでファンがあれていた。担降りしようという人までいるらしい。わたしは衝動的な思いに駆られてファンになった訳では無いし(重みが出てる)、彼女がいるかいないかで応援するかを決める価値観を持ち合わせていないので、そこはアイドルに対する価値観の違いなんだろうけど。さっきも述べましたが、もし自担に熱愛報道が出たら、それこそイーッとはなるだろうけど、それでも今まで見てきたカッコイイ事実は変わらないし、そもそもグループが好きだから応援しているわたしに熱愛報道など関係ない。歌が好きだから、人間性が好きだから、応援する。多分報道されてすぐはソワソワしているだろうけど、そのうち「あ〜、やっぱり好きすぎる」ってなって、関係なく妄想し始めると思う。手越担のみなさんなど熱愛報道でいちいち担降りしていたら身がもたないだろう。

 

ただ、熱愛報道が出たから、「じゃあ、今まで約束してきたことは全部嘘だったんだね。」とか「裏切り」とか言っているのは少し疑問を持ちます。

確かにファンは恋人、とか安易に言っちゃう小山さんだけど、熱愛のそれが=ファンを大切にしていない、ということにはならないとわたしは感じます。事実は本人にしかわからなくて、もしかしたらお相手も匂わせの可能性があるかもしれないけど、ファンのためにカウコンでツアー発表したり。人間だから、そのときそのときの感情の浮き沈みがあると思うけど、わたしは、いつの日もNEWSを大切にしてきた小山さんが思い浮かびます。これからもNEWSを大切にする小山さんが想像できます。本当にNEWSを辞めるときがきたら、それはそれは大いに裏切られたと思うけど。

 

わたしがこういう思いってだけで、ファンなら信じろ、とか言うつもりはありません。やっぱり応援するなら、その人のこと好きでいたいし、なにか負の感情があるのに応援するのは辛いだけだとわたしも思います。でも、もうすぐツアーも始まるっていうのに、手放しで楽しめる雰囲気が少しでも損なわれたら残念です。小山さんはお仕事だから、全力で楽しむだろうし、ファンが楽しめる雰囲気を作り出すんでしょうけど...熱愛が出て、それでも小山さんのことが大好きな小山担さん、生きて。

 

って書いてたんだけど、どうやらお相手の方はグループを解雇になったらしい。解雇理由が載ってないけど、恋愛禁止のルール。そりゃもうドンピシャ。こんなに書いてきたけど、小山さんに対してお熱な方には、裏切られたと思うのも無理ないか。若けりゃ尚更。でもツアー開始前のこのタイミングって炎上商法的なこともあるのかなー、って思ってみたり。

 

いろいろ考えてみたけど、やっぱりゆるヲタにはこんな報道も関係なくて、いつものラジオでふつメン2人組のコヤシゲのやり取りが聴ければそれでいいし、ステージではキラキラアイドルを魅せてくれればそれでいい。それでいい。

 

 

ちなみに櫻井翔さんの報道は胸の中で泣いた。櫻井翔さんの顔マジでタイプなんです。いや、顔だけではなくて性格も。その上、共演した女優さんや年下の女の子はさり気なくちゃん付けしちゃうところも。その天然な軟派がすげえイイ。これはしげおかくんにも言える。関係ないけど、24コンで上白石萌音ちゃんと呼んでたの、すごいキュンとした。

お相手のアナウンサーさん名前聞いて?だったけど、顔見たらああ、この人かってなった。きれいだし、青学エスカレーターじゃん。お似合いです。

 

こんなに重く書く予定なかったのに、結構な重み。風呂早く入らなきゃ。時間ねえ。さすが重い系ヲタク。今日もNEWSとジャニーズWESTその他が好き。行ってきます。