眠りにつくまで。

こっち向いて 僕だけのはずのエンジェル ✩⃛ೄ @83kaku__

NEWS 8th album 『NEVERLAND』詳細&ジャケ写

 

普段こういった情報は一切追わないクズry...いや、ゆる〜いヲタクなんですが、今回に関しては、ビジュアル、引っ提げてのツアー、演出、内容ひっくるめて楽しみすぎるし、折角ブログなんてものを始めたので、分析したりはしないが噛み砕いて感想を述べてみる。

 

 

ジャケット写真がもろタイプ。

f:id:qqqx_o:20170225015556j:image

ジャケット写真、いわば一番最初に目にする表紙のようなものが、「扉」になっている。

そこには鍵穴があって、そこから覗くのはNEWSの4人。

 

なんか最高すぎないか、オイ。今から楽しみすぎて禿げそう。この演出がファンタジーすぎて雰囲気謎すぎて好きすぎる。要は禿げそう。

鍵穴から覗いているNEWSくんも、衣装、ビジュアルどタイプすぎ。コヤシゲ。下半身見えてないけどスタイルよき。紳士。

 

 

JEさんが煽ってくる本気。

f:id:qqqx_o:20170225003723j:image

炎のような熱さ、水のような安らかさ、希望の光と高揚の踊り、そして不思議さと絶対的な愛。

そんなすべてが揃う夢のサウンドと、圧巻のエンターテイメントがここにある。。

 

完ペキじゃん。愛っていうのがすごいイイ。

でも、工場っていうワードに、チャーリーとチョコレート工場しか思い浮かばなかった。

そして工場で鍵をつくってる4人。JEさんには申し訳ないが、ちょっと笑ってしまった。ファンタジーの世界から一気に冷めた(笑)

 

 

曲目詳細 

f:id:qqqx_o:20170225004602j:image

 

作詞作曲のこととか専門的なことはわからないのですが、とりあえず有名人。

Interが所々に入っているのを見ると、始めから最後まで聴くと物語性の高いアルバムになっているのかなーなんて思ったり。コンサートも全部通して一つの物語になっているのかなーなんて想像してみたりして。よりコンサートツアーが楽しみになってきました。

 

 

ソロ曲の個性。

f:id:qqqx_o:20170225015613j:image

手越さん:おぅ...相変わらず直接的なご表現で。これをファンに向けて歌う手越さんには、セクシャリティしか感じられないので、もうセクハラで訴えてもいいですか。

 

小山さん:ついにプライベートを押し付けてきた小山さん。いいよ、猫派だから。家も猫飼ってるんだ、2匹。結婚して。

 

おしげくん:あやめ...?これまた作家先生の表現は読めないのでわからないですが、花のあやめなんでしょうか。そうだとしたら、どういう意味をもってこの曲名にしたのか本人の口から聞きたい。ちなみにあやめの花言葉は「(吉報、うれしい便りという意味での)メッセージ」「愛」「あなたを大切にします」などがあり、「愛」を象徴する花でもあるみたいですよ。軽率に好きです。

 

増田さん:いつも増田さんの曲ってラップ曲だったり、Aメロ→Bメロ→サビっていう一般的な曲じゃなかったり歌いづらいなーって思うんですが、なんと山下達郎さんの曲のカバーらしい...!!まだ聴いていないのでどのような曲か知らないのですが、早く聴きたい!!

 

 

 

そんなこんなで、初回盤のDVD「NEVERLAND EPISODE.0」もすごく楽しみですし、徐々に解禁される曲を聴くためにも、久しぶりにラジオ聴こうかな(笑)