読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠りにつくまで。

教えて、ジャニヲタ先生 @83kaku__

生きた化石のワイが元号も変わりそうな平成にブログを始めました。

 

 

さあ、改めましてはてなブログにいらっしゃるジャニヲタ先輩のみなさんにご挨拶を兼ねまして、今どきな自己紹介バトンをやらせていただきたいと思います( 'ω' )/やべー、バトンとかいつぶりだよ。ブログ自体crooz、エムブロ先輩でやってたのは5年ぐらい前までだよ。

 

 

バトンお借りしました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】べすこ

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

 

名前:加藤シゲアキさん(NEWS)

 

好きなところ:自虐しちゃうくらい自分に自信がないところ、人見知り、たまに爆発する甘えんぼうシゲちゃん、たまに見せる俺様気質、サブカル男子、すぐに客席に飛んでいくのどちんこ、ほわほわベビーフェイス、耳たぶ、無自覚なアヒル口、言葉に表さないが小山さんを一番の相方だと思っているところ、ファッション

ありすぎて思い出せません!!!!

 

担当になったきっかけ:きっかけと言われると正直わからない。いつの間にか恋に落ちていたみたいな少女マンガ現象。現実では起こりえない。

一番最初に気になったのは、ネバエンかな〜。それまでは現場では増田さんの団扇を持ってたし、なんならネバエンではおしげくんの団扇は買わなかった。今でも激しく後悔している。

カカオを歌うおしげくんがエロくて、チラリズムのパジャマ姿のおしげくんがかわいくて、なんだこの金髪メッシュはァ...と溜息しか出なかった。

そこから時は進み、大きな衝撃を受けるのが、舞台「こんなんやってみました。」。当時ジャニーズではひとり舞台が流行っていた。今思えばなんてジャニーズバブル時代だったんだろう。うん、OKバブリー。

舞台ではいくつかのショートストーリーをおしげくんが1人で演じていたわけだが、その当時から彼は演出の才能を発揮していた。学生ながらにこの人天才か!とツッコミたくなるぐらい引き込まれていた。そしてわたしが入った公演では彼は髪の色をアッシュにしていた。多分。アッシュ系だったか忘れたが、とにかくハイトーン。金髪。なんだこの人...イケメンか(語彙力)と息を飲み込んだ。それからというものの、わたしの中のNo.1髪色はアッシュで揺るがない。

 

 

名前:重岡大毅さん(ジャニーズWEST)


好きなところ:ニコニコ天使ちゃん、絶対どんな曲でも笑顔を客席に向けてくれるところ、ちったいおてて、七色しげちゃん、ふとした時に闇を感じるところ、不動のセンターなのに思考回路は5歳児なところ、でもやっぱりジャニーズWESTのセンターはしげおかくんしかいないと思わせてくれるところ、下心が見えないところ、でもラジオでは下ネタバンザイ\(^o^)/なところ

まだまだあると思うけど、自分でも整理できない!!!


担当になったきっかけ:アルバム「ラッキィィィィィィィ7」初回盤のメイキングのラッキィ王決定戦を見て、この人を応援しようと決めました。ちなみにラッキィ王決定戦は今でもiPhoneのビデオフォルダに入れておくぐらい好き。当時は毎日見てた。

それまでに少クラなどで活躍は知っていましたし、なんなら関ジャニ∞が大好きだったわたしは関ジュとしてバックにつく彼らを見てた。B.A.D. BOYSの人気もよく知っていたし、中田大智くんが好きでした。

でもラッキィ王決定戦を見て、わたしの中の重岡大毅くんはいい意味で想像を超えてきた。

ナニこの人、笑顔かわいい( ; ; )歌ってる時絶対客席に笑顔向ける( ; ; )いつも真ん中にいる不動のセンター!!アイドル!!から、→あほくん(我らが銭ゲバアイドル、村上信五様から引用)、おもしろいことだいすき、アイドルらしいことなんて言えない照れ屋なしげおかくんという印象に変わった。

 

NEWSもそうだけど、ジャニーズWESTはグループとしての魅力がありすぎて爆発しているので、しげおかくんがだいだいだいすきだがみんな好きだ。これは長くなりそうなので追々。

 

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

 

ジャニヲタ...わたしの場合、母がかなりのジャニヲタで、現場に行く=ヲタクと仮定すれば、小学生のころから母に連れられコンサートに行っていた。その頃から堂本剛くんが好きだったし、岡田くんがかっこいいと思っていた。そこからは、出演するドラマやバラエティーは見ていたし、アイドル雑誌はそもそも母が購入していたので、切り抜いたり、子どもなりにヲタクライフを楽しんでいた。

初めて自分から行きたいと申し込んで行きだしたのは、中2の冬、NEWSです。

 

 

【担当遍歴】

担当というより推しな感じのふわっとしたものなので、浮気しすぎだろ、クズが。とか思って刺さないでください、ごめんなさい。

 

堂本剛岡田准一櫻井翔山下智久→増田貴久・大倉忠義加藤成亮渋谷すばる加藤シゲアキ加藤シゲアキ重岡大毅

 

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

もう疲れてきたよ、ジャニーさん...ということでここから簡略化します。思いはきっとこれからの記事で漏れ出ます。鬱陶しいほど。先に謝っておきます、申し訳ありません。

 

言わずもがな、まずはじめに思い浮かぶのがコヤシゲ!!これはもう当たり前すぎて大切さに気付かないタイプ。いなくなって気付くやつ。でも2人は多分お互い大切に想っている。伝わっている。

 

コヤシゲは当たり前だと言ったけど、NEWSに関してはどのコンビも好き。コヤテゴはイタズラ大好き小悪魔テゴにゃんを嫌と拒めない甘々なイエスマンけーちゃんの関係性が好き。

 

うえすとちゃんでは、しげじゅん!!!5歳も年上なのに淳太って呼び捨てにするしげおかくん好きだし、淳太くんってたまに呼ぶしげおかくんも好きだし、時たまちゅんたぁ、って呼ぶ甘えたしげちゃんもすき。(ただ単にしげおかくんが好きなだけ)淳太くんになりてえ!!!!

 

意外とはまじゅんも好き!!ラジオでこの2人になれば必ず下ネタに行き着く!!さらに照史くんが入れば無敵!!!下ネタ大好き芸人!!!!兄組ありがとう!!!!

 

 

【1番心に残ってる現場】

 

1番...むずかしいですが、記憶力が貧相なわたしが印象に残っているのは、関ジャニ∞さんの「全国47都道府県 完全制覇!!関ジャニ∞ えっ!ホンマ!?ビックリ!! TOUR 2007」2007.8.5@東京ドームですかね。内くんがアンコールで現れた日の公演。

その直前の彼らは、内くんを関ジャニ∞に復帰させない事務所の対応に不信感を募らせていたし、正直このことが原因かはわからないけど、公演中の態度もよろしくないときがあった。

でもアンコールで内くんが登場したあの瞬間、会場は歓声と希望で包まれたし、内くんが関ジャニ∞に戻ってくるって信じてたわたしも、希望を持っていいんだって泣いた。初めてコンサートで泣いた。

 

1番と言われながら、結局ひとつに絞れないわたし。続いてはイレギュラーですがJohnny's Countdown 2006→2007

当日はアリーナAブロの上手側にいたのですが、この公演でグループ活動自粛から復帰したNEWSが、我らがリーダーTOKIOの城島さんから呼ばれ、メインステージでの曲披露を終えて上手側の通路から全体をまわっていこうとはけるとき、全員それぞれが涙を目にためて抱き合う姿を目にしました。それまでNEWSに関して茶の間で応援していたわたしが、復帰した彼らをこの目で、生で見て見守っていきたいと思わせてくれた光景でした。

 

最後は、「NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜」2012.8.14@秩父宮ラグビー場

これはもう名公演ですね。この現場に関しては映像化されているので、感動の場面は円盤のほうで見てもらって。本当にこれは泣いた。NEWSが出てきた瞬間泣いた。本物か疑った。涙枯れるってこういうこというのかな、ってぐらい泣いた。ただそれだけ。

個人的に印象に残ったのは、この公演でわたしはアリーナWブロだったかで、規制退場が本当の本当に最後のほうだったんですが、帰るときに実況席のほうから客席に手を振る謎の人物。手を振られたらとりあえず振り返せ精神なので、めちゃくちゃにブンブン手を振っていたのですが、なんせ裸眼の視力0.1以下のわたしには誰か判別できない。くそ、わたしの節穴な目。

後でわかったのは、それは小山さんで、every.の取材を受けていたそう。最後の最後までファンに手を振るアイドル小山さん。優しいな、オイ。

ちなみにこの公演にはミッツ・マングローブさん、益若つばささんその他モデル軍団、森三中さん、ヒロイズムさん、緑のウィッグをかぶったゴリさん、覚えてるだけでこんなにも芸能人の方が遊びにきていらっしゃいました。ミーハーなわたし(^q^)うほっ

 

 

【初めて行った現場】

 

確実に記憶ないけど、雨で機械プシューって言ってたし、中止になった記憶はあるので、KinKi KidsさんのKinKi Kids Selection Stadium tour King of Summer 2000」2000.9.16@横浜スタジアムです。雨で中止を経験したのは、この公演とNEWSの2013年の秩父宮公演の2回。特にNEWSのは悲惨でしたね。情報化社会こええ。もういやです。

 

 

【最近行った現場】

 

ジャニーズWEST 1stドーム LIVE 24から感謝 届けます」@京セラドーム

単独としてはうえすとちゃんの初現場!初めてがこの公演でよかった///

なによりわたしのジャニーズWESTのファンに対するイメージが変わった。若い子ばかりでしょ?怖い(((^-^)))って感じだったけど、あったかかった。冬場のカイロ並に。愛し愛されていた。うえすとちゃんから注がれる愛もすごい。多幸感。目が幸せ。

今まで担当カラーに変えられるペンラがなかったから比較はできないけど、MCや挨拶でメンバーが話す度にそのメンバーの担当カラーに変えるその雰囲気を作るジャニーズWESTとファンがすごい。なかなか自分達からそうしようってならない気がする。しかもちらほら変えない人はいたけど、ほぼ全てのファンが変えていた。もう感動。あの空間超キレイだった(語彙力)

 

【次行く現場】

 

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと」@静岡エコパアリーナ

すっっっごく楽しみ。うえすとちゃんでは初のアリーナよ?!?!ラキセの時探してでも入ればよかった( ; ; )ってあれだけ後悔して我慢した1年。今ではもう一つの名義で申し込んでおけばよかったって後悔してます。(どこまでもクズ)そんな中静岡のチケット開けたんですけど、神席ではなかった...勝手に期待して勝手に落ち込むクズ2017。いいんです、静岡は近いの知ってるから。ネタバレは避けてるんですけど、スタトロだけはあるというのが見えてしまったので、ファンサ団扇は作っていくよ。ファンサしないで有名な自担だけど、期待はもとからしてないからいいんだ、自己満自己満。

 

 

【記憶に残ってるファンサ】

 

わたしにするファンサなどない!!!!わたしにするぐらいなら隣のかわいこちゃんにしてくれ。頼む、わたしの顔面凶器なブサイク面を見ないでくれ。

ただし、47都道府県ツアーの横アリ公演でスタンド最前だったのだが、トロッコで来た横山さんが遠慮がちに出した手を、わたしはまた遠慮がちに触った。白くてビビった。当時は白豚と言われ、ぽっちゃりしていた横山さんだけど、間違いなく顔が小さかった。肌きれいだし、透明すぎて存在すら危うかった。白すぎ(2回目)

 

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

これに関してはTOP3に絞れないし、順位もつけ難いので、とりあえずiTunesでシャッフルした順に載せますね。テゴマス、ソロ、未音源化曲は入れないでおきます。

 

①NEWS

  • I・ZA・NA・I・ZU・KI
  • 勿忘草
  • シリウス
  • Wonder
  • なんとかなるさ
  • 愛なんて
  • Snow Dance
  • Best Friend
  • Change the World
  • 秋の空
  • SNOW EXPRESS
  • White Love Story
  • QUARTETTO
  • ライフ

 

 

ジャニーズWEST

 

  • 逆転Winner
  • Believer
  • PARTY MANIACS
  • one chance
  • Eternal
  • Lovely Xmas
  • SCARS
  • TAMER
  • バリ ハピ
  • きみへのメロディー

 

うえすとちゃんまだまだCD集め終わってないので少ないですが、こんな感じです。

 

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

 

もう円盤見返してきちんと振り返りたいので、後日編集させていただきます...!!!!

 

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

 

曲...バックにつきたいと思ったことないのでむずかしいのですが、豪華なメンバーで一緒に踊りたいなーと思ったのは、V6さんのCan do! Can go!

最近大人になった当時のJr.でよく踊ってるの見るけど、すごく興奮する。鼻血出る。

 

 

【1番好きなペンライト】

 

ペンライト...今回のうえすとちゃんの雪だるまはかわいいし、カラーが変えられるのは機能的でよいです。持ちにくいけど。

他Gでいえば、関ジャニ∞さんのたこ焼きペンラは今見るとかわいい。じわじわ来る。

今度のNEWSのペンラはかわいい予感。ロゴはセカオワのパクリっぽいけど。裏切らないでくれNEWSさん。

 

 

【1番好きな衣装】

 

これは!!衣装担でもあるわたしの出番!!!

 

NEWSはだいぶ前になってしまいますが、何の曲か忘れたのだが、ネバエンかなんかで着てた黒つなぎ。(忘れすぎだろ)

あとは、Pacificのカラーチェック衣装。weeeekで着てたやつかな?記憶力皆無。

4人になってからは青ラメスーツとQUARTETTOのOP衣装。

好きすぎて作ろうと思ってる。

 

ジャニーズWESTは挙げるほど見てないけど、最新でいえばone chanceの黒いほう?コンサートで着てたかな?何かの音楽番組でも見た気がする。本当に記憶力がない。

 

 

【よく買う雑誌】

 

アイドル雑誌はめっきり買わなくなってしまったのですが、気になる記事があった時は買う。アナログのほうが好きなので。

 

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

 

もうこれ、上からずっと読んでいただいてる方には伝わっていると思うんですけれども、とりあえず美恋魂は見てください。ハイ。そしたら、アルバム「NEWS」の初回盤AのDVDに収録されている「LIFE OF NEWS」を見ていただきたい。あとはもう何でもオススメ。

映像というか番組だけど、2009年から2010年にかけて日テレで深夜に放送されていた走魂は6人のなかでがんばっていた4人が見られるからオススメだよ☆提供のローソンのCMもすごくかわいい4人が出ているので是非。

 

6人のNEWSが見てみたい!という方には、「NEWS LIVE DIAMOND」がオススメ。

特にドキュメンタリーがわたしは大好き。ドキュメンタリーという面では、Never Ending Wonderful Storyもオススメ。これは4人になった時に、おしげくんが言っていたおしげくんの口の中にたこ焼き詰める錦戸くんが見られます。

 

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

 

趣味というか芸人さんが好きでした。次長課長さんが特に好きでした。

あとはアニメ。漫画。小学生のわたしはとにかくNARUTO名探偵コナンが好きでした。今でも好きです。

 

 

【最近気になっている子】

 

Sexy Zoneの菊池風磨くんです!!

前々から最近セクゾ沼にハマるお姉さまが多くて気になっていたのですが、きっかけはラジオ。恐らくしげおかくんがゲストのレコメンを聴いてそのままにしていたら、そこからは菊池風磨くんと松島聡くんの声。

何が何だかよくわからないけど、とりあえず笑った。っていうか菊池風磨くんってこんなに面白いんだ、って思った。

そして去年の10月、あちらこちらで行われていた「よびすて」布教活動により、とにかくヤバイと噂されていた初回盤Bを購入。(まだ見ていない)

最近になって、セクガル製造機と呼ばれている「Sexy Zone CHANNEL」を見始めてしまっているわたしは、そろそろヤバイ。沼にハマる予感しかしません。当時CS加入してたのに、録画しなかったわたし1回転んで軽く打撲しろ。(この前現実でリアルにコケた)

次はサマパラ布教活動に便乗して買っちゃおーかなー♡

 

ちなみに、Snow Man、Travis Japanも気になっているところですので、勉強したい所存です。

 

 

【最後に一言!】

 

長くなってしまいましたが、わたしはこのようなクズ人間です。ブログでは堂々と生意気なこと言っていますが、現実は一歩踏み出せない残念なチキン野郎なので、どうか暖かい目で見守ってください。これからはTwitterInstagramはてなブログなどで交流をしてあわよくばお友だちになってみちゃったり、一緒に現場に行ってみちゃったりしたく思っておりますので、コメントさせていただくことがあると思います。もし絡んでみたいな、とか仲良くなってみたいな、とか思ってくださった暁には、コメント、リプお待ちしております。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

文章まとめるの下手なので、伝わっているかどうかはわかりませんが、自担、グループへの愛はみなさんと一緒です。どうか暖かく迎え入れてやってくださいませ...!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!!!