眠りにつくまで。

教えて、ジャニヲタ先生 @83kaku__

初めまして、落選くん

 

はてなブログを開設して記念すべき第一投目の投稿がこのような記事になってすごく悲しい。

 

 

わたし、12年目にして落選くんに処女を捧げました。

 

 

初めまして、べすこです。

 

初めましてのご挨拶は次の記事にでもして、とにかくこの落選の衝撃をどこかへフライアウェイしないと正直この先元気よく生きていける気がしない。とりあえずわたしを言葉で表すとすればそういう人間だ。(どういう人間)(なんとなくわたしがクソヲタクだということは伝わったと自負している)

 

 

ということで、NEWS LIVE TOUR 2017 "NEVERLAND" 当落の季節がやってまいりましたね。

 

 

今回からはNEWSもWebで抽選結果が見られるようになったので、もう繋がらないナビダイヤルにイライラすることも、落選を伝えてくれるお姉さんの声色に落胆することもなくなりました。ちょっとサビシイ。

 

 

 

上記であれだけ落ち込んだことをお知らせしたわたしですが、結果から言うと、今年も無事に彼らに会えることになりました。ありがとうございます、神様。

 

 

仙台と東京。去年も仙台。わたしは仙台と太いパイプでも繋がってるんだろうか。

 

しかし、自名義がやってくれました。

 

 

 

f:id:qqqx_o:20170221185452j:image

 

こうして画面にデータとして残ってしまう活字の威力。下手したら音声より残酷。

 

 f:id:qqqx_o:20170221185746j:image

 

 

わたしの名義では、和歌山一択で申し込んだのです。後悔しかしてない。

 

近年では、一名義一公演しか当たらないことが当たり前なので東京より地方に行きたい芸人のわたしは、初めての会場にとりあえず行きたくて和歌山公演しか申し込まなかった。

 

 

みんな考えることは同じだね。

 

 

わたしがNEWSの現場に初めて申し込みしてお邪魔したのはいわゆる復活魂と言われるネバエンなのですが、それから11年間、毎度落選することのなかったわたし名義。(途中ダイアモンドは申込みませんでしたけど)ついに来たか...って感じです。まあ、これは会場のキャパと増加してきたFC会員の関係もあると思うのですが...他G(関ジャニ∞やV6)や、NEWSでもコンサート以外ではもちろん落選したことありますが、ツアーの落選...心に刺さる...ジャックナイフ...

 

今までNEWSくんたち(主に小山さんですが)の極端に言えばドームツアーやらない発言に手を挙げて喜んでいたわたしですが、今回ばかりは、ドームツアーはいいから、せめて大阪だけでも京セラドームにしてくれ...と心の中で叫びました。事務所さん、お願いです。

 

わかってる、全滅した人もいるってことは。でもやっぱり和歌山行きたい。生きたい。わたしはクソヲタなんだ。ジャニーズが人生なんだ。人生は素晴らしいんだ。(はい、ジャス民ことジャニーズWEST沼にもズブズブです。)

 

だが、わたしは意外と取引は交換しかしたことないので、どうやってお譲りを探したらいいかわからない。とりあえずTwitterなどSNSで探してみる。わたし現代人になります。

 

さあ、ここに書いたらポジティブにチケットを探す気力が湧いたので一旦締めて、次の記事では細々とヲタクライフを続けてきた地味なヲタクの自己紹介でもしよう。ブログ書いてヒートしすぎたらお腹空いた。(急に失速)

 

 

はてなブログさん、ジャニヲタはてなブロガーさん、これからよろしくお願いします。