眠りにつくまで。

こっち向いて 僕だけのはずのエンジェル ✩⃛ೄ @83kaku__

今さらですが「ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7」を観ました。

イェェェェエエェエエエイ!!!!(©サンシャイン斎藤)(池崎さんより斎藤さん)

 

中学生以来、長期休みにしかライブDVDというものを観なくなってしまったわたしです。(深夜、突如として脳が訴えかけ、手が勝手にディスクをトレイに挿入してる自分はいる。)(ちなみに、NEWSさんのQUARTETTOは未視聴。)

わたしの中でのライブDVDの視聴は、それはライブに参戦するのと同じで、もう気合いを入れて、団扇ペンラをスタンバイさせ、踊り狂いながら観るものなので、軽率な気持ちでは見れない。

 

そんな中、明日も遅いし、今日まで3連休だったので、気合いを入れて観ました!!!

キャプ載せながら全わたしが濡れた場面を解説しようと思いますが、全ては載せきれないのでわたくしの拙い言葉でお伝えする次第でございます。そして最初に申し上げておきますが、途中疲れます。セットリスト全て注目すべきポイントがあるのですが、抜けがあります。むしろOPから抜けます。最後のほうキャプチャしてません。ごめんなさい。

 

それではいってみよ〜!!!

 \ええじゃないか〜!!/

f:id:qqqx_o:20170302001551j:image

 

 

ラッキィスペシャ

このうえすとちゃんの登場を見た瞬間、このツアーにチケットを探して入らなかった自分を呪った。なんならパリピポの時から行きてえって思ってたのにCDとか買わなかった自分いっぺん足の小指角にぶつけろ、って思った。

 

 

ええじゃないか

大サビ前のこたしげくん。

f:id:qqqx_o:20170302003158j:image

このしげおかくんの横顔好きすぎるの!!!わかる人いるかな?!?!?!下から見上げる感じとか、鼻がちょっと上向いてる感じとか!!!!この場合は前髪ハーフアップもポイントを上げてますね〜!!!!好き♡

 

 

バンバンッ!!

f:id:qqqx_o:20170302003517j:image

このたかひろくん超リア恋♡こども大好き感超出てる♡めちゃくちゃイクメン

 

 

メンバー自己紹介

f:id:qqqx_o:20170302003821j:image

(^ヮ^=)ドロンっ!

これ超かわいい。手がちったい。何かの雑誌の記事見たんだけどさ〜、わたしより手小さいとかこの世界まじ終わってない?

 

他のメンバーも自己紹介がかわいくて、特に神山ともひろくんの(`‐´)without〜♪が好きすぎる。淳太くんは狩られたい。

 

 

Terrible

流星くんのサングラスの顔面だけで濡れた。ティアドロップ似合う〜( ; ; )ティアドロップ超好きなんだよ〜( ; ; )

意識してなかったけど、やっぱりツインタワーの存在は国宝級。国宝級のイケメンだった。大サビ前でグラサン外した流星くんの目キラキラで宝石。

 

 

迷宮SUMMER

Terribleからの流れカッコイイ。ツインタワーのイントロ甘々すぎて溶けたマシュマロか。

 

f:id:qqqx_o:20170302004718j:image

こういう曲にも合うしげおかくんのキャラメルボイスってマジックなのかね?!

そしてしげおかくんにはたま〜に前髪ハーフアップにしてほしいです。眉間のシワ担。

 

f:id:qqqx_o:20170302005146j:image

個人的にジャケットにタートルネックっていうファッションがあまり好みじゃないんですけど、淳太くんは好きです。似合ってるし、お兄さん感がよき。

 

f:id:qqqx_o:20170302005335j:image

以前自己紹介バトンの自担の好きなところで書いた、「どんな曲でも笑顔なところ」ってこういうこと!!!曲の雰囲気的にはシリアスなのに笑顔。最初何でかな?って疑問に思ってたけど、病みつきになる!!!!!(興奮)

 

 

PARTY MANIACS

みんな大好きパリマニ!!NEWS担当だったわたしが、カウコン'15→'16でTV中継前に歌ってて超絶気になった曲です。「超K-POPアイドルみたいな曲歌うな!!」って思いました。

 

f:id:qqqx_o:20170302005927j:image

このしげおかくんの顔超すき。イク。I'm coming.(まさかの手越さん)

 

 

はい、ここから急に飛びます〜。すげえ飛ぶ。メドレーなどはもう目まぐるしいから踊り狂ってたら悶える暇もないよ。ちなみにきみへのメロディーはすっごく好きな曲。わたしうえすとちゃんのバラード曲が好きらしい。

 

f:id:qqqx_o:20170302011022j:image

そしてモンキィィィィィィィ7コーナーで、ゲームに成功した際の会場のみなさんへのご褒美で用意してた、メンバー全員のサインが入ったサインボールの中からしげおかくんの高2のときに考えたサインにツボるあきとくん。

(´◇`)しげが高2の時に考えたサイン!

 

 

 

逆転Winner

わたし本当にこの曲好きすぎる。イントロのメロディーも好きだし、歌い出しののぞむくんの声も、次の照史くんの声も好き。毎回アニメ録画して見てた。ラジオのOPとかタイトルコールのときにかかるのも好きだった。振り付けもイントロから曲終わりまで全部好き。

え、わたしこれ生で見たことないよね...?プロモーションからミュージックビデオから、見すぎて気付かなかった...

 

f:id:qqqx_o:20170302011614j:image

同い年りゅかみかわいい。愛でたい。

 

 

Lovely Xmas

f:id:qqqx_o:20170302010922j:image

この曲のかみしげちゃんがかわいいのは言わずもがなだよね。雰囲気がもうほんわかかわいい。

 

f:id:qqqx_o:20170302011750j:image

センターステージまで一緒に歩くかみしげちゃんかんわい゛ぃ゛〜( ; ; )

 

f:id:qqqx_o:20170302011959j:image

クリスマスツリーが幻想的できれいで、その中で手を重ねる2人も儚くて綺麗。

 

f:id:qqqx_o:20170302012257j:image

雪の中で2人で見つめ笑い合うってかわいすぎるさっきからかわいいしか言ってないけどわたしの言葉の引き出しどこいった?

 

f:id:qqqx_o:20170302012510j:image

いやこれこそかわいいしか当てはまらないだろ。

ニコニコ天使ちゃんがご降臨なさった。どうしよう、もう白いもこもこが天使にしか見えないよ。ふわふわどっかに飛んでいきそうだよ(遂にかわいすぎておかしくなりました)

 

 

 TAMER

これはもう好きすぎる。自分で歌うのは苦手だけど、超絶好きな曲調。振り付け。

当時ラキセに入れなかったわたしは少クラのTAMERを死ぬほど見ました。

もう"Say your prayers!!~"の全員が出てくる演出最高すぎません?オス感。もうおじゅんた改めオスんたや。オスシゲ、いやオスゲ。

そして大サビ前~大サビにかけての表情、踊り、歌声、すべて最高!!!!(特にしげおかくんね!!!)ありがとう、淳太くん。

 

そしてTAMERからのEternalの流れサイコーや。

 

 

Eternal

こちらも少クラで死ぬほど見た。この曲もオス感出てるよ。そして切ない。

全員揃うダンス好き。うえすとちゃんにはフォーメーションダンスをもっとしてほしいな。こいつら同世代かよ。ともひろくん照史くんたかひろくんハモリ班すげえ好き。高い声きれいで好き。耳から孕む!!!

 

 

 

なんだかこうして見ると、えらい飛び飛びで申し訳ないです。もっと時間があれば、全曲解説するんですけどね...(いらねえ)

そして久しぶりにライブDVD観て思ったのは、パリピポといい、うえすとちゃんはもっとドキュメンタリーをDVDに入れてもいいと思ったのですが、ご本人たちは裏側を見られたくないほうの人たちなんですかね...一発めぇかなんかであるとは聞いてるので早急にDVD揃えたいところなんですが、もっと楽屋でのイチャイチャ見たい...!!普段の生活感...!!!ラジオでの音声だけじゃ物足りません!!!!

打ち合わせやリハの真剣なうえすとちゃんも見たいので、JEさん、24コンやなうぇすとを映像化する際にはご検討よろしくお願い致します。(24コンのMCで言ってた怒られたうえすとちゃんも見たい...!!)

 

 

さあ、明日からまた仕事、なうぇすと静岡もNEVERLAND発売も迫ってきたので、それを楽しみにがんばります(T_T)QUARTETTOも近々観て個人的濡れポイントをつらつらと挙げてみます〜!!!妄想します〜!!!

 

と、書きながら少クラ見てたんだけど、しげおかくんの姿が見当たらない( ; ; )今日もおしごとなの、しげおかくん( ; ; )少しはお家かえってきてよ、しげおかくん( ; ; )(お前の旦那じゃねえ)

 

毎日がおたくすぎて一歩引いて自分を見たら心底ドン引きした話。

お題「○○担になったらこんないいことがありました!」

 

おもしろそうなお題を発見しましたので、わたしもやってみる〜!!

 

ちなみにこの記事がわたしのブログの初見の方もいらっしゃると思いますので、一応説明させていただきますと、わたしの担当は加藤シゲアキさん(NEWS)と重岡大毅さん(ジャニーズWEST)です。

 

まずは、加藤シゲアキさん担当になったらこんないいことがありました!!

 

①世界が明るくなった。

わたしにとっておしげくんは、ヲタクになって初めての担当の人でもあります。前記事でも書いたようにKinKi KidsやV6、嵐、当時のJr.のメンバーを推しとして、カッコイイと思うことはあっても、毎日考えたり、存在すら愛おしいと思うことはなかったと記憶しています。

そんなおしげくんが存在するこの世界に、同じ時代に、自分が生きられているこの事実に、もし神様がいるのなら感謝したい。(これすげー重くない?ブログ始めて改めて自分の重みを再確認)

 

 

②友だちができた。

中学時代、NEWSが好きになって、同じくNEWSが好きな同じクラスの女の子と仲良くなることができました。初めてコンサートに一緒に行ったのも、この友人。他にもNEWS担じゃなくても、同じジャニヲタってだけで、盛り上がれる子がいた。

わたしは高校〜大学時代、超絶闇期だったんですが、それでもNEWSが好きなお陰で友だちができました。

その頃からやり出したSNSでも素敵な出会いがたくさんありました。今でも連絡を取る友人もいます。やはり同じジャニヲタだからバカになれる。

社会人になっても、出会いがありました。職場でジャニヲタをカミングアウトしたら、母と同い歳の上司もジャニヲタで、話が盛り上がる盛り上がる。人見知りでうまく馴染めるか不安だったけど、一気に緊張がとけた。それだけで職場で自分を表現することができた。

他職種のこれまた母と同い歳の違う上司とも一気に打ち解けました。多分、同じジャニヲタじゃなかったら、理解し合えなかったんじゃないか、こんなに話すこともラインを交換することもなかったんじゃないか、ってぐらい他職種の壁は厚いし高い。この上司との出会いはわたしの人生の中でもかけがえのない出来事になると思うくらい、ご家族ぐるみでお世話になってます。

 

③ちょっと辛いことがあっても毎日がんばれる。

わたしはジャニーズに全人生を捧げている重めなヲタクなので、一番はNEWS、ジャニーズWEST。コンサートに行けなきゃ仕事している意味がないし、まずジャニーズのない人生が想像できない。ジャニーズ is 人生。もっと言えばジャニーズ is わたし。つまりおしげくんはわたしってことになる。それは言いすぎた。全世界のシゲアキ担に刺される。ごめんなさい。

 

④女子力が少しだけアップする。

もともと小学生のときから、子ども用のメイク道具を買ってもらったり、そういうものを集めるのが好きだったというのはありますが、やはりコンサートで自担の前に立つってだけで、顔面凶器をシゲアキ様の目に晒してはいけない、と謎の使命感が生じるので、少しでもマシな顔面になるようにメイクの研究を普段からします。いくら自担の目に入る可能性なんて何万分の1の確率だとしても、0じゃない限り何かあったら困るからばっちりします。高めのものもたまには購入するし、安くていいものには喜んで飛びつく。

最近ではブリーチばかりしてきたせいで傷んでしまった髪の毛を補修するのにも余念がありません。それでもアッシュ系の髪色からは抜け出せないんですけど、できるだけ傷まないように、シャンプートリートメントはサロン専売品を使うし洗い流さないトリートメントを2種類使ってドライヤーして冷風で仕上げる。

ネイルもしたい。ネイル禁止の仕事なので休日に単色かスタッズとかで簡単なものしかできなかったのですが、セルフでも長さ出しなどやられている方を見て、自分でやってみようかな、と思っています。

最近では脱毛したいと思っているのですが、人見知りで自分に自信のないわたしにはサロンはハードルが高い。脱毛器買おうかな〜と思うのですが、どうなんでしょうか...

 あとは、料理ですね。媒体が何かはわからないのですが、おしげくんが以前、「(付き合う女性が)料理できなくてもいい。たまに作って今日はがんばって作ったよって威張ってたらキュンとする」みたいなことを、超ニュアンスですが言ってて、もうわたしは超絶キュン死しました。そこから、わたしは自分に作れそうだな、って思ったものから作ってみようと心掛けています。毎日の献立、ってほどは作っていないのですが、レシピ本やアプリでこれすげえ食べたい!っていうのがあったら、作ってみます。某有名アプリのページにはたくさんのレシピが保存されています(笑)毎日更新される今日のおすすめレシピをチェックしている。見てるだけで幸せ。お菓子作りも好き。スイーツ作り出す。自分ではあまり食べないけど(笑)

 

 

さあ、続いては重岡大毅さん担当になったらこんないいことがありました!!

 

これはもちろん、上記に述べたこともしげおかくんにおいて同じことが言えます。そこからさらに最近になって変化があったことを挙げてみました。

 

①精神年齢が若返った。

至るところで「おばちゃん」「おばあちゃん」「BBA(笑)」と言われていたわたしですが、ジャニーズWEST沼にハマりだした頃、あらゆる人から「かわいくなった」「女になった」「彼氏でもできた?」と言われるようになりました。もちろん自分ではそんなこと微塵もないと思っていますが(笑)

 これは社会人になって、わたしが痩せたというところも関係しているのかもしれませんが、まず一番は髪型がショートからミディアムヘアになったことが大きいと思います。

自分の中でどんな心境の変化が起こったのか、自分でも自分が分からないんですけど、あんなにずっとショートだったのに、しげおかくんに一目惚れしてから髪を伸ばしたくなりました。わたし自身ロングは自分には絶対似合わないと思っていたんですが、伸ばしてみたら案外そうでもなくて、アレンジするのがすごく楽しくなりました。

そして、なにより同い歳のしげおかくんを応援しているということがすごく関係していると思います。(正確に言えば生まれ年は1つ上ですが、同学年になります。)ジャニーズWESTのメンバーも、神ちゃん、流星くんは同じ93年生まれです。

今まで年上のイケメンお兄さんばかりを応援してきたわたしは大人の魅力を持つ人がタイプで応援していましたが、自分が社会人になって仕事の大変さを痛感したからこそ、業界は違えどしげおかくんの仕事を全うしようとするその姿に惚れたのかもしれません。あとは親近感ですかね。ラジオ聴いてると、言ってることがあまりに普通で、生活感がすごくて、学生時代で言えば周りの男子と言ってることが変わりません(笑)芸能界に入っている時点で精神年齢とかは少し大人なのでしょうが、くだらないことでアホみたいに笑ってるのを見ると、やっぱり同い歳だなあって思います(笑)

 

②妄想がしやすい。

よく、しげおかくんと同期だったら、という妄想をお見かけするのですが、リアル同期のわたしはそっくりそのまま脳内にインストールしてしまって、それはそれはもう大変です。

部署が違っても休憩スペースでコーヒー奢ってほしいし、偶然帰りが一緒になったら駅まで話して歩きたいし、もっと親密になったらラインで待ち合わせして遊びとか飲みに行きたい人生だった。(白目)

 

 

ほんとはもっともっと思い出して挙げたいのですが、キリがないのでここら辺で一旦締めます〜!!

またまた更新していくうちに自担への愛を気持ち悪いほど吐くと思いますので、ダイマされたい方は是非また読みにきてください〜!!

 

素敵なお題をありがとうございました!!!

アイドルの熱愛報道。

 

小山さんの熱愛報道を受けて、荒れているファンが多く見受けられたので、しがないいち干物女子が思ったことを記事にしてみます。本当にわたしの中の素直な気持ち。って思ってたら、わたしの中で史上最高の顔面を誇る櫻井翔さんも熱愛が報じられた。しゅん。

 

出勤前なのでさくっと書くよー。NY行かなきゃ。

 

最初に申しておきますと、もし自担であるおしげくんとしげおかくんに熱愛が報じられたら泣く。死ぬほどよじれる。仕事なんか手につかない。イーッてなる。りんご握り潰す。結果手が痛い。

それは、別に本気で自分がアイドルと付き合えると思っているとかそんな脳ミソがお花畑とかそういう訳ではないんです。ただ、報道されたお相手がチャラついたアイドルだった日には、こそっとつけている日記手帳かなにかにわたしの思いの丈をづらーっと書き殴ってやろうかと思う。

 

さて、今回報道された小山さんのお相手は放課後プリンセスの候補生ということで、画像見てきたけど、めちゃカワイイ...!!

そして、わたしが真っ先に目に付いたのは名前の後の(24)の文字。24...?ワイと同い歳やないか...!!もし、億が一、わたしがアイドル研究生なんかやっちゃったりしてて、もし共演する偶然があっちゃったりして、意気投合しちゃったりなんかしたら、もしかしたらワンチャンあるかもしれないんだな〜って思ったら、なんかすごく幸せになれたよ。小山さん、ありがとう。その前に顔面整形だな。

 

さて、今回の報道を受けて、Twitterでファンがあれていた。担降りしようという人までいるらしい。わたしは衝動的な思いに駆られてファンになった訳では無いし(重みが出てる)、彼女がいるかいないかで応援するかを決める価値観を持ち合わせていないので、そこはアイドルに対する価値観の違いなんだろうけど。さっきも述べましたが、もし自担に熱愛報道が出たら、それこそイーッとはなるだろうけど、それでも今まで見てきたカッコイイ事実は変わらないし、そもそもグループが好きだから応援しているわたしに熱愛報道など関係ない。歌が好きだから、人間性が好きだから、応援する。多分報道されてすぐはソワソワしているだろうけど、そのうち「あ〜、やっぱり好きすぎる」ってなって、関係なく妄想し始めると思う。手越担のみなさんなど熱愛報道でいちいち担降りしていたら身がもたないだろう。

 

ただ、熱愛報道が出たから、「じゃあ、今まで約束してきたことは全部嘘だったんだね。」とか「裏切り」とか言っているのは少し疑問を持ちます。

確かにファンは恋人、とか安易に言っちゃう小山さんだけど、熱愛のそれが=ファンを大切にしていない、ということにはならないとわたしは感じます。事実は本人にしかわからなくて、もしかしたらお相手も匂わせの可能性があるかもしれないけど、ファンのためにカウコンでツアー発表したり。人間だから、そのときそのときの感情の浮き沈みがあると思うけど、わたしは、いつの日もNEWSを大切にしてきた小山さんが思い浮かびます。これからもNEWSを大切にする小山さんが想像できます。本当にNEWSを辞めるときがきたら、それはそれは大いに裏切られたと思うけど。

 

わたしがこういう思いってだけで、ファンなら信じろ、とか言うつもりはありません。やっぱり応援するなら、その人のこと好きでいたいし、なにか負の感情があるのに応援するのは辛いだけだとわたしも思います。でも、もうすぐツアーも始まるっていうのに、手放しで楽しめる雰囲気が少しでも損なわれたら残念です。小山さんはお仕事だから、全力で楽しむだろうし、ファンが楽しめる雰囲気を作り出すんでしょうけど...熱愛が出て、それでも小山さんのことが大好きな小山担さん、生きて。

 

って書いてたんだけど、どうやらお相手の方はグループを解雇になったらしい。解雇理由が載ってないけど、恋愛禁止のルール。そりゃもうドンピシャ。こんなに書いてきたけど、小山さんに対してお熱な方には、裏切られたと思うのも無理ないか。若けりゃ尚更。でもツアー開始前のこのタイミングって炎上商法的なこともあるのかなー、って思ってみたり。

 

いろいろ考えてみたけど、やっぱりゆるヲタにはこんな報道も関係なくて、いつものラジオでふつメン2人組のコヤシゲのやり取りが聴ければそれでいいし、ステージではキラキラアイドルを魅せてくれればそれでいい。それでいい。

 

 

ちなみに櫻井翔さんの報道は胸の中で泣いた。櫻井翔さんの顔マジでタイプなんです。いや、顔だけではなくて性格も。その上、共演した女優さんや年下の女の子はさり気なくちゃん付けしちゃうところも。その天然な軟派がすげえイイ。これはしげおかくんにも言える。関係ないけど、24コンで上白石萌音ちゃんと呼んでたの、すごいキュンとした。

お相手のアナウンサーさん名前聞いて?だったけど、顔見たらああ、この人かってなった。きれいだし、青学エスカレーターじゃん。お似合いです。

 

こんなに重く書く予定なかったのに、結構な重み。風呂早く入らなきゃ。時間ねえ。さすが重い系ヲタク。今日もNEWSとジャニーズWESTその他が好き。行ってきます。

NEWS 8th album 『NEVERLAND』詳細&ジャケ写

 

普段こういった情報は一切追わないクズry...いや、ゆる〜いヲタクなんですが、今回に関しては、ビジュアル、引っ提げてのツアー、演出、内容ひっくるめて楽しみすぎるし、折角ブログなんてものを始めたので、分析したりはしないが噛み砕いて感想を述べてみる。

 

 

ジャケット写真がもろタイプ。

f:id:qqqx_o:20170225015556j:image

ジャケット写真、いわば一番最初に目にする表紙のようなものが、「扉」になっている。

そこには鍵穴があって、そこから覗くのはNEWSの4人。

 

なんか最高すぎないか、オイ。今から楽しみすぎて禿げそう。この演出がファンタジーすぎて雰囲気謎すぎて好きすぎる。要は禿げそう。

鍵穴から覗いているNEWSくんも、衣装、ビジュアルどタイプすぎ。コヤシゲ。下半身見えてないけどスタイルよき。紳士。

 

 

JEさんが煽ってくる本気。

f:id:qqqx_o:20170225003723j:image

炎のような熱さ、水のような安らかさ、希望の光と高揚の踊り、そして不思議さと絶対的な愛。

そんなすべてが揃う夢のサウンドと、圧巻のエンターテイメントがここにある。。

 

完ペキじゃん。愛っていうのがすごいイイ。

でも、工場っていうワードに、チャーリーとチョコレート工場しか思い浮かばなかった。

そして工場で鍵をつくってる4人。JEさんには申し訳ないが、ちょっと笑ってしまった。ファンタジーの世界から一気に冷めた(笑)

 

 

曲目詳細 

f:id:qqqx_o:20170225004602j:image

 

作詞作曲のこととか専門的なことはわからないのですが、とりあえず有名人。

Interが所々に入っているのを見ると、始めから最後まで聴くと物語性の高いアルバムになっているのかなーなんて思ったり。コンサートも全部通して一つの物語になっているのかなーなんて想像してみたりして。よりコンサートツアーが楽しみになってきました。

 

 

ソロ曲の個性。

f:id:qqqx_o:20170225015613j:image

手越さん:おぅ...相変わらず直接的なご表現で。これをファンに向けて歌う手越さんには、セクシャリティしか感じられないので、もうセクハラで訴えてもいいですか。

 

小山さん:ついにプライベートを押し付けてきた小山さん。いいよ、猫派だから。家も猫飼ってるんだ、2匹。結婚して。

 

おしげくん:あやめ...?これまた作家先生の表現は読めないのでわからないですが、花のあやめなんでしょうか。そうだとしたら、どういう意味をもってこの曲名にしたのか本人の口から聞きたい。ちなみにあやめの花言葉は「(吉報、うれしい便りという意味での)メッセージ」「愛」「あなたを大切にします」などがあり、「愛」を象徴する花でもあるみたいですよ。軽率に好きです。

 

増田さん:いつも増田さんの曲ってラップ曲だったり、Aメロ→Bメロ→サビっていう一般的な曲じゃなかったり歌いづらいなーって思うんですが、なんと山下達郎さんの曲のカバーらしい...!!まだ聴いていないのでどのような曲か知らないのですが、早く聴きたい!!

 

 

 

そんなこんなで、初回盤のDVD「NEVERLAND EPISODE.0」もすごく楽しみですし、徐々に解禁される曲を聴くためにも、久しぶりにラジオ聴こうかな(笑)

 

生きた化石のワイが元号も変わりそうな平成にブログを始めました。

 

 

さあ、改めましてはてなブログにいらっしゃるジャニヲタ先輩のみなさんにご挨拶を兼ねまして、今どきな自己紹介バトンをやらせていただきたいと思います( 'ω' )/やべー、バトンとかいつぶりだよ。ブログ自体crooz、エムブロ先輩でやってたのは5年ぐらい前までだよ。

 

 

バトンお借りしました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】べすこ

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

 

名前:加藤シゲアキさん(NEWS)

 

好きなところ:自虐しちゃうくらい自分に自信がないところ、人見知り、たまに爆発する甘えんぼうシゲちゃん、たまに見せる俺様気質、サブカル男子、すぐに客席に飛んでいくのどちんこ、ほわほわベビーフェイス、耳たぶ、無自覚なアヒル口、言葉に表さないが小山さんを一番の相方だと思っているところ、ファッション

ありすぎて思い出せません!!!!

 

担当になったきっかけ:きっかけと言われると正直わからない。いつの間にか恋に落ちていたみたいな少女マンガ現象。現実では起こりえない。

一番最初に気になったのは、ネバエンかな〜。それまでは現場では増田さんの団扇を持ってたし、なんならネバエンではおしげくんの団扇は買わなかった。今でも激しく後悔している。

カカオを歌うおしげくんがエロくて、チラリズムのパジャマ姿のおしげくんがかわいくて、なんだこの金髪メッシュはァ...と溜息しか出なかった。

そこから時は進み、大きな衝撃を受けるのが、舞台「こんなんやってみました。」。当時ジャニーズではひとり舞台が流行っていた。今思えばなんてジャニーズバブル時代だったんだろう。うん、OKバブリー。

舞台ではいくつかのショートストーリーをおしげくんが1人で演じていたわけだが、その当時から彼は演出の才能を発揮していた。学生ながらにこの人天才か!とツッコミたくなるぐらい引き込まれていた。そしてわたしが入った公演では彼は髪の色をアッシュにしていた。多分。アッシュ系だったか忘れたが、とにかくハイトーン。金髪。なんだこの人...イケメンか(語彙力)と息を飲み込んだ。それからというものの、わたしの中のNo.1髪色はアッシュで揺るがない。

 

 

名前:重岡大毅さん(ジャニーズWEST)


好きなところ:ニコニコ天使ちゃん、絶対どんな曲でも笑顔を客席に向けてくれるところ、ちったいおてて、七色しげちゃん、ふとした時に闇を感じるところ、不動のセンターなのに思考回路は5歳児なところ、でもやっぱりジャニーズWESTのセンターはしげおかくんしかいないと思わせてくれるところ、下心が見えないところ、でもラジオでは下ネタバンザイ\(^o^)/なところ

まだまだあると思うけど、自分でも整理できない!!!


担当になったきっかけ:アルバム「ラッキィィィィィィィ7」初回盤のメイキングのラッキィ王決定戦を見て、この人を応援しようと決めました。ちなみにラッキィ王決定戦は今でもiPhoneのビデオフォルダに入れておくぐらい好き。当時は毎日見てた。

それまでに少クラなどで活躍は知っていましたし、なんなら関ジャニ∞が大好きだったわたしは関ジュとしてバックにつく彼らを見てた。B.A.D. BOYSの人気もよく知っていたし、中田大智くんが好きでした。

でもラッキィ王決定戦を見て、わたしの中の重岡大毅くんはいい意味で想像を超えてきた。

ナニこの人、笑顔かわいい( ; ; )歌ってる時絶対客席に笑顔向ける( ; ; )いつも真ん中にいる不動のセンター!!アイドル!!から、→あほくん(我らが銭ゲバアイドル、村上信五様から引用)、おもしろいことだいすき、アイドルらしいことなんて言えない照れ屋なしげおかくんという印象に変わった。

 

NEWSもそうだけど、ジャニーズWESTはグループとしての魅力がありすぎて爆発しているので、しげおかくんがだいだいだいすきだがみんな好きだ。これは長くなりそうなので追々。

 

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

 

ジャニヲタ...わたしの場合、母がかなりのジャニヲタで、現場に行く=ヲタクと仮定すれば、小学生のころから母に連れられコンサートに行っていた。その頃から堂本剛くんが好きだったし、岡田くんがかっこいいと思っていた。そこからは、出演するドラマやバラエティーは見ていたし、アイドル雑誌はそもそも母が購入していたので、切り抜いたり、子どもなりにヲタクライフを楽しんでいた。

初めて自分から行きたいと申し込んで行きだしたのは、中2の冬、NEWSです。

 

 

【担当遍歴】

担当というより推しな感じのふわっとしたものなので、浮気しすぎだろ、クズが。とか思って刺さないでください、ごめんなさい。

 

堂本剛岡田准一櫻井翔山下智久→増田貴久・大倉忠義加藤成亮渋谷すばる加藤シゲアキ加藤シゲアキ重岡大毅

 

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

もう疲れてきたよ、ジャニーさん...ということでここから簡略化します。思いはきっとこれからの記事で漏れ出ます。鬱陶しいほど。先に謝っておきます、申し訳ありません。

 

言わずもがな、まずはじめに思い浮かぶのがコヤシゲ!!これはもう当たり前すぎて大切さに気付かないタイプ。いなくなって気付くやつ。でも2人は多分お互い大切に想っている。伝わっている。

 

コヤシゲは当たり前だと言ったけど、NEWSに関してはどのコンビも好き。コヤテゴはイタズラ大好き小悪魔テゴにゃんを嫌と拒めない甘々なイエスマンけーちゃんの関係性が好き。

 

うえすとちゃんでは、しげじゅん!!!5歳も年上なのに淳太って呼び捨てにするしげおかくん好きだし、淳太くんってたまに呼ぶしげおかくんも好きだし、時たまちゅんたぁ、って呼ぶ甘えたしげちゃんもすき。(ただ単にしげおかくんが好きなだけ)淳太くんになりてえ!!!!

 

意外とはまじゅんも好き!!ラジオでこの2人になれば必ず下ネタに行き着く!!さらに照史くんが入れば無敵!!!下ネタ大好き芸人!!!!兄組ありがとう!!!!

 

 

【1番心に残ってる現場】

 

1番...むずかしいですが、記憶力が貧相なわたしが印象に残っているのは、関ジャニ∞さんの「全国47都道府県 完全制覇!!関ジャニ∞ えっ!ホンマ!?ビックリ!! TOUR 2007」2007.8.5@東京ドームですかね。内くんがアンコールで現れた日の公演。

その直前の彼らは、内くんを関ジャニ∞に復帰させない事務所の対応に不信感を募らせていたし、正直このことが原因かはわからないけど、公演中の態度もよろしくないときがあった。

でもアンコールで内くんが登場したあの瞬間、会場は歓声と希望で包まれたし、内くんが関ジャニ∞に戻ってくるって信じてたわたしも、希望を持っていいんだって泣いた。初めてコンサートで泣いた。

 

1番と言われながら、結局ひとつに絞れないわたし。続いてはイレギュラーですがJohnny's Countdown 2006→2007

当日はアリーナAブロの上手側にいたのですが、この公演でグループ活動自粛から復帰したNEWSが、我らがリーダーTOKIOの城島さんから呼ばれ、メインステージでの曲披露を終えて上手側の通路から全体をまわっていこうとはけるとき、全員それぞれが涙を目にためて抱き合う姿を目にしました。それまでNEWSに関して茶の間で応援していたわたしが、復帰した彼らをこの目で、生で見て見守っていきたいと思わせてくれた光景でした。

 

最後は、「NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜」2012.8.14@秩父宮ラグビー場

これはもう名公演ですね。この現場に関しては映像化されているので、感動の場面は円盤のほうで見てもらって。本当にこれは泣いた。NEWSが出てきた瞬間泣いた。本物か疑った。涙枯れるってこういうこというのかな、ってぐらい泣いた。ただそれだけ。

個人的に印象に残ったのは、この公演でわたしはアリーナWブロだったかで、規制退場が本当の本当に最後のほうだったんですが、帰るときに実況席のほうから客席に手を振る謎の人物。手を振られたらとりあえず振り返せ精神なので、めちゃくちゃにブンブン手を振っていたのですが、なんせ裸眼の視力0.1以下のわたしには誰か判別できない。くそ、わたしの節穴な目。

後でわかったのは、それは小山さんで、every.の取材を受けていたそう。最後の最後までファンに手を振るアイドル小山さん。優しいな、オイ。

ちなみにこの公演にはミッツ・マングローブさん、益若つばささんその他モデル軍団、森三中さん、ヒロイズムさん、緑のウィッグをかぶったゴリさん、覚えてるだけでこんなにも芸能人の方が遊びにきていらっしゃいました。ミーハーなわたし(^q^)うほっ

 

 

【初めて行った現場】

 

確実に記憶ないけど、雨で機械プシューって言ってたし、中止になった記憶はあるので、KinKi KidsさんのKinKi Kids Selection Stadium tour King of Summer 2000」2000.9.16@横浜スタジアムです。雨で中止を経験したのは、この公演とNEWSの2013年の秩父宮公演の2回。特にNEWSのは悲惨でしたね。情報化社会こええ。もういやです。

 

 

【最近行った現場】

 

ジャニーズWEST 1stドーム LIVE 24から感謝 届けます」@京セラドーム

単独としてはうえすとちゃんの初現場!初めてがこの公演でよかった///

なによりわたしのジャニーズWESTのファンに対するイメージが変わった。若い子ばかりでしょ?怖い(((^-^)))って感じだったけど、あったかかった。冬場のカイロ並に。愛し愛されていた。うえすとちゃんから注がれる愛もすごい。多幸感。目が幸せ。

今まで担当カラーに変えられるペンラがなかったから比較はできないけど、MCや挨拶でメンバーが話す度にそのメンバーの担当カラーに変えるその雰囲気を作るジャニーズWESTとファンがすごい。なかなか自分達からそうしようってならない気がする。しかもちらほら変えない人はいたけど、ほぼ全てのファンが変えていた。もう感動。あの空間超キレイだった(語彙力)

 

【次行く現場】

 

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと」@静岡エコパアリーナ

すっっっごく楽しみ。うえすとちゃんでは初のアリーナよ?!?!ラキセの時探してでも入ればよかった( ; ; )ってあれだけ後悔して我慢した1年。今ではもう一つの名義で申し込んでおけばよかったって後悔してます。(どこまでもクズ)そんな中静岡のチケット開けたんですけど、神席ではなかった...勝手に期待して勝手に落ち込むクズ2017。いいんです、静岡は近いの知ってるから。ネタバレは避けてるんですけど、スタトロだけはあるというのが見えてしまったので、ファンサ団扇は作っていくよ。ファンサしないで有名な自担だけど、期待はもとからしてないからいいんだ、自己満自己満。

 

 

【記憶に残ってるファンサ】

 

わたしにするファンサなどない!!!!わたしにするぐらいなら隣のかわいこちゃんにしてくれ。頼む、わたしの顔面凶器なブサイク面を見ないでくれ。

ただし、47都道府県ツアーの横アリ公演でスタンド最前だったのだが、トロッコで来た横山さんが遠慮がちに出した手を、わたしはまた遠慮がちに触った。白くてビビった。当時は白豚と言われ、ぽっちゃりしていた横山さんだけど、間違いなく顔が小さかった。肌きれいだし、透明すぎて存在すら危うかった。白すぎ(2回目)

 

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

これに関してはTOP3に絞れないし、順位もつけ難いので、とりあえずiTunesでシャッフルした順に載せますね。テゴマス、ソロ、未音源化曲は入れないでおきます。

 

①NEWS

  • I・ZA・NA・I・ZU・KI
  • 勿忘草
  • シリウス
  • Wonder
  • なんとかなるさ
  • 愛なんて
  • Snow Dance
  • Best Friend
  • Change the World
  • 秋の空
  • SNOW EXPRESS
  • White Love Story
  • QUARTETTO
  • ライフ

 

 

ジャニーズWEST

 

  • 逆転Winner
  • Believer
  • PARTY MANIACS
  • one chance
  • Eternal
  • Lovely Xmas
  • SCARS
  • TAMER
  • バリ ハピ
  • きみへのメロディー

 

うえすとちゃんまだまだCD集め終わってないので少ないですが、こんな感じです。

 

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

 

もう円盤見返してきちんと振り返りたいので、後日編集させていただきます...!!!!

 

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

 

曲...バックにつきたいと思ったことないのでむずかしいのですが、豪華なメンバーで一緒に踊りたいなーと思ったのは、V6さんのCan do! Can go!

最近大人になった当時のJr.でよく踊ってるの見るけど、すごく興奮する。鼻血出る。

 

 

【1番好きなペンライト】

 

ペンライト...今回のうえすとちゃんの雪だるまはかわいいし、カラーが変えられるのは機能的でよいです。持ちにくいけど。

他Gでいえば、関ジャニ∞さんのたこ焼きペンラは今見るとかわいい。じわじわ来る。

今度のNEWSのペンラはかわいい予感。ロゴはセカオワのパクリっぽいけど。裏切らないでくれNEWSさん。

 

 

【1番好きな衣装】

 

これは!!衣装担でもあるわたしの出番!!!

 

NEWSはだいぶ前になってしまいますが、何の曲か忘れたのだが、ネバエンかなんかで着てた黒つなぎ。(忘れすぎだろ)

あとは、Pacificのカラーチェック衣装。weeeekで着てたやつかな?記憶力皆無。

4人になってからは青ラメスーツとQUARTETTOのOP衣装。

好きすぎて作ろうと思ってる。

 

ジャニーズWESTは挙げるほど見てないけど、最新でいえばone chanceの黒いほう?コンサートで着てたかな?何かの音楽番組でも見た気がする。本当に記憶力がない。

 

 

【よく買う雑誌】

 

アイドル雑誌はめっきり買わなくなってしまったのですが、気になる記事があった時は買う。アナログのほうが好きなので。

 

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

 

もうこれ、上からずっと読んでいただいてる方には伝わっていると思うんですけれども、とりあえず美恋魂は見てください。ハイ。そしたら、アルバム「NEWS」の初回盤AのDVDに収録されている「LIFE OF NEWS」を見ていただきたい。あとはもう何でもオススメ。

映像というか番組だけど、2009年から2010年にかけて日テレで深夜に放送されていた走魂は6人のなかでがんばっていた4人が見られるからオススメだよ☆提供のローソンのCMもすごくかわいい4人が出ているので是非。

 

6人のNEWSが見てみたい!という方には、「NEWS LIVE DIAMOND」がオススメ。

特にドキュメンタリーがわたしは大好き。ドキュメンタリーという面では、Never Ending Wonderful Storyもオススメ。これは4人になった時に、おしげくんが言っていたおしげくんの口の中にたこ焼き詰める錦戸くんが見られます。

 

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

 

趣味というか芸人さんが好きでした。次長課長さんが特に好きでした。

あとはアニメ。漫画。小学生のわたしはとにかくNARUTO名探偵コナンが好きでした。今でも好きです。

 

 

【最近気になっている子】

 

Sexy Zoneの菊池風磨くんです!!

前々から最近セクゾ沼にハマるお姉さまが多くて気になっていたのですが、きっかけはラジオ。恐らくしげおかくんがゲストのレコメンを聴いてそのままにしていたら、そこからは菊池風磨くんと松島聡くんの声。

何が何だかよくわからないけど、とりあえず笑った。っていうか菊池風磨くんってこんなに面白いんだ、って思った。

そして去年の10月、あちらこちらで行われていた「よびすて」布教活動により、とにかくヤバイと噂されていた初回盤Bを購入。(まだ見ていない)

最近になって、セクガル製造機と呼ばれている「Sexy Zone CHANNEL」を見始めてしまっているわたしは、そろそろヤバイ。沼にハマる予感しかしません。当時CS加入してたのに、録画しなかったわたし1回転んで軽く打撲しろ。(この前現実でリアルにコケた)

次はサマパラ布教活動に便乗して買っちゃおーかなー♡

 

ちなみに、Snow Man、Travis Japanも気になっているところですので、勉強したい所存です。

 

 

【最後に一言!】

 

長くなってしまいましたが、わたしはこのようなクズ人間です。ブログでは堂々と生意気なこと言っていますが、現実は一歩踏み出せない残念なチキン野郎なので、どうか暖かい目で見守ってください。これからはTwitterInstagramはてなブログなどで交流をしてあわよくばお友だちになってみちゃったり、一緒に現場に行ってみちゃったりしたく思っておりますので、コメントさせていただくことがあると思います。もし絡んでみたいな、とか仲良くなってみたいな、とか思ってくださった暁には、コメント、リプお待ちしております。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

文章まとめるの下手なので、伝わっているかどうかはわかりませんが、自担、グループへの愛はみなさんと一緒です。どうか暖かく迎え入れてやってくださいませ...!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!!!

 

 

 

初めまして、落選くん

 

はてなブログを開設して記念すべき第一投目の投稿がこのような記事になってすごく悲しい。

 

 

わたし、12年目にして落選くんに処女を捧げました。

 

 

初めまして、べすこです。

 

初めましてのご挨拶は次の記事にでもして、とにかくこの落選の衝撃をどこかへフライアウェイしないと正直この先元気よく生きていける気がしない。とりあえずわたしを言葉で表すとすればそういう人間だ。(どういう人間)(なんとなくわたしがクソヲタクだということは伝わったと自負している)

 

 

ということで、NEWS LIVE TOUR 2017 "NEVERLAND" 当落の季節がやってまいりましたね。

 

 

今回からはNEWSもWebで抽選結果が見られるようになったので、もう繋がらないナビダイヤルにイライラすることも、落選を伝えてくれるお姉さんの声色に落胆することもなくなりました。ちょっとサビシイ。

 

 

 

上記であれだけ落ち込んだことをお知らせしたわたしですが、結果から言うと、今年も無事に彼らに会えることになりました。ありがとうございます、神様。

 

 

仙台と東京。去年も仙台。わたしは仙台と太いパイプでも繋がってるんだろうか。

 

しかし、自名義がやってくれました。

 

 

 

f:id:qqqx_o:20170221185452j:image

 

こうして画面にデータとして残ってしまう活字の威力。下手したら音声より残酷。

 

 f:id:qqqx_o:20170221185746j:image

 

 

わたしの名義では、和歌山一択で申し込んだのです。後悔しかしてない。

 

近年では、一名義一公演しか当たらないことが当たり前なので東京より地方に行きたい芸人のわたしは、初めての会場にとりあえず行きたくて和歌山公演しか申し込まなかった。

 

 

みんな考えることは同じだね。

 

 

わたしがNEWSの現場に初めて申し込みしてお邪魔したのはいわゆる復活魂と言われるネバエンなのですが、それから11年間、毎度落選することのなかったわたし名義。(途中ダイアモンドは申込みませんでしたけど)ついに来たか...って感じです。まあ、これは会場のキャパと増加してきたFC会員の関係もあると思うのですが...他G(関ジャニ∞やV6)や、NEWSでもコンサート以外ではもちろん落選したことありますが、ツアーの落選...心に刺さる...ジャックナイフ...

 

今までNEWSくんたち(主に小山さんですが)の極端に言えばドームツアーやらない発言に手を挙げて喜んでいたわたしですが、今回ばかりは、ドームツアーはいいから、せめて大阪だけでも京セラドームにしてくれ...と心の中で叫びました。事務所さん、お願いです。

 

わかってる、全滅した人もいるってことは。でもやっぱり和歌山行きたい。生きたい。わたしはクソヲタなんだ。ジャニーズが人生なんだ。人生は素晴らしいんだ。(はい、ジャス民ことジャニーズWEST沼にもズブズブです。)

 

だが、わたしは意外と取引は交換しかしたことないので、どうやってお譲りを探したらいいかわからない。とりあえずTwitterなどSNSで探してみる。わたし現代人になります。

 

さあ、ここに書いたらポジティブにチケットを探す気力が湧いたので一旦締めて、次の記事では細々とヲタクライフを続けてきた地味なヲタクの自己紹介でもしよう。ブログ書いてヒートしすぎたらお腹空いた。(急に失速)

 

 

はてなブログさん、ジャニヲタはてなブロガーさん、これからよろしくお願いします。